2013/08/26

air*skipドレスセット(22㎝サイズ)



リカちゃんキャッスル開業20周年記念の
『20人のお人形服作家とリカちゃん』から
air*skipさんのドレスセットです。
花柄でも大人っぽい雰囲気の生地がお気に入り。
裾の赤いチュールレースが素敵です。


fc20130826_8153694.jpg

モデルはLC札幌で確保してきた教室スペシャルさんです。
このお洋服を見た瞬間にこのリカちゃんに着せようと思いました。
似合う*^^*


fc20130826_8153697.jpg

この教室リカちゃんは当日に同行していた友人(非人形好き)が見つけてきたんです。
この子が可愛いよって。
そうしたら本当に可愛くて、ついお迎えしちゃいました。
ええ、完全に予定外でしたが、もちろん後悔は無いです^^
可愛いリカちゃんを見つけてくれた友人に感謝!


*doll - リカ(2013年LC札幌 教室SP/キャッスル) of - air*skipドレスセット/キャッスル
2013/08/20

2013年度版バースディドレスby FashionPeople’s



イベントごとに疎い私ですが、
今年はバースディドレスを購入していたので
誕生日当日に更新しようと・・・確かに、確かに思っていた、はず。
はずなんですが案の定、全然間に合いませんでした;;;
ごめんねジェニーさん。
すごい遅れたけどお誕生日おめでとう。

2種類あるドレスのうちFashionPeople’sさんの
「重ね着ワンピースドレスセット」にしました。
セット内容はワンピース、インナーワンピース、
アウター、ネックレス、帽子、バッグ 6点です。


fc20130820_8133662.jpg

帽子が上手く使えません^^;
いつも悩むんですがあの帽子に付いているゴムは
どのように使えばいいのでしょうか?


fc20130820_8133657.jpg

さて、ここで今回のモデルさんの紹介。
多分blog初登場。
1999年のカレンダーガール「8月ソルティドッグ」です。
公式のバースディジェニーさんと雰囲気が似ていたので着せてみました。
ソルティドッグさんは18Jなんですけどね。

このジェニーさんは発売当時に購入したものではなく、
8、9年前に某電機店で在庫になっていたのを見つけて購入しました。
最初は赤いリップがあまり好きではなかったので
お城でリメイクを頼もうかと思っていたんです。
でも最近はこれもいいかなと思うようになりました。
好みってその時々で変わりますね。
うかつにリメイク出来ないなぁ^^;


fc20130820_8133669.jpg

上着を脱ぐとシンプルなワンピース。
グッと大人っぽくなりますね。
ソルティドッグさんにはこっちの方が似合ってるかな。


fc20130820_8133677.jpg

最後にアップを一枚。
とっても美人さんです^^


さてさて、お城の20周年記記念とかmomokoさんのイベントとか
色々と欲しい物がありすぎて資金がまったく追いつきません。
困ったな。
資金捻出の為には頑張って働かなくてはと思う次第です。


*doll - 18ジェニー(1999年CGソルティドック/タカラ) of - 2013年度版バースディドレス(キャッスル)
2013/08/07

残暑お見舞い



残暑お見舞い申し上げます。

全然お人形が関係ない写真で申し訳なーい^^;
またもや1ヶ月以上放置してしまい
スポンサーリンクが表示されてしまいました。
取り急ぎ別blog用に仕上げた写真で更新します。

写真は札幌の円山動物園のホッキョクグマさん。
暑い日は白クマさんと一緒にプールに入ってダラダラしたいです。


来週はお盆休みがあるので、お人形写真を撮る時間がとれるはず。
着替えてスタンバイしているモデルさん結構いるんです。
夏服なのに早くしないと夏が終わってしまう(汗)
頑張って撮影しようー。おー。


皆様、まだまだ暑い日が続きそうですので、
体調を崩されませんようご自愛下さい^^

*
