--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/16

モッズコート



6月に購入したリーメントのカジュアルMIXの2着目
「?5モッズコート」です。

このシリーズは本当にこった作りになっていますね。
胸とウエスト、それにポケットにもギャザーが入っていて
可愛らしいデザイン。
モッズコートと言うと少し男の子っぽい雰囲気ですが
このコートは女の子が着るのにちょうどいい甘さがあります。
さすがに裏地は付いていませんが
これだけ手がこんでいれば十分だと思います。
袖の長さもリカちゃんにピッタリでした。
あ、この写真じゃ解りませんね;;
第二希望のコートでしたがもしかしたら先のジャケットより好きかも。


中に着ている可愛いジャンスカは
いつもお世話になっているno ironさんの製作。
このジャンスカもお気に入りでベチ用にも何枚も持っています*^_^*
しばらくリカちゃんばかり続いているので
そろそろベチ達も登場させないと。
その前に着替えさせないとなぁ(未だ夏服)。
ベチは大所帯なので着替えさせるのも一苦労^_^;


※doll-リカちゃん(2008キャッスル製)/ of-ちまちまにあ・すとあ

関連記事

コメント

非公開コメント

ガーリーですね♪

こんにちはv
ようやく落ち着けそうなので、またちょこちょこお邪魔させてくださいね*^^*

このモッズコート、ふんわりしたシルエットで可愛らしいですねv
うんうん、インに着ているお洋服も、とても素敵です♪
リーメントのシリーズは使えるお洋服が多くて、これからどんなのが出るのか楽しみです。
頑張れば自分で作れる。。と思っても、欲しくなってしまうんですよね~^^

いらっしゃいませ~

ステラさん>

イベントお疲れ様でしたー。
そして大成功だったご様子、おめでとうございます*^_^*
拙い文章と写真のblogですが遊びに来て下さいね~。

中のお洋服は洋裁のお仕事をされている方が作られていて
本当に綺麗な仕立てで素敵なんですよv
リーメント、可愛いデザイで価格が控えめなところも嬉しいですね。
