2012/12/25

Prints, Prints, Prints GiftSet (3)



クリスマスぽい雰囲気の画像で更新。
ぎりぎりクリスマスに間に合った感じでしょうか?^^;

ギフトセットの最後のお洋服です。
レトロな感じのワンピース。
これだけ長袖でした。
首元が少し寒そうなのでケープでも付けてあげればよかったかな。


fc20121225_233199.jpg

今回のウイッグは他のベチコのデフォルトウイッグです。
そのベチは現在はブロンドウイッグになっています。
正統派ブラウンもいいよね。


fc20121225_233179.jpg

これでギフトセットのお洋服全て着せ替え終わりました。
一度にタクサンのお洋服が手に入って嬉しい^^
色々なベチコに着せて楽しみにたいです。


お城からSキャスコレとセールドールの発送のお知らせが届きました。
クリスマスには間に合わなかったけど
どうにか年内に到着してくれそうです。
年末年始のお休みのにゆっくり着せ替えをして楽しもうと思います。

※doll-Tiny Betsy McCall/ Prints, Prints, Prints GiftSet (トナー)
2012/12/18

Prints, Prints, Prints GiftSet (2)



ブロンドウイッグに交換しました。
全然違う雰囲気になります。
ボブスタイルより少しお姉さんに見えますね。


fc20121218_163162.jpg

ウイッグに変なクセが付いちゃってます。
お湯パして大丈夫かな。
材質なんだったかな・・・悩む。
セットのお洋服はもう一つあるのでそれはまた今度。


結局Sキャスコレ我慢出来ずに頼んでしまいました。
あとセールドールも一人頼んでしまいました。
自分へのクリスマスプレゼントってことで。
・・・この言い訳、最近よくしている気がしないでもないな^^;

そしてお城の来年のイベントスケジュールが出ましたね。
札幌は例年より早めの3月開催。
5月だと思っていたので嬉しいです^^
そして東京イベントはなんと土日の二日間開催なんですね。
日曜日は無理だったけど土曜日なら行けるんじゃないだろうか?
と来年のカレンダーを眺めてみたり。
お城の色々な発表にワクワクしている今日この頃です。


※doll-Tiny Betsy McCall/ Prints, Prints, Prints GiftSet (トナー)
2012/12/11

Prints, Prints, Prints GiftSet (1)




久しぶりにTiny Betsyをお迎えしました。
「Prints, Prints, Prints GiftSet」です。
2011年発売の500体限定。

Betsyのお迎えは「Spring Blossoms」が最後だから4年ぶり。
今いる子で満足しているのでもう増やすつもりはなかったんですけどね。
たまたま覗いたネットショップに「難アリ」で
ちょっとだけ値下がりしたこの子が載っていたんですよ。
これは「縁」だなと、つい^^ゞ


fc20121211_023142.jpg

初のギフトセットです。
セット内容は
・ワンピース3着、
・サランウィッグ2個(色:アーバン、ペールブロンド)、
・シューズ2足(ブラック、レッド)、
・タイツ2着(ブラック、ピンク)、
・花かご
と豪華です。

このうち難アリだったのは箱が少々潰れていたのと
写真のベチが着用しているアーバンのウィッグでした。
ウイッグは形が歪んでいるのか頭の天辺が尖ってる感じです。
今回はリボンでごまかしてみました。
ボブのウイッグは他にも持ているのでそれに変えてもいいかなと思っています。


fc20121211_023146.jpg

ドール本体は相変わらずの左目がトロ目ですが
それ以外はかなり可愛いです*^^*

ブロンドのウイッグと別のワンピースに着替えて
写真を撮ろうと思ったらウイッグの交換に手間取って時間切れ。
陽が暮れるのが早くてモタモタしてたら暗くなってしまいました^^;
ウイッグの交換、難しいです。
ブロンドバージョンはまた今度。


久しぶりにベチコの写真撮ったわけですが
あんまりにも久しぶり過ぎてベチコが可愛いく見える角度が
さっぱり判らなくなってました;;;
定期的に写真を撮るようにしないとダメですね。


※doll-Tiny Betsy McCall/ Prints, Prints, Prints GiftSet (トナー)
2012/12/03

ボールが欲しい



拍手有難うございます。
拍手で戴いたコメントとお返事は
戴いた記事のコメント欄にてさせていただいています。
お手数ですがご確認下さい。

さて、間が空いてしまいましたがLF札幌のオーダー二人目の紹介です。
毎度お馴染みのかけるくんです^^


fc20121203_023128.jpg

先の某騎士王に続き、この子にもモデルがいます。
が、それを載せると検索にひっかかりそうなので自粛。
(ちょっと前にはニュースになったりしてたしね)
えーと、取り合えず名前は「テツヤ」です。
判る方には判る感じでしょうか(笑)

春のLF札幌でこのアイプリを見て
どうしても我慢出来ずに今回オーダーしちゃいました。
アイプリの形から言えばシャルルさんの方が合っている気もするんですけど。
シャルルさんでこんな色合いのアイプリってあるんでしょうか?


fc20121203_023137.jpg

それはさておき、カッパーや橙茶の茶系を除くと初の色髪仕様。
この髪の色を決めるのにすごく時間がかかりました。
お城の髪のラインナップに欲しい水色が存在しなかったんです。
赤が強かったり緑が強かったりとちょうどいい色がない。
担当の方と色々と相談した結果
青にオフホワイトを混ぜてもらう事で落ち着きました。
しかもその分量とか全部担当さんに丸投げ。
騎士王様の髪型といい、毎回担当さんに頼りっきりです。
ホント手間の掛かる客でスミマセン;;;


fc20121203_023132.jpg

元のモデルに似ているかどうかはともかく、
髪の色とアイプリバランスが絶妙ですごい可愛いです(既に親ばか)
一目見た瞬間からお気に入りになりました。
色髪だけど意外と何でも着こなしてくれそうです。
本当はユニフォームを着せてあげたいんですけどね。
彼のチームのユニは形はシンプルだけど配色とラインが複雑で。。
青い人とか緑の人のユニだともっと簡単なのに(笑)
まずはボールと2号が欲しいところです。


サンクスフェアドールの割引セールが始まりましたね!
ずっとお迎えを悩んでいるお嬢さんがいるので
この機会に迎えようかと思案中。
同じく始まったS/キャスコレも好みの子がいるし、
きっとクリスマスっ子や着物っ子も出ますよね。
お財布の中身と要相談です^^;



*doll - カケル(2012年LF札幌2od/キャッスル)
