--/--/--

スポンサーサイト

2005/06/27

友達のハルミちゃん

友達と言ってももちろん私の友ではありません。

うん?
待てよ、私の友達かな?
子供の頃に一緒に遊んだんだものねぇ?(笑)

fc20050627_0580.jpg


確か、二代目リカちゃんのフレンドドールとして発売された思います。
仲良しトリオだったかな。

マグネットシューズ(黄色)は彼女の靴です。

ボディは初代リカちゃん後期と同じで腰が回ります。
ツイストボディと言うのかな?
座らせるとやっぱり足を開いてしまいます(笑)

二代目のリカちゃんが白バラの髪飾りを付けていたの対して
ハルミちゃんはピンクのバラの髪飾りを付けていましたが、
残念なことにありませんでした。
物持ちのいい母曰く
「どこかにあったような気が・・・うーん(悩)」
だそうでもしかしたら後日発見の可能性も?(笑)

更に残念な事に、オリジナルの洋服も見つかりません。
ほとんどの服は人形と一緒に出てきたのになぁ。

今回、着せているワンピースは当時のタカラ製。
ちゃんと見えていませんが後日全身が見える
写真載りますのでその時にまた見て下さ?い。

fc20050627_0605.jpg


コレも本当はヘッドドレスが付いていたハズなんですが・・・。
やっぱり小物はいくつかは無くしてしまっていますねぇ。

関連記事

コメント

非公開コメント

ハルミちゃん

知らないんですよ~。
ワタクシが持っていたのは、いずみちゃんとくるみちゃん。
あとは、ワタルくんとゴローちゃん。

ハルミちゃん.....静岡にはいなかったかも?....ナワケナイ?

それにしても、スゴイですねぇ。お母様!

我が家には

肝心のリカちゃんがいませんでした(爆)

ずーっと後になってから先日のレトロリカさんを頂いたのですが
それまではリカちゃんは持ってなかったんですよねぇ。
ヘンでしょ?(笑)

>ワタルくんとゴローちゃん

ワタルくんは存じてますが・・・ゴローちゃん?
リカちゃんのボーイフレンドなんですか?
初めて聞きました!
