2012/06/22

オーダーかけるくん




オーダーキサラに拍手とコメントを有難うござます。
初めましての方からもお声を掛けていただけてとても嬉しいです*^^*

本日はLF札幌のオーダーふたり目かけるくんです。
濃い茶系のアイプリです。
同じ茶系でも今月の月間かけるくんとはまた違った着色です。
本当は別の色でオーダーするつもりでいたんですが
思っていた色のアイプリが無くて
今回はこの落ち着いた色合いのアイプリにしてみました。
担当さんのオススメです^^


fc20120621_6172848.jpg

髪はアイプリに馴染む濃い茶色。
少しだけメッシュをいれてあります。

あー・・・居るよね。家に。同じ配色のかけるくんが^^;
気が付くといつも同じような髪の色を選んでいます。
きっとこれが自分の好みなんでしょう(笑)

実は思っていたより全体的に髪が長いので
もう少しだけカットしようかと。
服によっても雰囲気が変わるので
まずは色々と着せ替えてみてから考えてみるつもりです。



なやんだ結果、月間かけるくんを一人と
サマーカジュアルを一着注文しました。
せっかくの月間登場なので思い切りました!
後はCCとSCCをどうするか未だに悩み中です。
そう言えばBFコレクションは終わっちゃいましたね。
本来は4月終了でしたもんね^^;
BFコレクションは今回は見送りましたのでまた次回に。
あと今年は花嫁さん達は出ないのでしょうか。
お城の動向に色々と振り回されつつ楽しいです(笑)


※doll-カケル(2012年od/キャッスル)
2012/06/19

オーダー キサラ




たくさんの拍手とコメントを有難うござます。
拍手で戴いたコメントのお返事は
拍手をして戴いた記事のコメント欄にさせて頂きました。
お手数ですがそちらを覗いて見て下さい*^^*


fc20120619_6162812.jpg

本日はオーダー女子のキラサです。
女の子をオーダーしたのは初めてです。
2枚目の写真で既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが
現在テレビ放送されている某アニメのキャラクターを参考にしております。
アニメけっこう見るんですよ。
うん・・・そんな情報はいらないですね^^ゞ


fc20120619_6162814.jpg

綺麗な項*^^*
キャッスル(リトルファクトリー)さんの植毛技術って凄いですよねー!

某アニメの騎士王様の髪型がとても好きでお願いしてみました。
とは言え、元がアニメですから、
現実には無理かもしれないと思っていたので
「ソレらしい雰囲気」になればいいですとお願いしました^^;
そんな非常にアバウトなオーダーだったのに関わらず
この素晴らしい出来上がり!!
箱を開けておぉぉぉ~って声が出ました。ほんとに。
360度見てもどうなってるか判りません(笑)


fc20120619_6172824.jpg

て事で取り合えず青い服に着替えてみるww
このお嬢さんに着せたくてこのドレス選んできたようなもの。
似合う似合う(親ばか)


fc20120619_6172834.jpg

こんな角度も可愛い~♪
名前はやはりアルトリアかな(笑)

担当して下さったHさん面倒な注文で本当にスミマセン。
すごく可愛い仕上がりで大満足です。

気に入り過ぎたのでこの髪型でもう一人作りたい!!
ふつふつと野望が沸いている今日この頃です。
今回はこのキサラヘッドが使いたくて選びましたが
もっと騎士王様にぽくするならば
ネコ目のフレンドがいいと思うんですよね。
フローラあたりがいいでしょうか?
9月が楽しみにです(←既にその気ww)


そう言えば、お城のオンラインにマドモと制服の再販があったんですね。
気が付くのが遅くてまた買い逃しましたT_Tアーン
ジャケットの制服が欲しいんだけどなぁ。
このキサラに似合うと思うんですよね。
すごく残念。

※doll-キサラ(2012年od/キャッスル)
2012/06/14

お人形教室SP リカちゃん



本日の新人さんは教室スペシャルリカちゃんです。
今回の唯一の最初から予定していたお迎え(笑)
予定外が3人・・・って過去最高です;;;;

前髪シャギーで両サイドに細い三つ網が一本ずつ。
シンプルだけど可愛い髪型です。
チーク濃い目でピンクのほっぺもお気に入り。


fc20120614_6032767.jpg

洋服もお人形教室のもの。
今回はコットン素材のドレスを選んでみたました。
ちゃんと袖も付いています。


fc20120614_6032773.jpg

久しぶりにリカちゃんを撮影したけどやっぱり可愛いですね。
さずか長寿アイドル(笑)
次は着替えてして撮影したいです。


週末にはサマーカジュアルが出るんですね。
いくつか気になっるものがあるのですが
何せ散財した後のなのでどうしたものか悩み中です。
そしてTOGOのロベリアが素敵でうっとり。
でもロベはもう定員オーバーだしなぁ。
悩みはつきません。

拍手とコメント有難うございました^^

※doll-リカ(2012年教室SP/キャッスル)
2012/06/12

お人形教室 ジェニー



myロベリアや過去の記事にもたくさんの拍手有難うございます。
すごく嬉しいです♪
しつこくLF札幌でのお買い物編が続いています。

この日はとことん薄い色のアイプリに縁があったみたいで
このジェニーも全体的に薄めの色合いです。
今まで薄い色のアイプリはあまり好きではなかったんですけどね。
今回のリトファからすっかりお気に入りになりました。
可愛い子の威力って凄い(笑)

瞳の色は紺色でベースは水色。眉はグレーと全てが薄い彩色です。
リップはサーモンピンクかな?
リップはもう少し薄い色が好みのなので
次回のリトファでリペに出そうかと思案中です。

そうそう、リップのリペと言えば・・・
今回のリトファでリペを2人頼むつもりで用意していたのに
当日持参するのを忘れてしまいました。
しかもオーダーカウンターに座ってから思い出したという
マヌケっぷりで、恥ずかしかったです;;;;

コホッ、話をジェニーさんに戻しまして。


fc20120611_6032750.jpg

髪は裾にソバージュがかかっていました。
ジクソバージュでしょうか?
ウェーブはもう少し緩い感じがよかったなぁ。
ちょっと残念。


fc20120611_6032760.jpg

着ているドレスも人形教室選んできたものです。
2年ぐらい前のTOGOドレスでしたか?
青しかなかったけど私は青が欲しかったのでよかったです^^
他には着物なんかも選べたのでお得ですよね。
リカサイズの教室用ドレスは大宮で新作がお披露目されたようですが
ジェニーサイズも新しくなるのかしら?
いつまでもTOGOドレスってこともないですよね。


そうそう、昨日LF札幌でオーダーした子が届きました。
お城は相変わらず仕事が早い!
私は未だにイベントのお買い物紹介してるのに(笑)
今回もお城の技術の素晴らしさに感動しました。
特に女子がほんと凄いの。
写真が撮れたらお披露目しますね。

※doll -ジェニー(2012年教室SP/キャッスル)
2012/06/07

ファースト サユリ




LF札幌でのお買い物の続きです。
今回の「実物の威力」に負けてお迎えした
予定外のお嬢さん二人目^^;


現在オンラインショップにも載っている
2011年ドールショウ30のサユリ(NO.07739)です。
最近、サユリさんを迎えしたくて検討しているところでした。
でもこのサユリはまったく候補ではありませんでした(爆)
色の薄いアイプリがあまり好みではなかったので。
がっ! 実際に見ると全然気にならない!
むしろ控えめなメイクがすごく好み。
いやぁ~ホント実際に見てみないと判らないものですね。


fc20120607_6032701.jpg

この角度だとちょっと気が強そうに見えるかも。

本来の髪型は「真ん中分けゆるカール」という事で
オンラインショップの写真を見ると
裾がクルンと巻いているようなんですが、
長時間、箱入だったせいかカールがかなりとれていたので
思いきって伸ばしてしまいました。
自分的にはこの方が好みなのでオッケーですvv


fc20120607_6032711.jpg

今回はい少し甘めの服を選んで着せてみました。
サユリさんてばお人形のよう・・・って人形なんですけどね^^
ブラウスと頭のリボンはマドモアゼル(キャッスル)、
スカートは現行ジェニー(タカラトミー)です。
このスカート、気に入って買ったのはいいけど
似合う人が居なくて未開封だったので着せられてよかったww
気に入ったのでしばらくこのまま飾っておこうと思います。


ルキコレロベリアを見に来て下さる方が多いようです。
皆さん悩み中でしょうか^^
どのお嬢さんも可愛いですもんね。
少しでも参考になっていれば嬉しいです。

※doll - サユリ(2011年DS30/キャッスル)
2012/06/06

CCX-2 ルキコレクション ロベリア その2



拍手有難うございます。
更新の励みになっています*^^*
LF札幌のお買い物で更新している途中ですが
オーダーしていたCCX-2 ルキコレクションが届いたので
今日はmyオーダーロベリアのお披露目です^^

私がオーダーした仕様は
№008985 ロベリア-3
濃い茶/441
前髪横流し/毛先シャギー


どのアイプリも素敵で一つに絞るのに苦労しました。
LF札幌でもお迎えしちゃったので一つに絞れてないんですが^^ゞ
アイプリとグレー系の眉が好みだったのでこのロベに決定。
髪の色や髪型は元々家に居るロベと違う感じにしたかので
前髪アリで濃い茶を選択。
結果として、すごく好みのお嬢さんがやって来ました♪
キャスコレは自分で選択するので
毎回どんなコがやってくるのかドギトキします。
今回は正解だったようでヨカッター^^v


fc20120605_6032720.jpg

先に紹介したロベとは対照的にちょっぴり気が強そうな印象。
片方の眉が見えているだけで随分と違う雰囲気になりますね。
柔らかい雰囲気にも気の強そうな雰囲気にも見えるロベリア。
どちらのロベリアも大好きです*^^*
キャッスルさん素敵な企画ありがとう。


fc20120605_6032718.jpg

着ているお洋服はセキグチのmomoko by momokoです。
運良く再販にて購入できました。
慌てて撮影したので全身が写っている写真がこれしかありませんでした。
せっかく可愛いお洋服なのに;;;;
次の時はアクセも付けてちゃんと撮影したいです。


そういえば、下半期のリトルファクトリーさんの予定が
発表されましたね。
次回の札幌は9月23日。
例年はもっと遅い時期なのでちょっとビックリ。
今回から4ヶ月しかないので頑張って資金を貯めなくては!!
とか思いつつも6月のS月間がかけるくんだし
Sキャスコレが可愛いし・・・これはお財布がタイヘンだぁ(笑)


※doll - ロベリア(2012年CCX-2/キャッスル) of - momoko by momoko (セキグチ)
2012/06/04

CCX-2 ルキコレクション ロベリア




LF札幌の記事にたくさんの拍手を有難うございます。
拙い写真ですが少しでもお役に立てたら嬉しいです*^^*

本日はLF札幌での戦利品。
いやぁ、いつも思いますが実物の威力ってホント凄いです。
全然買う気がなかったはずなのに実際に見ると
心を鷲掴みにされちゃうって事がありますよね。
今回のリトファは正にそれの連続で
まったく予定外のお迎えを3人もしてしまいました;;;
そのうちの一人がこのロベリアです。

№08984 ロベリア-2
ハニーブロンド(736)
前髪シャギー
ツイストソバージュ/毛先シャギー

CCX-2 ルキコレクションの№2の見本通りの子です。
既に別のロベをオンラインで発注済みで
購入するつもりはなかったのに
箱入で並んでいた基本仕様のお嬢さんを
何気に手に取ったら手放せなくなりました(笑)

FC20120604_6032669.jpg

着ているお洋服も今回の戦利品の
マドモアゼルT「ケープドレスセット」です。
このお洋服が欲しかったので買えて嬉しい♪
セットのケープはさすがに暑そうなのでやめておきました。
冬になったらフルセットで使いたいと思います。


FC20120604_6032679.jpg


アイプリは実際に見るともう少し色が濃く見えます。
眉が見えていない事もあって
ほわほわした優しい印象のロベリア。
ホントすごく可愛い~です。(親バカ)


※doll - ロベリア(2012年CCX-2/キャッスル) of - マドモアゼルT(ケープドレスセット/キャッスル)
