2011/10/31

ごめんね。

fc20111031_301922.jpg

昨日のLF東京のレポを少しずつ拝見しています。
ほんと楽しそうで写真を見ているだけでもワクワクします。
いつか実際に行けるといいなぁ。




昨日は以前から絡まりがひどくて気になっていた
WUD002さんの髪をお湯パをしてカールを延ばしてみました。
カップに熱湯を入れて毛先を浸すようにしただけなので
あまり変わりませんでしたけど^^;


fc20111031_301914.jpg

そのお湯パの時にショックな事が・・・。
お湯パを済ませボディに巻いていたタオルを外してビックリ。
なんと右手首から下が無い。
慌てて探したら作業をしていた台所に落ちてました。
いやぁ・・・濃い茶色の台所の床に
白い手がポロッと落ちてる姿を想像して下さい・・・。
「↓↓↓orz↓↓↓」正にこんな感じでした。

WUD002さんは我が家では古株のmomokoさんなので
手にダメージがあったんだと思います。
足も緩くなっていたし。
丁寧に扱っているつもりなんだけどな。
momokoさんのボディは繊細ですね。

幸い、替えのボディがあったので交換しました。
余分に買っておいた過去の自分を誉めてあげたい(笑)
今はボディの販売していませんものね。
ぜひまた販売してほしい。


fc20111031_301931.jpg


ごめんねーWUD002さん。



※doll-momoko(Wake-Up momoko DOLL WUD002/セキグチ)/ of- リトルファクトリー

2011/10/27

かぼちゃかぼちゃかぼちゃ



我が家のもう一人居る橙茶色の髪リカちゃんには
2009年のハロウィンドレスセットを着てもらいました。
カボチャの被り物が可愛いセットです^^
ベチにも似合いそうだと思って試してみたのですが
残念ながら被れませんでした。
ベチの頭はやっぱり大きかったです^^;


fc20111027_231881.jpg

お人形教室のリカちゃんはなんでこんなに可愛いんだろう。
いやいやどの子も可愛いですけどね。
お手頃価格でこの可愛らしさ!
リトルファクトリーさん有難うーーー。

そんな素敵なリトルファクトリーさんのイベント
LF東京が今週末開催されますね。
お城のblogを見てはいいなぁ~いいなぁ~と。
催し物が色々あったり新作が色々出たり。
ブーツとかブーツとかブーツとか(笑)
みんぎゃら・あたぎゃらだけでも羨ましいのに
過去のドールもドドンッと展示だなんてホント楽しそう!!
参加される皆さん楽しんできて下さいね。
週明けにレポを拝見するのが今から楽しみです。



前回の記事にたくさんの拍手有難うございました。
とっても嬉しいです^^



※doll- リカ(教室/キャッスル) of- 2009ハロウィンドレスセット/キャッスル
2011/10/24

2011 ハロウィンドレスセット



今年のハロウィンドレスが届きました。
昨日の昼過ぎに届いたので
慌てて着替えさせて写真撮りました。
ただ生憎の雨降りで暗くらくて
部屋の電気を使っちゃったので色が悪い。
自然光で撮りたかったなぁ。
天気が良ければ庭の紅葉している木の前での撮影とかも出来たのに。
すごく残念です。


fc20111024_231885.jpg

写真は残念な感じですが、お洋服はとっても素敵です。
何層にも重なったチュールレースのスカートは
実はちょっと下から覗いた感じが可愛いかったのですが
写真、上手く撮れなかった・・・^^;
インのビスチェは別のお洋服に合わせても良さそうです。
そしてカッコイイライダースジャケットは
袖の通もスムーズで着せやすかったです。
そう言えば、お城の写真でベルトが2本別に付いてくるのかと
思っていたらジャケットに付いてました。
この方がズボラな私は失くす心配がなくて嬉しいです^^;

そうそう、サプライズでクッキーが一緒に入っていました。
リトルファクトリーの皆さんお気遣い有難うございます^^


前回の記事に拍手とコメント有難うございます。
とっても励みになっています^^
続きにてコメントのお返事をさせて戴きました。


続きを読む

2011/10/17

いつもありがとう。



更新する更新すると書きながら
相変わらず放置が続いていて本当にスミマセン。
やる気はあるんだけどなぁ;;;

そんな中、先週の金曜日(10月14日)に
カウンターが3万を超えました。
放置中にも関わらず覗きに来て下さる皆様
本当に有難うございます。

2万ヒットの時と同じ様に写真を加工してみました。
色調を揃えたりしている時間がなくてバラバラですが^^;
今回は2万ヒットの画像を作って以降に増えた子達です。
多分、抜けてる子は居ないと思うんだけど。
あ、momokoとかユノアとかは含まれていません。
2万が昨年の5月なので約1年半の間に15人増えてました。
結構増えてますね。
出来るだけ増員はしない方向でと思ってはいるので
これでもかなり我慢した子がいるんですけど(苦笑)
もちろんどの子もお気に入りなので
もっとblogに載せられるように頑張ろうと
写真を加工しながら思いました。

更新の間隔が空きまくりですが長~~~い目でみてやって下さい。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

拍手とコメント有難うございます。
とても励みになっています^^

*
2011/10/03

髪を切りました。



ご無沙汰しています。(毎回この言葉からだな)
気がつけは10月。
9月はとうとう一度も更新しなかったという恐ろしい事実。
時の流れが速すぎる。(これも毎回言ってる)
ぼやぼやしてたらお正月とかになっていそうです^^;

やっと涼しくなったので・・・と言うかいきなり寒いっ。
今朝はアラレが降りましたよ。
ビックリ。
また少しずつお人形遊びが出来るといいなと思っています。

そんなこんなで、とりあえずかけるくんの髪を切りました。
どうにも前側の髪が長すぎて気になっちゃって。
(2つ前の記事参照)
少しだけ大人っぽい印象になったかな。
このほうが好みです。
もう少し短くてもいいかなぁと思ったりしていますが、
今のところはこのぐらいで。


最近は、色々と買い逃してばかりいたのですが
ハロウィンドレスはなんとか注文しました。
リカちゃん本体は髪型が維持出来そうも無いので見送り。
届くのが楽しみです♪


続きにて拍手の返事をさせて戴きました。
すっごく遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>


続きを読む

