2011/12/29

一年有難うございました

fc20111229_232089.jpg


今年も残すところ2日ですね。
皆さんはもう新年を迎える準備はお済でしょうか?
私は年賀状すら仕上がっていないという状態です^^ゞ

さて、本日をもちまして年内の更新を終了致します。
今年はとにかく更新が出来なかった事が一番の反省点です。
更にお裁縫も出来てなくて
もっとミシンが上手になりたかったのに全然ダメでした。
来年こそは・・・と反省しています。
ホントですホント(二度言う辺りか怪しい)

今年も一年たくさんのかたに訪問していただき
コメントや拍手を賜りました。
おかげ様で楽しい一年をおくることができました。
本当に有難うございました。
新しい年もどうぞ宜しくお願いします。


年末年始はどうしてもコメントや拍手のお返事が
遅れてしまうかと思います。
ごめんなさい。
年明け6日頃からの通常運転の予定です。


皆様、穏かな新年をお迎え下さい。


2011年12月 卯月
2011/12/28

嬉しい♪



いつも仲良くしていただいているステラさんから
素敵なプレゼントを戴いていました。
(画像が白飛びしちゃっててスミマセン;;;)
ジェニーさんが着用しているブーツとスカートです。
可愛いブーツはLF東京出店のディーラー様の手作り。
こんな小さい靴を作るなんてホント凄いです。
常々「ドールの靴が好きだ!」言っている私を思い出して
贈って下さいました。

fc20111228_232076.jpg

そしてスカートはステラさんご自身が作れたもので
ふわりした形が可愛いく縫い目はキッチリ美しい。
ブーツと相性もピッタリでした。
ステラさんいつもお気遣い有難うございます^^
大切に使わせていただきますね。

fc20111228_232083.jpg

未だに写真の背景がクリスマス仕様でスミマセン。
撮影してあったのに更新出来ませんでした。
昨年末に「来年は季節感のある写真を・・・」とか言ってたのに
最後までイベントに乗り遅れてるという成長の無さorz
ら、来年こそは;;;

クリスマスりかちゃんの記事に拍手ありがとうございます。
更新の励みになっています*^^*


※doll-ジェニー(2011年教室/キャッスル)
2011/12/27

2011年クリスマスリカちゃん



ご無沙汰しています。
雪が例年の二倍も降って大変だったり、
風邪をひいて熱を出したり、
仕事が雪崩れのように襲ってきたり・・・
年末は色々とありますね。

そんな中、クリスマスリカ嬢を25日の夕方
サンタならぬサガワさんが運んできてくれました。
他の物も一緒に頼んだのでクリスマスに間に合わないかと思った。
リトルファクトリーの皆さん有難う。


fc20111226_252120.jpg

おもちゃの兵隊のような洋服も可愛いけど
何よりリカちゃんがすごく可愛いです。
アイプリが少し朱というかオレンジ?かかった茶で
我が家には居ないタイプでした。
どこかのサイトでシャルルさんに同じ様なアイプリを
拝見したような気が。違ったかなー?
髪型も可愛くて他の子もこの髪型でオーダーしたいぐらい。
今年最後にこんな可愛いリカちゃんが着てくれて嬉しいです。


更新の滞る中、ご訪問&拍手有難うございます。
今年も残すところあと4日。
まだまだ更新したい事があるのに時間がなーい。
年賀状も書いてないし(汗)
後一回ぐらいはなんとか更新出来たらいいなと思っています。


※doll-リカ(2011クリスマス/キャッスル)
2011/12/05

真冬にマリン



新人くんが届きました。
アズライト マリンジャケットver. です。
週末、思ったより時間が取れなくて
箱から出して数枚だけなんとか写真撮りました。


fc20111205_042064.jpg

箱を開けてビックリしたのは髪の毛。
見事な外巻くるるんヘアでした。
ネットで見た時から髪が長いなと思っていたけど
ここまでくるるんとしているとは^^;
これはどうしたらいいんだろうか(悩)


fc20111205_042070.jpg

取り合えず、後ろの髪を糸でまとめてみました。
やっぱり切るかな。うん。

なんでこの時期にマリンなの?とか
シャツの襟のよれよれはどしたもんかなぁ。とか
色々とあるんですが
それらを全部差し引いても可愛いアズだと思います。
瞳の色がとても良い色なんです。
青系の瞳が続いているので期待していなかったんですけど
今までの青とはまた違った雰囲気でとても良い感じでした。

あと、ジャケットが思いのほか良い出来でした。
ちゃんと身頃には裏が付いています。
シャツの襟ぐりの様子からして上着も期待していなかったので
これは嬉しかった。
来年の夏に活躍してもらえそうです。

なんだかんだ言って、アズは可愛いんです(笑)
このアズくん未だにオンラインに残っていますよね。
ヘッドはとっても可愛いでのでぜひ!!


たくさんの拍手ありがとうございました!
すごく嬉しいです。
頑張って更新しますのでまたまたお越しくださいね^^


※dollU-Noa Quluts Light(アズライト マリンジャケットver./セキグチ)
