--/--/--

スポンサーサイト

2005/08/31

当たりぃ?!?

いつも楽しませていただいているno ironさんのブログ『ちまちまにあ』。
そこでno ironさん作の浴衣プレゼントのお話が!!
応募条件は問題無し。
これはぜひとも応募せねばーーーー。
てなわけで意気込んで応募。

後日no ironさんからメール便が届きました。
ハズレても参加賞が頂けるとの事だったので
さて、当たりか?ハズレか?
ワクワクしながら開封ー。

浴衣が入ってる!

わーい当たりだぁ?!!
大喜びでしばし鑑賞。

うん?
でもなんかコレってプレゼント用の浴衣じゃないような?
柄の出方が違うよね。

no ironさん、もしや全員分縫いましたか?

---*
この辺の事情はno ironさんのところで
こっそり(?)書かれています(笑)
---*


さてさて、前置きが長くなりました。
早速素敵な浴衣を見て頂きましょう?。

モデルはレトロリカさん。
(クリックで大きな写真見れます)
まずは全身。

fc20050831_0972.jpg


可愛いですよねー♪


次は見返り美人風に(笑)

fc20050831_0978.jpg


"帯を自分で用意すること"が条件の一つだったので
慌てて作ってみました。
プチちまちま(笑)
自分の浴衣でさえ着たのはかなり前の事・・・。
どうなんでしょ?
コレで合っているのかしらん?

上の写真は昨夜(30日)の夜に部屋で撮影。
どうしても暗い感じになってしまいます。
夜の撮影はホントムズカシイ・・・。


どうしても納得がいかず
今朝(31日)早起きして撮影して来ました。

fc20050831_0985.jpg


あ、あんまり変わらないか。
背景に灯油タンクなんか写っちゃってるし・・・。
これは腕の問題ですな(^_^;)タハ

最後になりましたが
no ironさん、素敵な浴衣をありがとうございました。



関連記事

コメント

非公開コメント

おぉ!

レトロリカさん、お似合いです!
髪飾りも付けているし、帯も後姿までバッチリオサレ~♪
早起きまでして頂いて....。ありがとうございます~。

プチビックラ・コラボ企画、事前に見破られるコトは想定内でしたが、
まだまだビックラがあるザンス~。お楽しみに!

あ、帯が届く。などと言うコトではありません。悪しからず!(笑)

待ってました!

わ~い♪
卯月さんのUP、待ってましたよ~♪

レトロリカちゃん、可愛い!!
帯の色と髪の毛の色がとてもあっていますね!
うーん、ステキ。

同じ着物でも、中の人形の違い、帯の違いでホント、楽しめますねぇ。

せっかくなのでトラバさせていただきます。つながりましょっ。

>no ironさん
えーーっ、違うの~っ。(笑)>帯が届く
なんだろう・・・??

エヘヘッ

no ironさん>>

ステキ浴衣をありがとうございました。
せっかく頂いたステキな浴衣なので
少しでも可愛くなるように頑張ってみました!
オサレに見えていれば頑張ったかいがありました~v

no ironさんの楽しい企画で只今皆さんのところへお邪魔して歩いていますよー。


まーさん>>

お待たせしました~(笑)
色々なお人形がお揃いの浴衣を着ているのってなんだか不思議で、そして楽しいですね!

もちろんこちらからもトラバさせて頂きましたよー!

帯、届いたらかなり嬉しいですよね(笑)

レトロリカさんって

何だかエキゾチックで素敵ですねぇ。
案外今流行りそうな顔...
帯もとっても素敵です!

さっそくトラックバックありがとうございます。
私、ブログ初心者なので、トラバの仕方が良く分からなくてすごく混乱してしまった(笑)

しかし私反転、気づかなかったんですよ...
空白多いなぁ~くらいにしか思ってなくて..涙

こんにちはー。
コメント&TBありがとうございます!
"見返り美人"の写真、いいですね。
帯、ちゃんと締めると後ろ姿からも撮れていいですね。

いらっしゃいませ~

姉ちゃん・・・(さん?)>>

いらっしゃいませ~。
こちらこそトラバありがとうございます!
私もブログ初心者でまだ???な事が沢山です(笑)
でも、今回のような企画に参加できてとても楽しいですよねー♪
これをご縁にこれからも宜しくお願いしま~すv


showさん>>

こちらこそトラバ&コメントありがとうございます!
見返り美人風(笑)よいですか?
少しでも誉めていただける物があって良かった~(笑)
帯、showさんちのレトロリカさんのもバッチリでしたよ!!

きゃ~素敵~!

特に見返り美人風が好きです♪
もう浴衣の季節が終わるのかと思うとなんとなく寂しい気もしますね。

レトロリカさんは普通の子より大人っぽい感じですね。

私が子供の頃はリカちゃん派かジェニーちゃん派かで2大派閥ができていた覚えがありますよ(笑)

リカ&ジェニー

姫子さんいらっしゃいませ~。

ほんと、浴衣の季節も終わりですねぇ。
今年も浴衣を着ることが出来なかった私の代わり
リカちゃんが浴衣を着てくれました(笑)

そうですね、初期のリカちゃんは大人っぽいですよね。
これで小学生ですよ。
私より色っぽい気が・・・(苦笑)

ジェニーも可愛いですよね。
姫子さんはリカちゃん派?それともジェニー派でしたか?
私はパットちゃん派でした(少数組(^_^;))

私はジェニーちゃん派でした。
でもリカちゃんも持っていましたよ。
パットちゃんは持っている子がいなかったですね~。

たしかに、私よりもレトロリカちゃんは色っぽいです(笑)
少し分けて欲しいです(何を?)

パットちゃんは二代目リカちゃんのお友達なので
姫子さんの年代だともう販売されて
いなかったのかもしれませんよね。
お持ちだったリカちゃんも三代目か四代目では?

リカちゃんの話をすると歳がハレるのが難点(苦笑)


トラックバック

浴衣♡?

トラバありがとうございまーす。♡

場違いなヤツですがお邪魔します!

経緯をどう説明すればいいのか面倒なので・・・。(おいっ…笑) …ということで(?...

浴衣プレゼント!

本職は人様のお洋服職人さん、 でも最近「ちまちま」にはまっていらっしゃる no
