--/--/--

スポンサーサイト

2005/07/05

ふたりのリカ その1

実はーリカちゃんもう一人いるんです。

リカちゃんを下さった母の知人のお宅にはお嬢さんが2人いたようで我が家にやってきたリカちゃんも2人いたのです。

先のリカちゃんは妹さんの物ではなかいと推測しています。
なんだかもう一人のリカちゃんの方が古い感じなのです。

fc20050704.jpg


特徴は先のリカちゃんとほぼかわりません。
オヘソ付きのボディです。
ただ、このリカちゃん、致命的な痛みがあります。
写真ではよくみえませんが鼻が少し欠けているのです(泣)
可愛いのにとても残念。
修理する方法はないものでしょうかね?

洋服は当時のタカラ製。
リカちゃんと一緒に我が家にやってきた物です。
ベレー帽は母作。
当時は色々と母に作ってもらいました。
ブーツは最近のブライス用の物です。
あっ、ブライスは持っていませんよクツだけ(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

なんと!もうひとり、レトロ・リカちゃんが!カワイイ~!
なんかやっぱり、昔のリカちゃんの方が好きです。
洋服もなんとなく、色合いや柄もヨイですねぇ~。

>ベレー帽は母作。
>当時は色々と母に作ってもらいました。

なんですって?
お母様は【ちまちまにあ】じゃないですか!
会長様になってい頂きたいですっ!

あ、、、お鼻.....。
宅のレトロリカは黒いのですけど.....。どうすればよいのでしょう....。トホホ。

昔の服は豪華さはありませんが雰囲気があってなかなかいいですよね。

>お母様は【ちまちまにあ】じゃないですか

おおっ!そういえば!(爆)

>会長様になってい頂きたいですっ

いえいえとんでもないっ!
最近はゲームやってる時間が長くてちっとも作ってくれませんもの(笑)

リカさんのお鼻・・・どうやったら綺麗なるでしょうねぇ。
うちのリカさん達は写真撮影前にメラミンスポンジでゴシゴシ洗いましたけど~。
手垢はけっこう取れましたよ。

>メラミンスポンジでゴシゴシ洗いましたけど~。

えぇ!ワタクシも~。
でもお鼻はきれいになりません~。なぜざんしょ?
それと、ジーンズの染料も、染み込んでしまって消えやしません!
(自業自得)

スポンジ作戦はもうお済でしたかぁ。
お鼻の汚れの原因はなんでしょうね?
汚れによっては「ミスターカラーのうすめ液」なるもので拭くという方法もあるらしいのですが、こちらはメイクや目の書き込みも消えちゃう可能性があるので取扱は注意が必要らしいです。
衣類の色移りはなかなか落ちにくいみたいですねぇ。
