--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/25

ちょっと違う



うちの初代さんと復刻さんと随分印象が違います。
(背の高さが違うのは履いている靴が違うからです)
経年劣化による肌色の退色とかメイクの掠れとかがあるので
仕方がないんですけどそれを差し引いてもかなり雰囲気違います。
復刻リカちゃんのほうが華やかな感じですよね。


fc20130625_6093537.jpg

モデルにしたリカちゃんの違いなんでしょうかね~。
リカちゃんの歴史には全然詳しくはないんですけど、
我が家の初代リカちゃんはボディが分割されていない初期のタイプで、
復刻さんのボディはウエストで分割されている「ツイスト仕様」なんです。
ツイスト仕様のボディって後期のタイプですよね?
前期と後期ではお顔がちょっと違っていたような気がするので
そんな違いなのかなぁ~と勝手に解釈しているんですが、
違うかなぁ~?
どちらにしても可愛い事にかわりないので問題ないんですけどね^^


ペットワークスさんでLionの再販が始まりましたね。
もうmomokoさんは増やさない方向で・・・と思っていたのに。
憧れのLionさんの再販・・・どうしよう悩む。
そして、Lionさんを頼むと今回のユノラは見送りかなぁ・・・。
限りある資金なのでをどう使うか悩みます。
うーんうーん。


* doll - 初代リカ(タカラ) & 復刻初代リカ(キャッスル)
関連記事

コメント

非公開コメント

