2013/01/29

また増えちゃいました



昨年末にやってきた新人さん「その2」はきサラです。
ずっと購入を迷っていた子でした。
今回年末のセールになったのでお迎えを決意。
これを逃すとオンラインから消えちゃいますもんね。


fc20130128_1023301.jpg

綺麗なボブスタイルです。
我が家にいるキサラはロングヘアばかりなので
ショートのキサラは新鮮です。
キサラにショートヘア、似合いますよね。
他のキサラもショートにしたくなってきました^^ゞ
そして、眉が僅かに見える絶妙な長さの前髪がツボです!


fc20130128_1023290.jpg

髪の色は黄金茶。
一緒に来たパレットFの髪も黄金茶だったので
偶然、年末にやって来た二人とも同じ髪色で
箱から出したて並べら、なんか姉妹みたいでした。
顔は全然似てないんですけど^^


fc20130128_1023279.jpg

着ているお洋服は「山ガールフェア」の
「ベストドレスセット by ネムリコネムコ」です。
コンセプトは山ガールですが素敵なお洋服なので、
山だけじゃなくて普通に街でも着たいですよね^^


fc20130128_1023312.jpg

とってもシンプルな仕様なのにキサラの凛々しさと
可愛らしさが現れていて大満足でした。
しばらく贔屓しちゃいそうです^^


そうそう、お城で他社ドールのメンテも
受け付けてくれるようになるみたいですね。
私みたいに自分で植毛やりペイントが出来ない人には
とっても有難いです。
ユノラやmomokoも対象なのかしら。
だったらぜひ頼みたいなぁ。
詳細の発表が楽しみです^^


*doll-キラサ(№06141/キャッスル) of - 『2012年山ガールフェア』 
2013/01/23

S/キャスルコレクション5




今日は昨年末にやってきた新人さんの紹介です。
S/キャスルコレクション5のパレットFちゃんです。
早期特典仕様で前髪シャギー、裾ロール。
髪の色は黄金茶。

なんと、我が家初のリカフレンドなんです。
あ、もちろん大人になってからって事ですけど。
ずーっと以前にblogに載せたように子供時代には
パットちゃんやいずみちゃんもいましたので。

実ははS/MADEMOISELLE-GのFちゃんのお迎えを検討していたので、
今回の同じ様な茶系アイプリで満足出来るかと思ったら
双子にしたい気持ちがムクムクと。
小さい人たちって絶対に仲間を呼びますよね?(笑)
そして気がつけはどんどん増えていくんだ;;;;


fc20130122_1033322.jpg

着ているお洋服は「S/MADEMOISELLE-F」の
セーラージャケットドレスセットです。
チェックのスカートが好きで、巻きスカートも好き。
そしてストライプのシャツも大好きなので
このお洋服はもう好みど真ん中!!
自分が着たい。
あ、流石にセーラー衿のジャケットと、
蝶ネクタイは年齢的に無理ですが^^;
ジャケットを着ていない姿も可愛いのに写真を撮り忘れてました。
そちらはまた今度。


fc20130122_1033336.jpg

Fちゃんはほんとに美少女ですね。
もちろんリカちゃんも美少女なわけですが
なんていうかFちゃんは雰囲気がちゃんと外国人なんですね。
可愛い*^^*
せっかく可愛いのに、慣れてなくて上手く写真が撮れませんT_T
もっと仲良くなりたいな。


ドルショのレポを拝見させていただいています。
お城のラインナップではバレンタインモデルさん達が
華やかで可愛いですね。
今年も髪色と髪型が選べるのでしょうか。
ちょっと気になるコがいるので詳しい発表が楽しみです。
そしてそして、ユノラの新作がきましたね!
しばらく情報がなかったのですごく嬉しいです。
こちらも詳しい発表を楽しみにしています。
3月には札幌イベントもあるので予算考えなくちゃー。

拍手とコメント有難うございまーす*^^*


*doll-パレットF(2012年S-CC-5/キャッスル) of - S/MADEMOISELLE-F 
2013/01/17

有難うございます♪



実は実は・・・
昨年末にカウンターが4万を超えていました。
年が明けてからだろうと思って油断してました。
いつも遊びに来て下さる皆さん有難うござすます。
そして暖かい拍手やコメントを本当に有難うございます。
更新する、更新するといいつつ、なかなか更新しない
更新するサギみたいなblogですが
続ける気持ちだけはちゃんとありますので
これからもお付き合い頂けるととても嬉しいです。
宜しくお願いします*^^*

画像は恒例のカウンター1万増える間に
どれだけ増えたかな~?、の画像です(ナニソレ)
慌てて作成したので色調も顔のサイズも合ってませんが取り合えず;;;

ちなみに2万記念はこちら
で、3万はこちら

1年ちょっとで17人の増員でした。
最後の17人目は未だにblogに登場出来ていないので
近々ご紹介出来ればと思っています。

それにしても結構増えてますますね。
これでもかなり我慢しているつもりなんですが。
しかもここに載せているのはキャッスルさんか来た子ばかりなので
他のドールも数は少ないものの増えているわけなので・・・。
どうりで置く場所が足りなくなるはずです。
今年も引き続き人形スペースの確保しに頭を悩ましそうです。


3万の時は何もしかなったので4万は何かイベント的なものを何か・・・
と思っていたのに無理でした。
5万の時は何か出来るといいなぁ。

*
2013/01/09

今年も宜しくお願い致します




明けましておめでとうございます。

・・・と言うには毎年の事ながら遅すぎですが
新年一回目の更新なので^^ゞ

昨年末は思いのほか忙しくて自分のblogの更新も
お友達のblogへ挨拶に伺うことも出来ませんでした。
そして新年も既に9日という・・・。
相変わらず時間の配分が出来ていない私です。
こんな私ですが今年もblogは続けいくつもりですので
懲りずにお付き合い頂けると非常に嬉しいです。


fc20130109_1013230.jpg

さて、新年一回目は着物での更新。
リカちゃんは昨年春のイベントで購入した教室スペシャルちゃん。
着物は秋のイベントで購入した2012年の物(多分)です。
着物は新年らしく華やかでいいですね。
着付けが上手く出来なくて大変なんですけどね^^;
今年の着物の発売はそろそろでしょうか?
リカサイズの総裏の着物も素敵で欲しいのですが
今年は27cmサイズを購入しようかと思って我慢しています。
気がつけば27cmのお嬢さんもかなり増えているもので^^ゞ
今年は27cmのお嬢さん達の服をもう少し増やしたいんです。
出来れば自作も・・・したい・・・かなとか。
年末に「やっぱり出来なかったー」と反省してないといいなぁ(笑)


fc20130109_1013246.jpg

今年も一年宜しくお願いしまーす。

*doll - リカ(2012年教室SP/キャッスル)
