--/--/--

スポンサーサイト

2005/07/08

歩いてみる

本当はボツにするつもりだった写真なんですけどぉ
前述のとおり写真が間に合っていないので
取り合えず(笑)


fc20050708_0650.jpg


"撮影も終わったし帰ろう?"

てな感じのリカさん。
歩いているように見えます?(笑)

やっぱり写真がとても暗いですよねぇ。
夜はダメです・・・(T_T)


ところで・・・
ハルミちゃんやパットちゃんは
マグネットシューズを持っているので
金属の上には立たせる事ができるのですが
(かなり場所が限られるけど(笑))
リカちゃんたちはスタンドが無いので
立たせることが出来ません。
スタンド欲しいなぁ。
玩具屋さんで売ってるのかしらん?


関連記事

コメント

非公開コメント

スタンドは、タカラの本社(東京都葛飾区)から送ってもらう事が出来ますよ!
スタンド代金+送料がかかりますが。

もしくは…近くに取り扱っている店があれば教えてもらえるかも知れません。
都内だと博品館とかに置いてあるそうなんですが。
詳しくは、タカラまでお電話を!
(…って、イヤ、私は社員ではありませんが。・笑)

お取り寄せ

お取り寄せが出来るんですね!
スタンド代っておいくらなんでしょう?
そんなにお高くはないですよね?

博品館!一度行ってみたいんですよー。
なんか楽しそうで(笑)

師匠です。
デジカメで撮影ですよね?
室内照明なら光量不足になりますが、近撮影フラッシュだとハレイションを起こし白く成りなす。
そこで、わたしは発光面にティシュを折り重ねフラッシュの光量を和らげてます。
又は夜間撮影モードに切り替え(機種にもよりますが月のマーク等に)るとフラッシュ無し(少ない光量)でも綺麗に撮れると思います。

携帯でも撮影モードを切り替えると比較的綺麗に撮れます!

なるほどー!

フラッシュの発行面にティッシュ!
それいいですね!
フラッシュを使いたく無いのでいつも悩んでいました。
そうかそういう技があったのですねー。
師匠アドバイスありがとうございます!

なるほどーー!!>フラッシュにティッシュ
私も勉強になりました。m(__)m

そうそう、スタンドの値段ですが、
メモを探したのですが見あたりませんでした。
記憶では…確か、送料とスタンドあわせて500前後だったような…。
我が家は3つスタンドを買ったので、800円分くらいの切手を送った気がします。
(切手で支払いでした)

まーさんありがとうございまーす。
スタンド自体はそんなに高くはないのですね。
切手でお支払いが出来るのもラクでいいかも~。
近所の玩具屋さんで見つからなかったら頼むことにしまーす。
