--/--/--

スポンサーサイト

2005/07/25

ふしぎっ子 エミちゃん

「ふしぎっ子 エミちゃん」という名前だと
実は最近しりました。アハハ

子供の頃、あまり好きじゃなかったんです。
理由はこの人形の最大の特色であるボディ。
子供の頃の私にはなだか馴染めなかったんですよねぇ・・・。

fc20050725_0795.jpg


エミちゃん、致命的だったのはタカラ製の他の人形達より
一回りボディが小さいので洋服が合いません。
着せ替えが出来てこその着せ替え人形(なんのこっちゃ)
なのであまり遊ばなかったんですね。

このお人形、関節の数がとても多いんです。
首や胴はもちろん、腕、足、膝、足首まで関節があります。
なのでこんなポーズ。

fc20050725_0803.jpg


なかなか楽しい(笑)

*ツクダオリジナル製(74年)

関連記事

コメント

非公開コメント

卯月さん.....

いろんなお人形をお持ちですねぇ~。
しかも、知らないお人形ばかり!
ワタクシ、リカちゃんのお友達しか持っていませんでしたよ~。

小道具もいろいろあって、撮影が楽しそう~。
いいなぁ~。(笑)

それはそうと、ワタクシも関節の多いお人形持ってます。
と言うか、つい最近買ってもらいました。そのうち登場させますが
コレがなかなか厄介なお人形で....。ぷっぷっ!


エエーッ気になるぅ~

>ワタクシも関節の多いお人形持ってます

なんですとぉ~!!
隠し子がいらっしゃるとな!?(違)
わー楽しみです。
お披露目お待ちしていますねーねーねー(シツコイ)

>しかも、知らないお人形ばかり

いや~、ダレの趣味なのか不明なんですが
なんか変わった人形が多いかもです(^^ゞ
自分でコレが欲しいと言ったんだろうか・・・ナゾです。

今回のイスとテーブルは”元ちまちまにあ”の母作です(笑)

むふふ.....!

気になるでしょ~?ワタクシもすごく気になるのです。
ソレって単2の電池が必要なんですよ~。(笑)
でも単2なんて我が家にはなく、買ってこないと~。
ま、ソレなしでもOKなんですけどね!
うひょ!ますます謎でしょ~?

>今回のイスとテーブルは”元ちまちまにあ”の母作です(笑)

えぇ~~~~~~~~~~~~~~~っ?
ててててててててづくり~~~~~?

すっげ~~~~~~~~~~~~~~~!

単2は・・・

最近なかなか使わない電池ですよね。
我が家も単3とか4とかなら買い置きありますが2は無いかも~。

電池を使うお人形ってなんですかー??
いや~んマスマス深まる謎!
気になるぅぅぅぅ。

イスとテーブル凄いですか?
後で母に伝えておきます。
元祖ちまちまにあのno ironさんに褒めてもらえて母も大喜びだと思います(笑)

あ、ちなみに私は全然こうゆうの作れませんので。
親の良いところは似ないものですな(爆)
