2011/11/29

2011GBF ドレスセット



ご無沙汰しています。
またまた間が開いてしまいました。
なんでしょう、特別忙しいわけでもないんですが
法事があったり家の用事があったりして
なかなかまとまった時間が取れません。
出来るだけ年末年始も通常営業が出来るように頑張ります。
(・・・通常営業がノロノロなんですけどね^^;)


fc20111129_262045.jpg

さてさて、今日は大評判のグッドボーイフレンドフェアのお洋服から
「パーカーベストドレスセット(by カニホル)」です。
カニホルさんのお洋服がお城のオンラインで買えるなんて
ちょっとビックリ、そして凄く嬉しかったです。
以前からカニホルさんの作るベチコの服とか大好きだったの^^
一時品切れでしたが今はオンラインショップに復活していますね。


fc20111129_262029.jpg

ピンドットのシャツにストライプのネクタイの組み合わせとか
パンツはジャージのような素材で、これとシャツとの組み合わせとか
どれも自分では絶対に出来ないコーデです。
本当に才能のある人の発想って凄いなぁ。


fc20111129_262042.jpg

そういえば・・・モデルのトムも初登場だったような。
2009年の大阪先行だったと思います。
あ、3年も経ってる;;;
大きいお兄さんは写真に撮るのが難しく
その上、洋服が少なかったので登場出来ていませんでした。
今回のフェアのお陰で洋服が増えましたので
これからは登場してもらうようにしたいと思います。
写真が難しいのは変わらずですけど^^ゞ


ご訪問&拍手、有難うございます。
今週に入って極端に訪問される方が多いのは
アレですね? イベントのレポを期待されているんですよね?
今回は不参加でした、スミマセ~ン<(_ _)>
行きたかったなぁ・・・(まだ言ってる)


※doll-トム (№04390/キャッスル) of- 2011A/W GBFカニホル (キャッスル)
2011/11/16

ウェア クール系




イベントに行けなくて悲しくなったので
ジェニーの新作ウェアを買いました(言い訳ぽい)

「クール系 11AW-900 C-7」です。
ワンピースとインナーのセット。
ワンピにしては丈が短すぎなんじゃ・・・
と心配してしまうのは歳のせいでしょうか(爆)
ショートパンツとかに合わせればいいかな。


fc20111116_132007.jpg

胸の切り替えや脇のシャーリングなど凝った作り。


fc20111116_132016.jpg

ボア付きのコートと同じ値段なので
ちょっと割高感はあったんですけど
デザインが気に入って買ってしまいました。


fc20111116_132023.jpg

インは黒のキャミソール。

fc20111116_132025.jpg

キサラが可愛いのでアップも。


札幌のイベントでは靴の新色が並ぶのですね。
靴好きな私の為のような企画(違)
なのにー行けないなんてっぇぇ。
ぐすっT-T



※doll-キラサ(2009年11月月間/キャッスル) of- タカラトミー
2011/11/14

行きたかった・・・。




拍手ありがとうございます。
とても嬉しいです^^

二人で撮った写真もあったので。
白いニット帽子の二人、可愛い。


今月開催されるLF札幌のリトルの受付が始まりましたね。
某所でもつぶやいたのですが
今回は行く事が出来なくなりましたT_T

オーダーの仕様も考えて、リペに出す子に悩んで、
新作のベンチも欲しかった。
あ~すごく楽しみにしていたので本当に残念です。
次は来年の5月かぁ・・・遠い・・・orz

どうしようもない事なので仕方がないんだけど
ちょっとと気が抜けてしまいました。
何か楽しいこと探さないと思っている今日この頃。
くぅぅ。


※doll-リカ(2008年教室/キャッスル) & カケル(2010年S-BFC-1/キャッスル)

2011/11/10

スタジャンセット



今頃ですがSマドモアゼルOのスタジャンセットを買いました。
季節的にはバッチリですけどw

スタジャン良いですね。
出来ればピンク以外の色でも展開してもらえたらなー。
紺やグレーでBFサイズがあると更に嬉のですが(贅沢)


fc20111110_061954.jpg

中のお洋服は繊細で可愛いです。
上着を変えたらまた違う雰囲気になるんじゃないかな。
次は違うものとコーデしてみよう。
そしてバックのデザイが可愛い。
フタも開いて中に物が入るようになってました。
こういう拘りがならではですよね。
やっぱり買って良かったです^^
マドモアゼルのシリーズでは買い逃した物がいくつかあるので
再販があると嬉しいんですが。
LF東京での投票結果によっては可能性もあるのでしょうか。
それともお人形本体だけなのか?
いずれにせよ楽しみです^^


fc20111110_061970.jpg

このリカちゃん、次のリトファでリップのリベを
お願いしようかと思っています。
色の濃いリップはあまり得意ではないので
もう少し薄い色にしてもらおうかと。
でもこの濃いリップが写真の写りはいいんですよね。
悩むなぁ。



いつも拍手とコメント有難うございます。
とっても嬉しいです!


※doll-リカ(2008年教室/キャッスル) of - SMAD-O-002/キャッスル
2011/11/08

久しぶりに



週末、久しぶりにかけるくんを着替えて写真撮りました。
とは言っても新しい洋服は無いんですけど。


fc20111108_061983.jpg

デニムはステラさん製です。
本当に凄く素敵なデニムで大のお気に入り♪
長袖Tとショールとアクセは以前自作したものです。
素敵デニムに合わせるには申し訳ない出来なんですが
なにぶん男子の洋服が少ないので^^;
リカBFサイズでグットボーイフレンドの販売はまだですか?
リトルファクトリーさん宜しくお願いします。
あ、帽子はマドモLのセットからです。
男子マドモでもいいなぁ~。
その場合マドモアゼルじゃないのかww


こちらも本当に久しぶりにミシンを使いました。
そして出来上がったのがコレ↓

fc20111108_061995.jpg

かけるくんの顔が薄暗くなっちゃった^^;
トートバックの試作品です。
試作だからと解れ止めを適当にしたら縫うの大変だった;;;
何事も手を抜いてはダメですね。
タグ挟むのを忘れたりと色々と難有りなんですけど
だいたいの感じは掴めました。
どうするか悩んでいる箇所がまだあるので
それが決まったらもう一度作ろうと思っています。
いつ出来るかなぁ(遠い目)

トートの試作と一緒に以前に試作したフタ付きバックも
作っていたのですがこちらはミシンで失敗しちゃってT-T
解くのが面倒なので放置中。
解くより新しく縫ったほうが早いんじゃなかろうか。
こちらも早く仕上げたいな。
・・・とは思ってます。
はい(自信がまるでない;;;)。


拍手&コメント有難うございました。
以前の記事にもタクサン拍手を戴いてとても嬉しいです*^_^*
続きにてコメントのお返事をさせて戴きました。

続きを読む

