--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/15

2010年1月の洋服



「やっと出来たらしいよ。」
「時間かかり過ぎじゃない?」

ス、スミマセン・・・orz
もうねぇ、あと2着は出来そうなぐらい縫った気がしますよ。
何度縫っては解くを繰り返した事かT_T
解くのは縫う事の3倍時間かかりますねぇ。

blogで載せられるような出来ではないのは
重々承知しているのですが・・・。
自分自身の記録の為にも載せておきます。
以下、洋服の詳細と言い訳など。
よかったらお付き合い下さい。

以下続きにて・・・。

上は手元にあった白いニットで長袖のTシャツを作りました。
首元にはパンツと同じ生地でワンポイント。
一応チェックの生地をバイアスに裁っています。
袖は長めにしたのですが・・・ちょっと長すぎた気が。
あと胸の辺りが淋しいのでネックレスも一緒に作成しました。
一応色違いです。
シャルルさん(金のチャームに茶色のヒモ)かけるくん(銀のチャームに黒のヒモ)

fc20100215_1.jpg

パンツの前と後ろにはポケットを2個ずつ。
前のポケットの内側はギンガムチェックになってます。
パンツも手元にあった生地を使ったんですが、
そもそもこんな小さな物を作るために買ったわけじゃないので
チェックが大きくて柄を合わせるのが面倒でした。
何でこの生地にしたんだろうと縫い始めてから後悔。

fc20100215_6479.jpg

全身。
あ゛?写真に撮ると色々と粗が見えて痛いですね。
全然思ったとおりに出来なくて凹みまくりです・・orz

ところで・・・
彼ら↑がやって来た時に「服が無いから何か作るか?」と
軽?い気持ちで始めた洋服作りなんですけど
作り始めてから重大な事に気が付きました。

「アタシってば、初めて縫うんじゃない?!」

そうなんです、1/6サイズの服をちゃんと縫うの始めてなのでした(爆)
気づくの遅すぎですから?^_^;


※doll-カケル&シャルル(2009年LF札幌/キャッスル) of-自作

関連記事

コメント

非公開コメント

