2011/04/27

話題の姫様



ラプンツェル姫。

映画が公開されましたよね。
塔の中に幽閉されたお姫様が長く伸びた髪を使って・・・
とか言う話しですよね?
実は、映画どころか本も読んだことがないので
あまり詳しい内容は知らないんです^^;


fc20110427_4271178.jpg

トナー社から2004年に発売されたTiny Betsy McCallの「Rapunzel」です。
童話が元になっているBetsyなので当然、美しい長い金髪です。
三つ網にしてこの長さなので、解くともっと長いです。
正直、着せ替えて遊ぶにはかなり扱いにくいので
切ってしまっている方もよくみかけます。
私も、基本お人形は遊んでこそ、と思っているので
切ってしまおうかと考えてはいるんですが・・・
その反面、出来るだけ「デフォルトの状態」でとも思うので
悩み続けたまま現在に至ります。
もう一人手に入れば思い切ってヘアアレンジできるんですが
2004年製なのでもう無理ですね。
しかも人気の高い子なのオクに出ても高値。
これからも姫様は塔の中ならぬ飾り棚の中で
このまま飾られちゃうかもーな感じです^^


fc20110427_4271185.jpg

「たまには外に出して下さい。」
す、スミマセン^^;


fc20110427_4271192.jpg

ほっぺぷっくりww
やっぱり2004年製のbetsyは格別に可愛いです。


拍手とコメントありがとうございます。
続きにてお返事させていただきました*^^*


続きを読む

2011/04/21

季節先取りすぎ




絶賛贔屓中(←なんか漢字ばっかりで怖いww)
何もしなくても可愛いってスゴイなーと思う。

春を通り越して既に夏なノースリーブが寒そうですね^^;
もっと可愛い服を着せてあげたいけど
ちょっとばかりテンション↓なので
また今度ね。

拍手ありがとうございました。
とっても嬉しいですー。


続きは愚痴ってますのであまり気になさらず。

続きを読む

2011/04/18

制服風



二人で並べると「なんちゃって制服」ww


fc20110418_4171144.jpg

仲良しさん。


fc20110418_4171155.jpg

このイスに座らせると七五三かなにかで
写真館で撮影しているように見えてしかたない(笑)


fc20110418_4171149.jpg

リカちゃんも座らせてみたけど・・・
髪のカールが邪魔してちゃんと腰掛けられませんでした^^;


5月のLF札幌の開催が決定しましたね!
今回は無理かと思っていたのですごく嬉しい。
リトルファクトリーの皆さんにお会いするのが楽しみです。
絶対に参加するー。
今からワクワクです。
ありがとうリトルファクトリーさん!!


拍手とコメントありがとうございました*^^*
続きにてコメントのお返事をさせていただきました。

続きを読む

2011/04/15

ひとりっこ



我が家唯一のショウ君。
かっこつけてますが


fc20110415_4151076.jpg

下はハーフパンツですww
可愛いからいいよね?

男子チームはパンツ類が全然足りてないです^^ゞ
せめて一人に一着ずつデニムがあたるようにしてあげたい。
いつになるかなぁ・・・。
服が増えるより人(doll)が増える方が早いんですよねーww
また、マドモLのように男の子服も出るといいなぁ。


fc20110415_4151072.jpg

ニッコリ。


朝、洗い物をするとやたらと水がしみるので手を見たら
右手の薬指の第二関節に切り傷を発見。
絆創膏を貼ったら指が曲がらないからキーボードが打ちづら~い。
いつ切ったのかまったく記憶に無いなー。


拍手とコメントありがとうございます。
また頑張って更新しまので宜しくお願いします♪


※doll - ショウ(2010年S-BFC-1/キャッスル) / of - キャッスル
2011/04/14

我が家の裾カールさん。



彼女が来てから金髪リカちゃんは我慢できるようになりました。
それだけ満足度の高いリカちゃんなのです^^


fc20110414_4141062.jpg

裾のロールがどんどん崩れていくのが悲しい^^;
どうすれば綺麗なまま保てるんでしょうか?
大雑把な私には向かない髪型だと判ってはいるんです。
でも裾ロールって可愛くて好きなんですよー。
今回のキャスコレにリカちゃんがいないのが残念なのでした。
いたらカッパーあたりで頼みたかったのにな。


そうそう・・・「さがほのか」のパッケージにに
リカちゃんが使われているって話は
以前から知っていましたが実物を初めて見ました。

20110414_honoka1.jpg


そして、一種類じゃないって事も初めて知りました。

20110414_honoka2.jpg

どちらも可愛いです^^
他にもあるのかな?


いつも拍手&コメントありがとうございます。
過去の記事にも拍手ありがとうございました!
続きにてコメントのお返事をさせていただいています。

続きを読む

2011/04/12

試し撮り。



カメラに色々な機能が付いてるのに
ほとんど使った事がなかったので色々と試し撮りしてみました。
モデルは引き続きWUD010momokoさん。

一枚目はトイカメラ風です。
カラーなんですがモノクロな雰囲気ですね。
ハッキリした赤色とかがあればもっと雰囲気違ったかも。


fc20110412_4101041.jpg

こちらはセピア。
背景に素敵な家具とかあるといいんじゃないかしら。
お城のドレッサーとかいいかも。


fc20110412_4101033.jpg

そしてこちらはふんわりした雰囲気のファンタジック。
昨日の最後の写真もこの機能を使っています。
かなり白く飛んでしまってますが
柔らかな雰囲気がでて女の子の撮影にはいいかも。

なかなか面白ですねー。
まだ色々とあるみたいなので(未だによく判ってない;;)
少しずつ試してみたいと思います。



お城のオンラインに新作並びましたね^^
午前中に覗いたら既にSマドモ服二種が品切れでした。
みんな待ってたんですね。
私はキャスコレで悩み中です。
服難民になっちゃうので大きなお嬢さんは
あまり増やしちゃいけないんだけど^^;
でも今回のキャスコレ好みなんですものー。
早期特典は必要ないのでゆっくり悩みます。

ところで、新作のSマドモァゼルJのキラちゃんが
道内大手コンビニチェーンのセ○コーマートのCMに出ている
某女性タレントさんに見えてしたがないんですよ。
顔が似いるとかじゃなくて、あの髪型がそっくりで。
バタークロワッサンのCMなんですよねww

↓ここで見られます。
http://www.seicomart.co.jp/instore/cm_info.html
「バタークロワッサン編」
スミマセン、リンクがちゃんと貼れてなかったようです。
直しました。


キラちゃんお迎えしてクロワッサン持たせたい衝動にかられますww


拍手とコメントありがとうございます。
応援して下さるかたがいて本当に嬉しいです*^^*
続きにてコメントお返事させていただいています。

続きを読む

2011/04/11

新人さん到着



昨日の夕方、新人さんが到着しました。
発送メールを見ていなかったので驚きつつ
日が沈むまでの僅かな時間に大急ぎで写真撮りました。


fc20110411_4101022.jpg

セキグチWake-Up momoko DOLL WUD010です。
前回のWUD008,009をなんとかスルーしたのに
WUD001さんによく似た仕様でしかも国産ヘッド。
もう我慢出来ませんでしたー。
WUD001さん欲しかったんですが
あの時は一度に二人なんて考えられなくて
迷った末、WUD002さんだけをお迎えしたのでした。
今なら迷わずWUD001と002の両方お迎えしてます。
成長したなワタシ(違)

そんな事はおいといて。


fc20110411_4101002.jpg

シンプルな仕様だけど、ビックリするぐらい可愛いです。
きっと何を着ても似合ってしまいそう。
もう少し前髪が短くてもいいかなぁ。
目に被っちゃう。
でも怖くて切れませんー。
セキグチさんにもリトファがあればいいのに^^;


fc20110411_4101030.jpg

カメラの撮影モードを使って遊んでみた。
何を着せようかなー。
久しぶりのmomokoさん、やっぱり可愛いです*^^*


拍手ありがとうございます!
更新の励みになっています。


※doll-momoko(Wake-Up WUD010/セキグチ)
2011/04/06

お城生まれです。



リカちゃんと


fc20110406_4040954.jpg

シャルルさん。
新学期なので制服姿で登場。

お城から来てくれたリカちゃんとBF達の中で
リカちゃんではこの茶髪リカちゃんが、
BFではこのシャルルさんが最初にやってきたコになります。
リカちゃんは札幌のイベントで、
シャルルさんはネットでおむかえしました。
あの時はこんなに増えると思ってなかったなぁ^^;


fc20110406_4040955.jpg

ピントがリカちゃんにしか合っていませんが
後ろのシャルルさんが優しくリカちゃんを見守っているようで
なんだか好きな写真です。
このリカちゃん、チークが濃いので照れて赤くなってるみたい(笑)
やっぱり複数を写すのって本当に難しいー。

リトルファクトリーさんが営業を再開されただけでも嬉しいのに
なんと来週にはネットショプに新作が登場予定。
大変なときにすごい頑張っていらっしゃいますよね。
とてもとても嬉しいです。
応援する立場なのに応援してもらっている気がします。
本当にありがとうとお伝えしたいです!


4月2日からの不具合について。

昨日も書きましたが設定が色々と飛んじゃってました。
だいたいは直しましたが一部直しきれませんでした・・・orz

「拍手」がおかしくなってしまったので
戴いたコメントは管理画面で確認して
続きにてお返事さて戴きました。
遅くなってすみません。
それから4月1日以降のコメントが消えてしまいましたので
手元にあるお知らせメールから復旧しました。
漏れがないように確認していますが
もしも、拍手やコメントのお返事が漏れてしまっていたら
本当にごめんなさい<(_ _)>

自分の記事が多少おかしくなるのは我慢出来ますが
戴いたコメントや拍手が消えちゃうのは本当に困ります。
FC2さんお願いだからこれっきりにして下さい~~っっ。

これに凝りずつにお付き合いいただけると嬉しいです。
よしろくお願いします。


続きにて拍手のお返事をさせて戴きました。

続きを読む

2011/04/05

お知らせ

FC2の不具合で4月2日土曜日頃からアクセス出来なくなっていました。
その間、ご訪問戴いていましたらすみませんでした。
管理画面にも入れず。
やっと今日になって復旧したようなんですが・・・
今までの設定が一部飛んでしまったようですorz
少しずつ直していますがまだ時間がかかりそうです。
その間、おかしな表示になったりしているかもしれませんがご容赦下さい。

それから、戴いたコメントや拍手も一部消えてしまっているようです。
これが一番痛い~~っT_T
せっかくお時間を割いて書いて戴いてたのに本当にゴメンナサイ。
メールとして受け取るよう設定していますので
手元に届いている分については後ほどお返事させて頂きます。
もし、届かなかった分がありましたら本当に本当にスミマセンでした。

なんだかblog拍手がまだ怪しいような気がします・・・。
早く完全に復旧してほしいです。
取り急ぎお知らせでした。

