--/--/--

スポンサーサイト

2006/06/16

うちのリカちゃん

ちまちまにあこらぼ・すとあ編にて賞を頂くことが出来ました。
投票して下さった皆様ありがとうございました。

そのコラボで華々しく(?)デビューを飾った我が家のリカちゃん
紹介は後日と言っておいてまだしていませんでした。
危うくこのまま放置するところでした。

では紹介・・・と言うかデフォルトの写真などお見せしますね。


fc20060615_1893.jpg


2005年発売の「浴衣リカちゃん・野いちご」です。
浴衣は帯も一緒になっていてマジックテープで
簡単に着ることが出来ます。
付属品はゲタと団扇と巾着。
髪はブロンドの横分けツーテール。
このツーテール解いたらスゴイ事になりそうな気がしてなりません。
恐ろしくて解けない。
そのうち勇気が出たら解いてみよう・・・かな?(笑)

ところで、このリカちゃんはもともと
ピンクのピアスをしています。
どうもこのピンク色が今回のコラボのお洋服に合っていない。
ふと、以前買った洋服に水色のピアスか付属していた事を
思い出して思いきって取り替えてみました。

fc20060615.jpg


このピアス簡単に抜けるんですね。
ちょっと驚き。
リカちゃん用のピアスセットとか売っていないのかしら?
シンプルなパール(もどき)とかあると
洋服を選ばなくていいですよね。

関連記事

コメント

非公開コメント

あらまっ!

浴衣リカさんだったのですかー。
衣装で雰囲気が全然違いますね!

ピアスはイマイチ、、、と言うか今5ぐらいダサダサですよねぇ。
もうちょっとオサレなものにして欲しいです。
ピアスホールが大きすぎて、ヒト用ですと紛失しますのでご用心!

>そのうち勇気が出たら解いてみよう・・・かな?(笑)

いやー、やめておいた方がよろしいかと......。
植毛の仕方がアップ用になっていますから。
ウチのレトロリカさんも、デフォルトのヘアスタイルはアップだったのですが
解いたら、アワワワワーで......。元にも戻せないしー。(笑)

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n41538298
↑コレと同じものです。(ヤフオクで、開始価格10円ですって!)

そうなんです

浴衣リカちゃんだったのです。しかも昨年の。
当然シーズン落ちですので赤札になっておりました(笑)

髪、やっぱり下ろさない方がいいですか。
うーん。
でも普通のゴムなのでそのうちバラバラになりそうです(^_^;)

ヤクオフのリカちゃん1200円になってましたよ!
