--/--/--

スポンサーサイト

2007/01/24

Goes to the State Fair / Tiny Betsy McCall

また増えました。

2001年「Goes to the State Fair」 のドレスを着た
2003年のBetsy Basics(ブルネット)です。

fc20070124_2638.jpg


実はこのベチ、左のヘアピンが外れているため
段格安でネットショップに出されていました。
最近は旧顔のベチはどれも高くて手が出せない状態なので
今を逃したらもう買えないかなと思い切って買ってしまいました。
どこまで増やす気なんだか自分。

そんな事はさておきdollの紹介。
購入したショップの情報によると人形本体は
2003年のベーシックのブルネットとのこと。
でも、家のベーシックトスカと比べると顔の色が若干白いです。
no ironさんちのブルネットちゃんともなんか違うような気がするし
同じベーシックでも年代が違うのかしら?
情報が少なくて詳しくは判らない。

さて、のこコを購入に至った一番の理由は値段ですが
OFが気に入ったからというのも大きな理由です。
このOFは2001年「Goes to the State Fair」という
ドレスドールのものらしく完品なら
「わたあめ」や「帽子」など色々の付属品があるようです。
残念ながらこのコに付いていたのは「花かご」のみでした。
でもこの洋服がかなり好みなので細かいことは気にしません。。
ちょっと地味かもと思える生地ですが
デザインが可愛いのでちょうど良いバランス。
スカートのボリュームも適当で品があると言った感じかな。
子供らしいポップなOFもいいけど
こういう落ち着いたOFもかなり好きです。


OFと言えば、2007年のベチ&OFが発表されましたね。
顔がすべて旧メイクに戻ったのは嬉しい。
パーキーはよほど評判悪かったんでしょうか?
パーキーっコはそのうち希少価値が出て高値になったりして(苦笑)
話を戻して2007年のベチ・・・
OFもドレスドールもあまりソソられませんでした。
OFがどうもフリフリしすぎているような気がして・・・。
もう少しシックなOFかカジュアルなOFがあればよかったなぁ。

あー、いままた何処かで「あったら買う気なんかい!?」って
突っ込まれた気がした(笑)
ベチが好きなのかコレクションする事が好きなのかは自分でも謎ですが
これからも1年に1体ぐらいずつは増えていくかも。
ビヨーキですから(苦笑)

こっちでは物を減らしているのにねぇ。

そんなわけでヘアピンズがまた一人増えました。
三人になったから「ヘアピントリオ」?


fc20070124_2635.jpg


なんか不機嫌に見える・・・
やっぱり気に入らない?「ヘアピントリオ」(笑)


追記(2007.02.13)
ヘンなコメントが着くので非表示にしました。
せっかく書いてくれたのにごめんなさい。

関連記事

