2012/04/27

楽しい悩み



CCX-2の発売にお城のオンラインショップを見ては
頭を悩ませている今日この頃です。
キャスコレって自由度が高い分、色々と悩みますよね。
楽しい悩みなんですけどね^^

家には上のロベリアが一人いるので
違う感じのお嬢さんを・・・と思うと悩む悩む。
気がついたら結局同じ様な感じになってかもしれません(笑)


いよいよ明日からGWに突入ですね。
私の勤めている会社はカレンダーどおりなので
3連休と4連休に分かれてしまいました。
それでも4連休はすごく嬉しい。
出かける予定とかは全然ないんですけどね。
休み明けから家の修理が入る予定なんで
この連休は家の片付けにあてるつもりです。
頑張るぞー。


いつも拍手やコメントを有難うございます。
これからも宜しくお願いしまーす*^^*
続きにてコメントのお返事をさせていただきました。


続きを読む

2012/04/24

2012年スクールライフフェア by カニホル



風邪をひいたらしく喉が痛くて喉飴が手放せません。
今週末からゴールデンウィークなのにひどくならないといいけど。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんもお気をつけ下さいね。

さて、本日はスクールライフフェアからカニホルさんデザインのセットです。
エンジ色に白の二本線はいかにも学校指定ジャージっぽい(笑)
私自身は中学は紺色で高校は緑だったのでこの色を着た事はありませんが。


fc20120424_4222500.jpg

脇にポケットがあって手が入れられます。


fc20120424_4222502.jpg

バックはヒョウ柄。
中学の時こんな形の学校指定バックあったけど
流石にヒョウ柄じゃなかたな(笑)

fc20120424_4232520.jpg

ジャージの中は半袖ブラウス。
ネクタイがカッコイイですね。
いつもは20歳代OLに見える我が家ののキサラですが
制服を着せるとちゃんと高校生に見えますね。
でも絶対に1年生じゃないよねww
この制服にジャージ以外を合わせるとしたら紺のブレザーでしょうか。
今度合わせてみようと思います^^


お城の新作CCXが気になります。
ロベリアはもう一人ぐらいいてもいいかな・・・なんて思ったり。
詳しい仕様が気になります。

今回のようなシリーズが続くとしたら
他のフレンドでも出る可能せがありますよね。
未だご縁のないフレンドが出るかもと思うと楽しみです^^


拍手とコメント有難うございます*^^*
続きにてお返事をさせていただきました。


続きを読む

2012/04/18

2012年スクールライフフェア by QP

fc20120418_4152477.jpg

本日はスクールライフフェアの洋服です。
記事がやっと旬の物に追いついた感じです^^;
よかったよかった。
今回「も」ドールは我慢したのでモデルは我が家唯一のロベリアで。
黒髪ロベは気になっているんですけどね。




民族衣装のようですね。
スカートのデザインが素敵です。
ベレー帽の形も可愛い*^^*


fc20120418_4152470.jpg

ベストの裏地もお揃いのチェックでこれまた可愛い♪
裏地が可愛いのは大好きです^^


fc20120418_4152467.jpg

カッコイイ肩掛け鞄。
私が作るのとは違いますね^^;
スクールライフのセットは小物が充実していて嬉しい!
相変わらず写ってないですがソックスも一手間かかったデザインでした。


fc20120418_4152474.jpg

ロベ可愛いなぁ。


さんざん迷った挙句、月間キサラをお迎えすることにしました。
自分への誕生日プレゼントということでヨシとします^^
他にBFフェアが終わってしまう前に一人ぐらいお迎えしたいのですが。
これも誕生日を言い訳にしてもいいかしらー(笑)


ご訪問&拍手ありがとうございます!
過去の記事にも拍手をいただけて嬉しいです*^^*


※doll-ロベリア(№04391/キャッスル) of- 2012年スクールライフフェア/キャッスル
2012/04/13

ふたり



前回と過去の記事にたくさんの拍手を有難うございました。
とっても嬉しいです^^
そしてトムの人気の高さを知りました(笑)


今日は久しぶりの複数写真。
複数はニガテです。
未だにピントをどこに合わせればいいのか判りませ~ん^^;;;

fc20120413_4082443.jpg
「おまたせ~」


普段はカップル設定とかしないんですけど
この二人は偶然、棚で隣に並んでいる事が多くて
いつも仲が良さそうに見えます。
我が家初のカップルなの? そうなの?(笑)


fc20120413_4082446.jpg
「駅前に美味しいケーキ屋さんがオープンしたらしいの。行きたいな」


絶対ジェニーのほうが年下で
トムに甘やかされてると思うww
公式もそういう年齢設定でしたよね?
19歳と17歳だったかな?
うちの二人はそれぞれプラス2歳づつ上のような感じですけど。
・・・いやトムはもう少し上に見えるか(笑)


fc20120413_4082449.jpg
「いいよ。でもダイエットするって言ってなかった?(笑)」
「いいの、明日からでっ」


ちなみにジェニーの最後のセリフは私がよく言うセリフです。
だからいつまで経っても痩せませ~ん(爆)


今週の土曜日に新作のSマドモとバースディリカちゃんが販売開始なんですね。
土曜日は予定があって開始時間にネットに接続できなさそうなので
今回も買えないかもしれません。
リカちゃんサイズのお洋服を待っていたのでとっても残念です。


※doll-トム (№04390/キャッスル) of- BFコレクション/キャッスル
※doll-ジェニー(2011年教室/キャッスル) of-2012年3月月間/キャッスル
2012/04/11

GBFドレスセット (QP)



2011年A/Wグッドボーイフレンドフェア
by QP ワークパンツドレスセット

GBFではこちらのお洋服も購入していました。
前回から随分と間が空いてしまいました^^;


fc20120411_4082421.jpg

ネットで一目見て「わぁ~この格好好き!」となりました^^
特にジャケットがお気に入りです。
ネイビーとグレーの組み合わせ大好き♪
トリコロールのテープがアクセントになっていて素敵。
それにグレーのフード部分が外れるようになっています。
これは買ってから気が付ついたんですけどねww
こういう仕様は着回しの幅が広がります。
写真にあまり写っていませんがカーゴパンツもカッコ良くて
足元がクシュクシュしている感じとか
とてもオシャレな仕様になっています。


fc20120411_4082413.jpg

ブログupが遅れたのは新しいモデルさんを
お迎えしてからにしようと考えていたからなんです。
が、結局未だお迎えできていないので今回もトムになりました。
もう一人ぐらい欲しいのですが誰にするか決められません。
そんなわけで今のところジェニーBFサイズの服は
トムが独り占め状態です。
羨ましい(笑)



※doll-トム (№04390/キャッスル) of- GBFコレクション/キャッスル
2012/04/09

月間ドレス 2012年3月

fc20120409_4082437.jpg

ご訪問、拍手を有難うございます。
頑張って更新しまーす^^

3月の月間ドレスを購入しました。
・・・って既に1ヶ月も前の話になってますね^^;

落ち着いた色のチェック生地かが気に入って購入。
が、形はボリュームのある三段フリルでお人形服らしい服。
久しぶりにこんなフリフリの服を買った気がします。
たまにはこういうデザインもいいなぁ。


fc20120409_4082436.jpg

靴は何がいいかすごく悩んで
ブーティやらヒールパンプスやら色々履かせて
最終的に黒のヒールブーツにしたんですが
撮った写真見直したら足元まで写っているのが一枚も無かった(爆)
着替えさせてから撮影までに間が空いちゃったからなぁ。
次はちゃんと全身撮るようにしようっと。


fc20120409_4082448.jpg

ジェニーさんショールを羽織ってオデカケしたようです。

なんちゃって^^
ショールは数年前のオータムカジュアルから。
これからの季節だったらもう少し薄手の
レース素材とかが良かったかもしれませんね。
でもこれはこれでモフモフして可愛いんですけど。

そして次回の更新はジェニーに見つめられている
彼が登場の予定です。
珍しく次回の予告なんてしてみた~ww


今年のバースディリカちゃん素敵ですね。
大人っぽいドレスに髪はブロンドのアップヘアなのかな?
詳細を見るのが楽しみです^^


※doll-ジェニー(2011年教室/キャッスル) of-2012年3月月間/キャッスル
2012/04/05

2011年オータムカジュアル



ご無沙汰しております^^;
コンスタントに更新するが本当に難しいです。
もっと更新したい気持ちはあるんだけどなぁ。
更新が滞るなかでもたくさんの訪問と拍手をいただきました。
とっても嬉しいです。
本当にありがとうございました!


fc20120405_4042388.jpg

さてさて、本日は2011年のオータムカジュアルです。
季節外れな感じ満載なんですが
一度目の販売で買い逃してしまい
オンラインに復活してから購入したので
今頃になってしまいました^^ゞ
今みたらまたオンラインから無くなってますね。

赤チェックが可愛いです。
スカートが綺麗に広がるデザインも素敵。
願わくば、ベレー帽の色が違ったらもっと嬉しかったかな^^;
家にも合う色のベレーがなかったので
そのうち黒か赤色で作りたいなと思っています。
もしくは黒のベレー帽が付いたドレスセットを買うか(笑)
その方が早そうな気がしますね。アハハ


fc20120405_4042393.jpg


只今、月間の銀髪キサラが気になっています。
S月間のシャルルさんも気になるし。
ソバージュのシャルルさんとよく似ているかけるくんが
家に居るので並べてみたい気がしたり。
でも来月の札幌イベントに向けて
少しお財布の紐を締めなきゃなぁとか。
いや、お誕生日月だしいいんじゃない?とか。
月末まで悩みそうです。
幸せな悩みだね~(笑)


拍手のお返事を続きにてさせていただきました。
大変お待たせして申し訳けありません。

続きを読む

