2012/08/31

物産展に行きました



さっぽろ東急百貨店で開催されている
「第12回 福島の物産と観光展」に行ってきました。
リトルファクトリーさんのblogでも告知されているように
リカちゃんキャッスルが出店しています。

何せ仕事帰りでJRの時間を気にしつつだったので
余裕がなく写真はありません。
何もないと寂しいので制服キサラを載せておきます。


私が行ったのが夜だったのもあってか空いていて
いつものリトファとは違ってのんびりした雰囲気。
リカちゃんのお人形教室が充実していて
空いているのでゆっくり選ぶ事がが出来そうでした。
が、時間がないので我慢。我慢。

リカちゃんだけかと思ったら
27cm女子もちゃんと取り扱いがありました^^
単独のイベントよりは数は少ないですが
箱入さんや袋入り(イベントスペシャルさんかな?)もいて
教室リカを我慢したのに一人連れて帰ってしまいました^^ゞ
それにネットでは売切れているお洋服があって嬉しかった!
靴や小物の販売、なりきりドレス、塗り絵コーナ、
過去のリカちゃんの展示なんかもあって充実した空間でした。

お買い物でファミリー会員割引は受けられませんが、
東急百貨店のカードがあればポイントが付きます。
開催期間は 9月4日(火) までなのでお近くの方はぜひぜひ。

私ももう一回行っちゃうかもなぁ。
北海道にしてはビックリするような暑さが続いているけど
お財布は涼しくなりそう。
開催期間が長いって嬉しいけど恐ろしいです(笑)


※doll-キサラ(2012年od/キャッスル) of - 2012年スクールライフフェア by Galum (キャッスル)

2012/08/23

2012年スクールライフフェア by Galum



拍手有難うございます。
過去の記事にも戴いたりしてすごく嬉しいです^^

少し前のオンラインショップで念願だったGalumさんデザインの
「グレージャケット制服セット」を購入出来ました。
タイミングを逃してなかなか手に入らなかったので嬉しい!


fc20120823_8192918.jpg

まずは只今贔屓中のオーダーキサラに着せてみました。
騎士王様が何処かのお嬢様に見える(笑)
でも実はモデルの人選ミスでセットの帽子がかぶれません;;;;
帽子も可愛いのにぃ。
暑そうでジャケットも着せていないので
次回別のモデルさんの時に一緒に撮影したいと思います。


fc20120823_8192921.jpg

前回のボレロドレス同様に
この制服も後姿が最高に可愛いです。
この制服が着たくて入学する人もいそうですよね^^

今回の着せ替えの難関はペチコートのボタンでした。
糸ループ・・・いつか切ってしまいそうです^^;


※doll-キサラ(2012年od/キャッスル) of - 2012年スクールライフフェア by Galum/キャッスル
2012/08/21

ボレロドレスセット



コンニチハ。
東京のイベントレポを楽しませていただいています。
新作の発表もさることながら
みんぎゃら・あたぎゃらが華やかで良いですね。
一度は東京イベントに行ってみたいなぁ。

さて、今回の更新は「S/MADEMOISELLE-G」のボレロドレスセットです。
5月のLF札幌で購入してあったのに今頃の載せてます^^;
まずはボレロなしで。
レースがたっぷりで夏のお嬢様スタイル。
すごく可愛いです*^^*
モデルは2009年のイベントで購入した人形教室の日焼けリカ。
白いワンピが映えるんじゃないかと思って着せてみました。


fc20120821_8112883.jpg

後ろ姿もフリフリで可愛いです*^^*

繊細で可愛いワンピース&エプロン。
とってもお気に入りなんですが
ボディラインにぴったり合っているので
着せるにとても苦労しました。
足元から着せたら太もものあたりがすごくキツくて
破けないかとハラハラしました。
頭を外して着せるとか何か別の着せ方があったのでしょうか。
マドモアゼルシリーズは不器用な私には
いつも着せ替えのハードルが高いです^^;


fc20120821_8112892.jpg

せっかくなのでボレロも着用。
まだちょっと暑そうですね^^;


山ガールシリーズは洋服を1種類だけ購入できました。
18日のオンライン発売時間に外出していたので諦めていたのですが
翌日ネットショップを覗いたらまだまだ買えました。
売り切れで買えないののもありましたけど
それは来月の札幌イベントで購入出来たらいいなと思っています。


※doll-リカ(2009年教室/キャッスル) of - S/MADEMOISELLE-G(キャッスル)
2012/08/03

ご無沙汰しています



ご無沙汰しております~。
なんと前回の更新から1ヶ月も経ってしまいました。
久しぶりにスポンサーCMだしちゃいました^^;
新しい写真が無いので取り急ぎ手持ちで更新します。


あまりにも更新が滞ってしまい
皆さんにすっかり忘れ去られているかもと心配です^^;

「やらなければならい事」が色々と重なり、
しかもそれが「やりたくない事」ばかりなもんだから進まなくて^^;
なんとか山場を越えたと思ったら今度は体調崩して発熱したり寝込んだり。

そんなこんなでここのところ全然小さい人たちと
遊んでいる時間が取れなくてつまらなかったです。
その間、素敵blog様を徘徊しては栄養補給をしておりました。
有難い有難い。


だいたい落ち着いたので(多分)
またのろのろ更新を開始したいなと思っております。
お休み中もタクサンの拍手を頂きました
本当に有難うございます。
まだまだ暑い日が続きますので
(体温みたいなビックリするような気温ですよね;;;)
どうぞ水分多目に摂ってお過ごし下さい。


※doll-カケル(2011年2月月間/キャッスル)
