--/--/--

スポンサーサイト

2006/02/06

リフォームソファー

Betsyって膝も曲がるし座れるんですけど
バランスが悪くて少し後ろへ反ってしまうのです。
今まではタオルをお尻の下に入れて調節していたのですが
それもなんだか今ひとつなので
家にあるものでソファー作ってみました。

材料は座布団なんかを作る四角いスポンジ半分と
お古のTシャツ1枚。
(いつもリフォームばかり(笑))
で、こんなの出来ました↓

fc20060206_1467.jpg


適当に切って全て手縫いという実にいいかげんな作り。
なので少し傾いているような気もしますが
まぁ、それはそれで味・・・ということで(ダメ?)

以下、Betsy達を座らせて遊んでみました。

※写真がちょっと大きいです

fc20060206_1456.jpg


fc20060206_1460.jpg


fc20060206_1461.jpg


あら、寝ちゃってる。

関連記事

コメント

非公開コメント

いやぁ~ん♪

こんなミニチュアサイズだったとは!
カワイイ~じゃないですか~。いいないいな~。

1コマ目で、右のBetsyちゃんが片方だけ靴脱いでいて
次には両方脱いでるのがすごくカワイイ~。
まぶたを閉じるのって、メッチャカワイイですよねぇ。いいなぁ~。

えええーーーーっ!!
ソファーー!!手作り!!すごいっ、スバラシイ!!

卯月さん、no ironさんとスバラシイものを作られる方のサイトばかりお邪魔していると、自分も…!!とやる気にはなるんですが。
気だけだったり………orz

可愛いなぁ~。いいなぁ~。
すごいぴったりサイズで、このまま(ベッツィーちゃんごと)飾っておきたいですねぇ~。

no ironさん>>

可愛いなんて言っていただけて嬉しいなー♪
褒めるとすぐに木に登りますよ(笑)

靴、気が付いていただけましたか!嬉しいv
右のベチてイスに座りながら「えいっ!」て靴を脱いでいるような感じにしたく片方だけ脱がせてみました~。
実はあのブーツとってもきつくてあの後履かせる大変でした(苦笑)

>まぶたを閉じるのって、メッチャカワイイですよねぇ

はい、可愛いですよー。
no ironさんも一人いかがですか?(悪魔の囁き)
で、ショップにベチ服もぜひ!


まーさん>>

ありがとうございまーす。
ますます木に登りそう(笑)

私のほうこそまーさんやno ironさんののお洋服作りを見ていいなーと思っているんですよ。
洋服って小さいんですもの~(爆)
その点、このイスはほぼ直線縫いで細かいところが無いのでラクラクですよ!

今、このイスにはベチコが4人みっしり座っていま~す(笑)


>no ironさんも一人いかがですか?(悪魔の囁き)

そんな誘わないで下さい~。
などと言いつつ、ちょっと探しちゃいました。
本当のベチコちゃんマニアには、ボブカットに決まっているでしょ!
と言われそうですが、クルクルカールのべチコちゃん、、、
カワイイですよねぇ?ダメ?
http://www.barbieinchiba.com/otherdoll/bm/2005/percky_bld.html

いや、、、しかしお値段は可愛くない~。
誰か買って~。

>で、ショップにベチ服もぜひ!

ちなみにどんなサイズなのですか?
今度、初代リカちゃんと並んで見せてください!

それにしても、卯月さんのところには4人もいらっしゃるのですか?
すご~~~!しばらく出張して出して下さればお洋服作りますよ?

ずいぶんご無沙汰してました。

すご~い!!かわいいですね~。
ソファーいいなぁ!
うちも欲しいんだけど、なかなか作れなくて・・・

ええ?!ソファー手作りなんですか?!

すごいですね~♪
実はわたしも、ハンドメイド始めることにしました(^^)
わんこが主なんですけどね(えへへ
いつかはテディベアを作りたいと思っています。
今日、材料が届いたのですが、時間がなくて眺めてただけ(笑)
仕事から帰ったらちまちま作ろうと思います。
「Fancy Bear」に製作過程の記事をアップすることにしました。
おヒマなときにでも覗いてみて下さいね。
最近はお人形のHPを持ってらっしゃる方が訪れてくれるのでうれしいです。

コメントありがとうございまーす

no ironさん>>

>クルクルカールのべチコちゃん、、、カワイイですよねぇ?ダメ?

ダメじゃないですよー。クルクル巻き毛も可愛いです♪
でもでも・・・リンクのベチコ実は写真に偽りありなのですよ!!
残念なことに顔がこのメークじゃないのです。
ええと、詳しくは次の投稿に載せましたのでよかったら見て下さい。

>4人もいらっしゃるのですか?

うっ・・・(^_^;)
4人じゃ・・・ゴニョゴニョ
あっはははー(笑ってごまかしてみる)


うささん>>

こちらこそご無沙汰しています!
いつもブログへはこっそりお邪魔しているのですが
読み逃げばかりで申し訳ありません(^^ゞ
このソファー、作るの全然難しくないんですよ。
器用なうささんなら簡単に作れちゃいますよー。
可愛いお子様達の為に作ってあげて下さい。


まこさん>>

わぁ!まこさんは手作りわんこですか!
過程を見せていただけるんですね。楽しみ~♪
テディもいいですよねー。
頑張って下さい(*^_^*)
