--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/01

2010年2月の洋服



長袖のTシャツ1枚だけですが(ジーンズはアゾン製)
なんとかギリギリ2月中に出来上がりました。
写真の背景に気を使う時間が無いほどギリギリでした。
縫い終わったの昨夜の11時^_^;ゞ
そんなわけで背景がミシン。テヘ

えーっと1月に作った長Tの修正版です。
身幅を細くして、襟をボートネックぽく作り直しました。
身幅はいい感じ、でも襟ぐりはもう少し広くてもいいかもしれません。

・・・とか言ってますが、すごい大きなミスがあるんですけど;;;;
コレ、実はアズ用じゃなかったんです(爆)
前回の長Tの型紙を修正して作り直しているので
本来はリカBFサイズになるハズだったんです。
思いっきり袖の長さを間違いましたーww

型紙を修正した時に、後でアズサイズでも作れるように
袖丈の違うの型紙も作っていたので
どうやらそちらを切り出してしまったモヨウ。
途中で気がつけよーって感じなんですけど
身頃に袖を付けるまで全然気が付きませんでした(爆)
気がついたのが昨夜の10時過ぎだったので
もう直す気力が起きませんでした。
もうこれはアズ用って事でいいかなと(苦笑)

本当のアズサイズは身頃をもう少し長くする予定で
型紙起こしてるだけどね。
アハハハー;;;
次回どちらのサイズももう一度ちゃんと作ります^_^;


fc20100301_6577.jpg

「今度はちゃんと作ってね」
は、はい;;;

それにしても、シマシマも作るの面倒ですねー。
柄合わせにとっても気を使う。
今回、脇は上手く合ったのですが後ろが少しズレちゃいました。
(なので後姿はお見せしません/笑)
しかも線が細いので眼がチラチラするし。
こんなの量産されている方は凄いなぁとつくづく感心します。

※doll-アズライト(ビーチVer./セキグチ) of-(長T-自作/ジーンズ-アゾン)
関連記事

コメント

非公開コメント

スゴイ~!

某最大級メルマガポータルサイトからも引導を渡され、
すっかり放置中の某ショップ。(苦笑)
すっかりリカさん服から遠ざかる今日この頃、、、。

卯月さん、すっかりちまちま職人ではないですか!
いや~商売上がったり!(放置しておいてよく言うわィ!)

ところでこの方たちの身長は何センチぐらいなのですか?

コメントありがとうございま~すっ!!

no ironさん>

職人なんてとんでもないです!見習一年生ってところでしょうか。
これから長~~~~い下積み生活。みたいな(笑)
いつになったら真っ当な服が縫えるようになるんでしょうか?
no ironさんの所へ弟子入りしたいです。
お時間できたらまたショップ開いて下さいね。
ベチ&リカさん達が新作をお待ちしていますっ。

>ところでこの方たちの身長は何センチぐらいなのですか?

アズライトの身長は27cmぐらいです。
momokoさんとかジェニーさんとかと同じぐらいです。
no ironさんのお家の可動ボディのDDリカさんも同じぐらいじゃないですか?
