2015/03/09

2015年LC札幌先行リエとウィンターコレクショ



前回のLCで先行のリエをお迎えしてきました。
絶対にお迎えするぞと意気込んでいたので
無事に我が家にやって来てくれて嬉しいです。
緩いウェーブのかかったショートヘアは
落ち着いた色合いでどんなお洋服も着こなしてくれそう。


fc20150309_0162.jpg

着ているお洋服は「2014ウィンターコレクション」から
「ツィードジャケットドレスセット」を。
セット内容はジャケット・ワンピース・靴下・バッグ・帽子の5点です。
ツイードのジャケットは別のコーデでも活躍してくれそうです。


fc20150309_0185.jpg

LCで新作の靴も購入してきました。
とっても素敵なウイングチップブーツ3色です。
これ彩色バージョンも出ないですかね?
靴底と紐に彩色してあると嬉しいな。

最後にリエのアップを。

fc20150309_0155.jpg

アイプリの配色が我が家には居ないタイプだっのが嬉しかった。
このリエさん本当に可愛いのでおススメです*^^*

ショートヘアの子が3人も続いたので
そろそろ長い髪のお嬢さんを触りたい気分に。
さて、次は誰で更新しようかな。

*doll - リエ(2015年LC札幌先行/キャッスル) of - 2014ウィンターコレクション/キャッスル
2015/03/03

ひな祭り



雛祭りなので着物を着せてみました。
着物は2015年の裏地無し着物の淡緑です。

今年の「着物コレクションモデル(ジェニーシリーズ)」の
髪型が好みだったのでシオンさんをお迎えしようか迷ったのですが
我が家にはボブのキサラがいるじゃないか!と諦めました。
お人形が増えすぎなので少しは我慢を覚えなくては^^;

fc20150303_2284255.jpg

背景はお雛様の金屏風。
ちょっとだけお内裏様の場所をお借りました(笑)

fc20150303_2284273.jpg

お着物は華やかでいいですねぇ。
顔が影になっちゃったけどキサラ可愛いです。

momoko公式のHOTITEMに出ていてWake-Upさん達が可愛いですね。
我慢を覚えなくては・・・なんて言っているくせに
いつ発売だろう?って気になってしまいました^^ゞ

*doll - キラサ(№06141/キャッスル) of - 2015年着物
2015/02/12

シオンと2014年ウィンターコレクション



しまった、またもやスポンサー広告を出してしまった。
今年はせめて広告だけは出さないようにしようと思ってしたのに。
年明け1ヶ月で既に挫折とか・・・ダメだなぁ^^;

さて、気を取り直して。
間が空いてしまいしたが「2014ウィンターコレクション」の続きで
「トレンチコート風タイトワンピドレスセット」です。

fc20150212_0051.jpg

セット内容はワンピース、トップス、靴下、バッグ、帽子の5点。
ワンピースはスエード風の素材でかっこいいです。
ノースリーブのトップスは別の服にも使えそうですね。
帽子は他のセットと同じ物のようです。
全セット共通なのかな?
あ、そうそう帽子と言えば
前々回に更新した「ファースカートドレスセット」って
ネットショップでセット内容を確認すると帽子は含まれてないんですよね。
でも帽子もセットされていました。
間違い?おまけ?(笑)

モデルはDS35のシオンさん。
このシオンさんに着せたくてこのセット買いました。
絶対に似合うと思ってた!
とゆうか・・・帽子被ってるとすごいロシア人ぽく見える気がする(笑)

fc20150212_0056.jpg

帽子をマフラー(らしきもの)に変えたら優しい雰囲気に。
・・・通勤のOLさんにも見えるけど(笑)

マフラー(らしきもの)はやっぱりこのシオンさんに使いたくて珍しく自作。
編み物がまったく出来ないので「マフラーらいきもの」しか作れてませんが
色は瞳の色に合うように水色のモヘアにしてみました。
似合ってるんじゃないかなーと。どうでしょ?

fc20150212_2114233.jpg

アップ。
シオンさんが可愛くて無駄に写真をたくさん撮ってしまいました^^ゞ


さあ来週末はLC札幌です。
今回珍しく土曜日なんですね。
すっかり日曜日と勘違いしていました。
危ない危ない。
LC札幌のリエさんが気になっているのでご縁があればいいなぁ。


doll - シオン(2012年DS35/キャッスル)
of - 2014ウィンターコレクション/キャッスル
2015/01/08

今年も宜しくお願いします



明けましておめでとうございます。

毎年の事ながら新年の挨拶が遅くてスミマセン;;;
せめて門松が取れる前には更新したいと
毎年思ってはいるんですけど^^;

昨年はblogを始めて一番更新の少なかった一年でした。
仕事や日常の色々に追われるとなかなか更新出来ません。
今年はせめてスポンサー広告を出さないようにしたいです。

fc20150108_1064207.jpg

今日のモデルは2012年に東急デパートの催事でお迎えした
イベントスペシャルのキサラです。
着物はキャッスルさんの「2014年度総裏着物ドレスセット」です。
濃い目のメイクが和装向きかなと、このキサラの為に購入。
なかなかお披露目出来なくて一年越しなってしまいました。

色や模様のせいか「お嬢さん」というより
「姉御」って感じがしますね。

fc20150108_1064192.jpg

そういえば、来月にはもうLC札幌があるんですよね。
それまにで前回のLC札幌でお迎えしたお嬢さん達をご紹介したいところです。
冬は日照時間が短くなかなか写真撮影が難しいですが頑張ります。

今年もゆるゆるとお付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します^^

doll - キサラ(2012年東急催事ESP/キャッスル)
of - 2014年度総裏着物ドレスセット/キャッスル
2014/12/25

オーダーロベリアと2014年ウィンターコレクション

fc20141225_234154.jpg

拍手とコメント有難うございます♪
拍手コメントのお返事は該当の記事のコメント欄にてさせて頂いていました。


fc20141225_234158.jpg

昨日のモデルを務めたのは10月のLC札幌でオーダーしたロベリアでした。
年内は無理だと思っていたので
クリスマスプレゼントみたいで嬉しかったです*^^*

今回はオレンジのアイプリが欲しくてお願いしました。
髪はオフホワイトの姫カット(?)に三つ網カチューシャ付き。
後ろの髪は腰ぐらいの長さになっています。
グダグダな手書きのメモしか持参しなかったのに
こんなに素敵に仕上げて下さいました。
いつも有難うございます。

fc20141225_234149.jpg

お洋服は新作の「2014ウィンターコレクション」から
ファースカートドレスセットです。

このセットすごく可愛いです。
よく写真を見ていなくて上着は無地だと思っていたらチェック柄でした。
これはカジュアルなジーンズとかにも合いそうですね。
ファーもふわふわで可愛いしブラウスも生地に模様が入ってるし
素敵なウエストポーチも付いている。
これが3800円(税別)で買えるとか本当に有難いです!
オンラインでは在庫が無いようなので追加になるといいですね。

fc20141225_234160.jpg

「クマの方は今年買ったのよ」

先日、大通公園で開催されていたミュンヘンクリスマス市で
クマのスノードームを買ってきました。
スノーマンは2年ぐらい前に買ったもので、
昨日ロベリアが持っていた可愛いバケツも
同じくクリスマス市で昨年購入したものでした。
クリスマス市に行くたびに小さくて可愛いものを買ってしまうのですが
なかなか上手に生かせないままクリスマスが終わってしまうのでした^^ゞ

doll - ロベリア(2014年LC札幌od/キャッスル)
of - 2014ウィンターコレクション/キャッスル
