--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/13

キャッスル制服4

fc20100513_7294.jpg

・「おめかしDru」と「ポスター風」に拍手&ごメント有難うございます。
続きにてお返事させていただいています。

「制服5」、「S/TOGOドレス/1月」と一緒に
「制服4(男子)」も購入していました。
(・・・随分時間が経ってしまった^_^;)


fc20100513_7282.jpg

セットのシャツは単品で着るにはいい感じです。
ネクタイは何度結びなおしても上手くいかないケド;;;

ところでこの制服、元のシャツだと上着が凄く窮屈なんです。
上着が中に長袖を着る仕様になっていないような?
私の着せ方が悪いだけかしら?
仕方がないので1枚目の写真では中のシャツ替えています。


fc20100513_7304.jpg

上着を脱ぐとこんな状態。
袖が無いのでラクにジャケットが着られました。

コレ、お馴染みお城のアンダーウェアを利用して作りました。
・・・作ったのは襟だけですけどね(笑)
襟の色が違うのは目をつぶって下さい?;;;
手元に合う生地がなかったので仮に。
生地を買ったら作り直したいと思っています。

あれ?全身の写真が1枚もの無い・・・(今頃気が付いた)。

・5/12 H 様 「おめかしDru」に拍手ありがとうございます。
いつも有難うございます。そしてご紹介が遅くてスミマセ?ン;;;
日本だとなかなかこの色の食品はないですよね(笑)
華やかな分、楽しい雰囲気の写真になったと思います♪
もう一つも近々載せますのでまた遊びに来て下さい*^_^*

・5/13 W 様「ポスター風」に拍手有難うございます。
角度の違いで表情が変わるのが魅力ですよね?!
イタズラ心から写真を加工してみたのですが、
少しでもそれらくし見えていたら嬉しいです*^_^*
レポ出来るように頑張って写真撮ってきますね!!

※doll-シャルル(2009年LF札幌/キャッスル) of-制服4(キャッスル)

関連記事

コメント

非公開コメント

すごーい、あの制服とは思えないほど素敵ですvvv
セレブな学校に見えるのはシャルルさんだから?^^

アンダーウェアのリメイクは素晴らしいですね!
色の違いはまったく気になりません。
こんな使い方があったとはー!
勉強になります^^

コメントありがとうございます!

ステラさん>

制服、中のシャツを取り替えるだけで
すっきりと着られる事がわかりました。
上着の肩周りのサイズが問題のようですよ。

いやぁ、自分でシャツがサクサク縫えるのが一番よいのですけど^_^;
私が全部縫うと膨大な時間がかかりそうだったので
簡単に作る方法は無いものかと無い知恵を絞りました(笑)
襟の形やボタンのアレンジ次第では違う雰囲気の物も
出来そうな気がしますよね。
