--/--/--


2013/08/20

2013年度版バースディドレスby FashionPeople’s



イベントごとに疎い私ですが、
今年はバースディドレスを購入していたので
誕生日当日に更新しようと・・・確かに、確かに思っていた、はず。
はずなんですが案の定、全然間に合いませんでした;;;
ごめんねジェニーさん。
すごい遅れたけどお誕生日おめでとう。

2種類あるドレスのうちFashionPeople’sさんの
「重ね着ワンピースドレスセット」にしました。
セット内容はワンピース、インナーワンピース、
アウター、ネックレス、帽子、バッグ 6点です。


fc20130820_8133662.jpg

帽子が上手く使えません^^;
いつも悩むんですがあの帽子に付いているゴムは
どのように使えばいいのでしょうか?


fc20130820_8133657.jpg

さて、ここで今回のモデルさんの紹介。
多分blog初登場。
1999年のカレンダーガール「8月ソルティドッグ」です。
公式のバースディジェニーさんと雰囲気が似ていたので着せてみました。
ソルティドッグさんは18Jなんですけどね。

このジェニーさんは発売当時に購入したものではなく、
8、9年前に某電機店で在庫になっていたのを見つけて購入しました。
最初は赤いリップがあまり好きではなかったので
お城でリメイクを頼もうかと思っていたんです。
でも最近はこれもいいかなと思うようになりました。
好みってその時々で変わりますね。
うかつにリメイク出来ないなぁ^^;


fc20130820_8133669.jpg

上着を脱ぐとシンプルなワンピース。
グッと大人っぽくなりますね。
ソルティドッグさんにはこっちの方が似合ってるかな。


fc20130820_8133677.jpg

最後にアップを一枚。
とっても美人さんです^^


さてさて、お城の20周年記記念とかmomokoさんのイベントとか
色々と欲しい物がありすぎて資金がまったく追いつきません。
困ったな。
資金捻出の為には頑張って働かなくてはと思う次第です。


*doll - 18ジェニー(1999年CGソルティドック/タカラ) of - 2013年度版バースディドレス(キャッスル)
関連記事

コメント

非公開コメント

・拍手&コメント有難うございます

・8/27 17時 Sut 様

このセット素敵ですよ~。
同じ様な色合いで統一されているけれど
素材がどれも違うので別々に着るとそれぞれ雰囲気が違って楽しいです。
他の服と合わせてみるのも楽しいかもしれませんね*^^*

「もともとのリップにはその色になった理由がある」
ほんとSさんの仰るとおりですね。
瞳や眉の色となんかと絶妙なバランスで決められているんですよね。
リメイクする時にはよくよく考えないといけないなと思いました。

コメント有難うございました!
