2012/01/26

更に年末に来た人



我が家は家の外に温度計を置いてあるんですが
今朝はその温度計で-18℃になっていました。
今年一番の寒さじゃないかなぁ。
全国的にも冷え込みが厳しくなっているようですので
皆様、風邪やインフルエンザにかからないように
暖かくしてお過ごし下さいね。

さて、そんな寒い日にとても寒そうな服装の新人さんを紹介します^^;
ペットワークス(PW)さんから発売された「 ae DHEX Repro(DHEXl)」。
我が家の初PW-momokoさんです。


fc20120126_242100.jpg

当初の発売予定は8月頃だったものが延期なって
手元に届いたのは12月23日でした。
初の初期カラーボディと言うことで
こだわって製作した為の延期だったようです。


fc20120126_1222237.jpg

初期のmomokoさんって何か雰囲気が違いますよね。
今はオクでとんでもなく高値になっていて
私には手に入れる事はとても無理なので
こうやってリプロでもお迎えが出来て嬉しいです^^
もうmomokoはこれで打ち止めでもいいかなぁ~なんて思っちゃいました。
いや実際は舌の根も乾かないうちに
「海と太陽」さんを迎えちゃったんですけどね^^;


fc20120126_242107.jpg

これで12月から1月にかけて怒濤のようにやって来た新人さんは
全て紹介し終わりました。
1.アズライト(マリン) 2.アズライト(ネコミミ) 3.momoko(PW)
4.リカ(X'mas) 5.ロベリア 6.momoko(海)
約一ヶ月で6人・・・増えすぎー(爆)

注文した時期は全員別々なのに思いもよらず
みんな同じ様な時期にやってきちゃてビックリでした。
昨年の途中まではかなり我慢してたつもりなんですが
結局、一年を通すとそれなりに増えちゃいましたね(笑)
今年もこんな調子で続きそうなので呆れずお付き合い戴ければ幸いです^^


拍手&コメントいつも有難うございます^^
続きにて拍手コメントの返事をさせていただきました。


続きを読む

2012/01/23

年末に来た人

fc20120123_1222213.jpg

雪に埋もれた街からこんにちは。
土曜日に2時間ほど除雪作業をしたら
翌日、カメラを持つ手が震えてました。
ただでさえ手ブレするのに・・・^^;

そんな中でどうにか撮った写真は
年末に滑り込みでやってきたアズライト。
U-Noa Quluts Light「オッドアイキャットver.」です。
青と灰色の2種類のネコミミが付属しています。
が、ネコミミ着用の写真がありません;;;
またの機会に。

ネコミミの付属もですが、
アイプリが左右違うとか髪がもこもこアフロとか
今回のユノラはなんか色々とスゴイですね。
最初にネットで見たときはお迎えを控えようかと思いました。
が、勢いでつい(笑)


fc20120123_1222221.jpg

手元に来たら思っていたのと印象が違いました。
あー、公式と印象が違うのはいつもこと?ww
もっと可愛い雰囲気かと思ってたんだけど
意外とキリリとした顔でした。
好きな顔です^^




デフォの服だけでは寒そうなのでカーデガンを着せましたが
この子は何を着せたら一番似合うのでしょうね?
少ない洋服の中からアレコレ考えていますがどれもピントきません。
これはモンチッチアズより手強い(笑)
しばらく悩みそうです。


ご訪問&拍手ありがとうございました^^


※doll-アズライト(オッドアイキャット Ver./セキグチ)
2012/01/19

春待ち



こんな格好でオデカケ出来る日が待ち遠しい(切実)

昨年セキグチさんから発売になった「MOMOKO by momoko」。
こちらは「ワイド サロペット」のブルーです。

さすが、「ディティールや質感にこだわった」と謳っているだけありますね。
生地の感じもデザインも凄く良いです^^
単品で素敵なお洋服が手に入るのはとても嬉しい。
ドールは着替えがあってこそですもんね♪


fc20120119_1152198.jpg

手に持っているのは「10周年記念トート」。
この図柄が気に入っているのでネットショプに出てくれて嬉しいかった♪
他の色も欲しかったけどお値段が高めなので我慢しました。
だって靴や服と同じ値段なんだもの・・・^^;
自作トートで我慢します。


fc20120119_1152199.jpg

マリーナさんデフォルトのように似合ってる。
あっ、ボーダーのカットソーはデフォだったかww
そういえば、海の次はマリーナってモデルが海続きに。
別に狙ったわけではないんですけどね(笑)


前記事に拍手とコメント有難うございました。
続きにてコメントのお返事をさせていただきました。


続きを読む

2012/01/17

冬だけど海



前回の記事に拍手有難うございます。
とっても嬉しいです^^

今日も新人さんの紹介をさせて下さい。
2012年一人目のお迎え、
セキグチmomoko「海と太陽」です。
前回のロベリア同様このmomokoさんも
一度は我慢して見送ったお嬢さんでした。
一応、我慢してるんですよ、これでも^^;

が、後で他所のサイトでこのmomokoさんを拝見したら
髪型が公式で見たのと違う感じで好みだし、
もともと顔はものすごく好みだしと後悔。
その時点ではもうネットショップには居なかったんですよね。
縁が無かったんだと諦めていたんですが、
年末になって公式のショップに復活してるじゃないですか!
縁があった! と喜んでお迎えしちゃいました^^


fc20120117_1152174.jpg

元の水着姿ではさすがに寒そうなので
洋服だけ購入してあった「シャカシャカボーイッシュ」のOFに着替えました。

この子、どこのサイトでも評判いいのが判ります。
本当に可愛いです。
何が違うのかなー?
もちろん他のmomokoさんも可愛いけど、
自分の手持ちの中では1、2を争う可愛さかも。
縁があって良かったぁ~~~。
幸先の良い出会いに今年も素敵なdollライフが送れそうな気がしますww


fc20120117_1152177.jpg

話は変わりますが、ドルショのレポを拝見しています。
お城の新作の着物が欲しいです。
が、欲しい模様はどうやらネットショップにのらないようで
5月の札幌イベントまでお預けみたいです。
残念~。

※doll-momoko(海と太陽/セキグチ)
2012/01/12

新人さん



前回の記事に拍手有難うございます♪
今日は予定通り昨年末に届いた新人さんの紹介です。

お城のオンラインでセールになっていたロベリアです。
ずーっと気になりつつも我慢していました。
でもオンラインから消えちゃうと思ったら我慢出来なかったww

このロベリア、顔はちろんですが髪型もすごく好みです。
ハッキリしたメッシュに裾カールもあって凝ってます。
カジュアルな服装からドレス系も似合いそうです。
次は何を着せようかな~♪


fc20120112_1072152.jpg

今回のお洋服はオータムカジュアルの「タイトスカートドレスセット」です。
着せてから気が付いたのですが、昔そっくりな格好で通勤してました。
こんなにスタイルは良くないのでウエストは隠してましたけど。
スカートの模様とか激似で、リアル友が見たら笑われそうです(笑)

それにしてもジェニフレには手を出さないように気をつけているのに
気がつくとジワリジワリと増えていきますね;;;
ジェニフレ恐るべし。


fc20120112_1072164.jpg

もふもふ。

※doll-ロベリア(№04391/キャッスル)

2012/01/10

遅ればせながら2012



大変、遅ればせながらですが・・・
今年も宜しくお願いします。
休み中も訪問&拍手有難うございました。

のんびりし過ぎたお正月が終わり
6日より仕事が始まりました。
休みの間にアレコレ片付けたい案件があったにもかかわらず
何一つ片付いていない相変わらずのダメっぷりです。
毎度の事なので、いちいち落ち込みませんけどね(爆)

今年はとにかく一つずつでも前へ進もうと思います。
まずはドール達の収納スペースの改善から。
何だかんだで年々増加し続けているので
収納スペースがどこもキュウキュウに詰まってしまいました。
今のところドール本体を手放すという選択肢は無いので
他の物を少し処分する方向で考えています。

もちろんblogも出来る限り更新するつもりですので
時々覗いて下さると嬉しいです。

次回は新人さんの紹介予定。
昨年末に駆け込みで到着した小さい人が数名いるのです。
そして、多分今週末も一人到着する予定(爆)
撮影が追いつきません^^;
が、頑張りマス。


※doll-リカ(2011クリスマス/キャッスル)
