--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/26

ただ今、調整中




ベレー帽を男の子用にサイズ調整中。
確認の為にリカちゃん用をシャルルさんに被ってもらったら
可愛かったのでパチリと一枚。

でもやっぱり大きいので型紙を一回り小さくして
試作の生地を裁断しました。
昨夜はそこでタイムアップ。
明日にでも続きが出来るとよいのだけど。

平日はほとんど時間がとれません。
それなのに「可愛い?」とか言っては写真撮ったりしてるから
縫い物がなかなか進まないのでしたww
ま、それも楽しみのうちだから仕方ないよね^^ゞ


今週末は色彩ツアーですね。
いつか参加してみたいイベントの一つです。
参加される方、楽しんできて下さいね。
レポを拝見出来るの楽しみにしています♪


・「美術学校風?」、「マドモ服」に拍手とコメントありがとうございます♪
と?っても嬉しいです*^^*
コメントのお返事は続きにてさせていただきました。

・ p 様

いらっしゃいませ*^^*
ベレー帽、誉めていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
はい、モデルのリカちゃんはSキャスコレ1の早期特典アリのコです。
トップアップは帽子を脱がせても髪が乱れなくて扱いやすいのでモデルになってもったら
思いのほか似合ったので彼女は当分このままだと思います(笑)
コメントありがとうございました♪

※doll-シャルル(2010年DS29/キャッスル)

関連記事

コメント

非公開コメント

可愛い♪
久しぶりに卯月さんのちくちくを拝見した気がします~^^
上品な赤が秋らしくてとっても好みですv
縁どりのチェックがいちだんと素敵ですね*^^*

このままでも違和感ないですけど~。
髪の量の多いオーダーくんとかにはこのサイズでいいかもしれませんね♪
帽子をかぶせると雰囲気が変わって楽しいですよね!
素晴らしいです☆

ステラさん >

コメントありがとうございます*^^*

>久しぶりに卯月さんのちくちくを拝見した気がします~^^

あはっ、ホント久しぶりにチクチクしました^^;
今年の目標は月一枚だったハズなんですけど・・・、
夏場の暑さにやられて挫折しました。
ステラさんは暑い中も頑張っていらしたのに私ってばダメダメです。
ら、来年こそはなんとか((((((^^;

確かにオーダーくん達にはこれぐらいないとダメかもしれませんね!
髪の量、多いですもんね~(笑)
後で確認してみまーす。

帽子もイメチェンアイテムですよね。
ステラさん編まれたニット帽もとても素敵でした!
私も編み物が出来たら良かったんだけどなぁ。
