--/--/--

スポンサーサイト

2007/02/13

オデカケしよう

Betsyに素敵なお洋服が届きました?♪
もちろんno ironさんのところからです。

fc20070213_2742.jpg


今回のモデルはトスカとマタドールのヘアピンズ。


fc20070213_2740.jpg


ワンピースとフード付のケープです。
可愛い?。
このままオデカケに行けそうですね。
コチラコチラでno ironさんのベチさん達が着ています。
暖かい地方にお住まいのno ironさんのところでは
もうこのお洋服は季節外れのようですが
こちらは雪が降り気温はマイナスですので
まだしばらくは活躍しそうですよ!

マタドールがかぶっている帽子はうちの母作。
もうン十年も前に作ってくれた年代物。
マタドールの髪が軟らかすぎてまとまらないのです。
仕方がないので最近はいつも帽子をかぶってます。
ベチって人形によって髪質が全然違って扱いが大変。

※doll-Tiny Betsy McCall/ Matador & Basics(トナー) / of-ちまちまにあ・すとあ

関連記事

コメント

非公開コメント

カーワーイイー♪

いつもいつも、とってもカワイイ画像をありがとうございます~!
ウチのベチちゃんよりも断然お似合いなのはなぜ???(笑)

ニットの帽子はお母様のハンドメイドだったとは!
いいなぁ~。羨ましいですー。
でも誰用ですか? ベチの頭はかなり大きいと思うのですが......。 謎!

no ironさん>

早速見に来ていただきありがとうございます!
そしていつも可愛いお洋服をありがとうございます!!!
もうね、お洋服が可愛いので誰が着ても可愛いのですよー!
実は私が着ても可愛いのではないかと・・・って事はないですね(爆)

はい、元ちまちまにあの母作です。
もう何枚か作って欲しいのですが今はまったくその気はないようです。
自分で編めばいいのでしょうが・・・私、編み物全然出来ませんのです(涙)

>でも誰用ですか? ベチの頭はかなり大きいと思うのですが......。 

さすがno ironさん!気がつかれましたねー。
この帽子リカちゃん達にかぶせるとかなり大きいです。
私、一番最初に買ってもらった人形はリカちゃんではなかったので
その人形に合わせて作られています。
いつかその人形もご紹介しますねー(手元にありますので!)

すっごーーい!!可愛い!
お洋服も、ベチちゃんももちろんですが、
帽子が!ステキ!
うーん、卯月さんも御母様も、センスが良いんですねぇ。
いつも卯月さんのお写真を見て、溜息が出ます!

風邪、くれぐれもお大事に・・・。

まーさん>

コメントありがとうございます!

洋服可愛いですよねー。
ベチ達が「いいでしょー」と自慢しているように見えます(笑)

帽子、褒めていただけて嬉しいです。
「センスがいい」なんて!!
ぜひ母にも伝えます。
で、また編んでもらえないか交渉してみます(笑)

