--/--/--


2010/06/07

リトルファニチャー猫足の椅子 覚え書



リトルファクトリーin札幌2010 (1)(2)、「6月の花嫁 その2」に
拍手をありがとうございます。
嬉しいです♪

母屋(AprilCafe*)が6周年を迎えました。
いつもお付き合い下さっている皆様、有難うございます。
これからもどうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>

fc20100607_7556.jpg

週末、やっと猫足イスの写真を撮りました。
いよいよ10日からはオンラインにも登場するようですね。
LF札幌での購入は一人一個に限定されていましたので
悩んだ末、茶色を選びました。
白も良かったのですが茶色は男の子にも似合いそうかなって(ソコ?ww)

fc20100607_7552.jpg

fc20100607_7553.jpg

fc20100607_7555.jpg

写真はクリックで大きくなります。
座面、背中、肘掛、そして背面まで全てが布張りになっています。
茶色はベルベットような肌触りの良い生地です。
白はまた違った感じの生地を使われていたように思います。
背面まですべて布張りってすごいですよね。
隣に置いてあるのはリーメントの「カフェテーブル」です。
違和感ありません。

イス比較。

fc20100607_7604.jpg

向かって左から「リーメント/雑貨屋購入1/6/キャッスル製」。
家で箱から出した時の第一印象は「デカッ」でした。
会場で見るより家で手に取ってみるととても大きく感じました。
折りたためないので保管にも場所が必要です。
一脚でこのサイズなのでダイニングセットなんて買ったら
相当に場所を取りそうですね。でも欲しい(笑)
気になった点は・・・。
塗料なのか接着剤なのか判らないんですがシンナー臭いんです;;;
一週間経つので随分よくなりましたけど
最初に箱から出した時はキツイ臭いがしてました。
お子様が使われる場合には箱からしばらく出しておいてからが良いかと思います。

続きに我が家にいる他のドール達を座らせてみました。
写真が多くなったのでたたみます。

fc20100607_7586.jpg

まずはリカBF。
膝を曲げてないのでおかしなすわり方ですが^_^;
座面に奥まで座るとこんな感じ。

fc20100607_7570.jpg

アズライト。
アズの脚が長いので少し足があまる感じ。

fc20100607_7571.jpg

アズとサイズが同じmomokoさんも同じ状態。
アズやmomokoさんは座らせ方や着る物によっては
もう少しちゃんと座れそうです。
今回は比較なので真っ直ぐに深く座らせています。

fc20100607_7592.jpg

ベチコも。
(写真が曲がってますねぇ・・・orz)
こちらまったく足は床につきません(笑)
でも、これはこれで可愛いんじゃないでしょうか。

残念ながら頭の大きい方々の検証できなくてゴメンナサ?イ。
我が家にBさんとかPさんとかはいなんですよね。

個人的にはベチコが座っている姿が一番気に入りました。
良家の子女風?で可愛いですww
載せた写真の他にも色々と撮影しているので
そちらは追々載せていきたいと思います。

*

関連記事

コメント

非公開コメント

ベチちゃん可愛い!
ずーっと見せていただいてアレもコレもお話したいこといっぱいあったのに、ベチちゃんの姿で全部飛びました(笑)
大きさの比較がとてもわかりやすくて参考になります。
私も東京で実物を見ましたが、こうして並べてみると一目瞭然ですね!
大きそうだけど是非欲しいですv

最近うちの娘が怪物くんにはまっていて「怪物くんの服作って~」って言うんです。
誰に着せるつもりか知りませんが。。
この椅子に座らせたら似合いそう、とか思っちゃいました^m^

コメントありがとうございます♪

ステラさん>

ベチが座った感じイイですよね。
「ちょこんと座る」って表現がぴったりのような気がします(笑)
イスは会場で見るとそんなに大きく感じないのですが
家でみるとさすがの存在感です。
でも撮影の小道具としては最高ですよー。

おおっ、怪物くん!確かに似合いそうー!!
ぜひ見たいのでお願いします!
その場合・・・怪物くんは誰なんでしょうね?
シャルルさんよりかけるくんですよね?(ナゼ?)
誰だろうー。
楽しみにしています(すっかりその気ww)
