2011/02/28

嬉しい?♪♪



今日も引き続き新人アズです。
だってだって先週末に素敵なプレゼントが届いたんです!
なんと!
いつも素晴らしいdoll服を生み出されている
「dolce e amaro」のステラさんmadeのお洋服!!
うちの新人アズにと送って下さいました。
嬉しすぎで文章がまとまりませーん(ってそれはいつもの事;;)
うひひひっ*^v^*


fc20110228_2270775.jpg

黒いセーターは少しだけ肌が透ける感じ。
こんな薄くて繊細な生地どうやって縫うんでしょうー。
私には絶対無理です。
千鳥格子のパンツはアズの足に綺麗にフィットしていて
いつも以上に足が長く見えますね。
千鳥格子大好き*^^*


fc20110228_2270797.jpg

ポケットは黒で切り替えてあるんですよ♪


fc20110228_2280812.jpg

インにはワンポイトの付いた白いタンクトップ。
重ね着に大活躍してくれそうです。


fc20110228_2270801.jpg

一緒に可愛いマーカークリップも戴いちゃいましたww
doll用の靴と同じぐらい文房具も大好き♪
何よりこの形を見て私のブログ名を思い出して下さったとのことで、
その事がとーっても嬉しいです*^^*

ステラさん本当にありがとうございました。
アズ共々とってもとっても喜んでいます!
大切使わせていただきますね*^^*


fc20110228_2270795.jpg

「ステラさんありがと!」


※doll- アズライト(ルームウェアver.) of - dolce e amaro
2011/02/24

もう一枚。



なんか微妙なカッコしてますが
せっかく撮ったので貼っておきます。

彼は「母ちゃん腹減った??っ」とか言って
帰ってきそうな気がする(笑)

同じ顔なのにこんなに違う印象を受けるなんて
髪型ってホント大事ですね。
我が身も振り返ってみないとだわ^^;


色々な方のLF東京のレポを拝見させていただいては
ワクワクしています。
さすが東京、色々と盛りだくさんですねー。
ドレッサーとかセーラーワンピとか気になるものが色々。
その中で水色セーラー服を着ていたリカちゃん
・・・の履いている「靴」が気になっています(←そこ?)
青い靴が可愛いんです。
多分持ってないタイプの形。
よく見たいなー。
って、どんだけ靴好きなんだよっ<自分に突っ込みww


※拍手有難うございます!!
すごく嬉しいです*^^*


※doll - アズライト(ルームウェアver./セキグチ)
2011/02/22

来たよ!



昨夜、モンチッチver.・・・じゃなくてルームウェアver.の
アズライトが到着しましたww
早速お披露目しますね。


fc20110222_2210733.jpg

瞳はビーチアズと同じみたいです。
やっぱり特徴は髪ですよね。
地肌が透けないようにでしょうか、
植毛がいつもよりミッシリギッシリ。
ホントにモンチッチみたいww


fc20110222_2210738.jpg

デフォの洋服姿も。
(背景が女の子の部屋みたいでまったく似合ってない;;;)
男の子もこんなルームウェア着るんですかねぇ^^;
タンクトップは首を外さないと脱がせられなかったです。
私が不器用なせいかもしれませんけど。
ズボンはパイル生地で触り心地が良いです。
momokoさんのほうが似合いそう。


fc20110222_2210753.jpg

着替えてみた。
ジャケットはドリィスタイルです。
パーカーはアズに着せたくて久々に自作。
型紙は雑誌に載っていたもの(たぶん関口さんの)を
使用させていただきました。

我が家に来たアズはスリーブがズレていて
そのせいか髪にヘンなクセが付いてました。
お湯パしないと直らなそうなんですが
また首を抜くのが嫌なので思案中。


fc20110222_2210766.jpg

とりあえず帽子で寝癖を直してます。
帽子似合うねーww


ビーチver.と同じ顔のはずなのに全然印象が違います。
画像で見たときは気になった髪型も
家に来てしまえば、これも「アリ」かなぁ?なんて(笑)
普段はどちらかといえば甘い雰囲気のアズなので
たまにはこんな「やんちゃ」なアズも良いんじゃないかと。
ま、結局はアズが好きなんですね(笑)


ところで・・・
STOC MARKET の豹柄タイツのアズ・・・
あれは「アリ」なんでしょうか?
インパクトありすぎ^^;


※doll-アズライト(ルームウェアver. / セキグチ)


2011/02/21

ベチコの疑問



「これは・・・」


fc20110221_2200724.jpg

「本当に完成するの?」


・・・た、多分;;;


週末、久しぶりにチクチクお裁縫。
いゃぁ?ホント久しぶり過ぎて
使いたかったミシン糸が見つからなかった(爆)

ジーンズの途中まで縫って昨日は終了。
続きは次のお休みの昼間に縫おうと思っています(多分)
濃い色は夜に縫うと縫い目がさっぱり見えないので、
ただでさえヘタなステッチがもっと悲惨な事になっちゃうのです^^;

久しぶりにお裁縫したら楽しかった!
けどミシンが全然上手にかけられなくて縫い直しも度々。
解いている時間の方がが長かったような気が・・・^^;
何事も続けてやらないと。
とかって毎回言ってるような気がします。アハハ



momokoさんにまたもWake-Upシリーズの新作が!
今回もとっても可愛い日本製。
前回激しく悩んで我慢したのにーーーー。
どーしーよー。悩むー。

そしてユノラが再販されてますね。
今までこんな事なかったような??
セキグチさん今年はユノラにも力を注いでくれるのでしょうか?
それなら嬉しいんですけど♪


※いつも拍手有難うございます!!
すごく嬉しいです*^^*/


※doll- Tiny Betsy McCall/Matador
2011/02/16

窓辺で




二人は何を話してるんでしょう。



アズが来週には届くようです。
いったいどんなコが来るのかな。
楽しみ楽しみ♪

拍手有難うございました。
とっても更新の励みなっています*^^*


※doll-カケル(2010年LF札幌オーダー/キャッスル) &シャルル(2010年DS29/キャッスル)
of - ステラさん & momoko & ジェニー & 一部自作
2011/02/15

続・青空の下で



「かけるくーん」


fc20110215_2130632.jpg

「待った?」


fc20110215_2130639.jpg

「全然」

とか話してたらいいなーとか(笑)

昨日載せたかけるくんの写真を撮ったのはお昼頃。
その後も良いお天気が続いていたので
夕方に今度はシャルルさんも持ち出して撮影しました。
一日に二度も外で撮影なんて珍しい事が出来るぐらい
いいい天気だったんですよね?。


fc20110215_2130634.jpg

青空の下の二人。
一枚目の写真も本当は坂の上の方に綺麗な青空が広がっているんです。
が、あまりにご近所が丸写りなのでカットしました^^;
家の近くでの撮影は背景に気を使いますね。


話は全然変わりますが、昨日のリカちゃんダイアリー見ました?
レンくんとらぶらぶですねww
てか、あのセリフ・・・レンくんって何歳なんだよーっ(笑)
やっぱりイベント物の写真は楽しいですね。
今年はバレンタイン用の写真が撮らなかったのが
今頃残念な気持ちになってきました。
昨年は撮ったのになぁ。
来年はがんばろっと。


いつも拍手&コメントありがとうございます。
とっても有難くてとっても嬉しいです*^^*

※doll-カケル(2010年LF札幌オーダー/キャッスル) &シャルル(2010年DS29/キャッスル)
of - ステラさん & momoko & ジェニー & 一部自作
2011/02/14

青空の下で。

fc20110214_2130612.jpg

「いい天気だね。」

3連休は春を思わせるとても良いお天気でした。
これはチャンス?!とかけるくんと外撮影。


fc20110214_2130614.jpg

鞄の中にはお供の白ウサギww
鞄は自作。
出来は色々と難点アリなんですが作るのは楽しかったので
また違う形の鞄を作りたいなとか妄想中。
除雪作業から開放されたら始めようかな。
あと1ヶ月の辛抱。うん。


fc20110214_2130616.jpg

ダッフルはmomokoさんの物なので袖が長いです。
かけるくん、マリーナ姉ちゃんからコッソリ借りてきた
って感じでしょうか(笑)

ちなみに、かけるくんが立っている場所を引きで撮ると
こんな感じ↓

fc20110214_2130625.jpg

けっこう高い位置に立っているんです。
かけるくんの左後ろに写っている物体は
花を絡ませるための鉄のアーチです。
高さは170cmぐらいだったはず。
少し前まで雪で埋まって見えなかったのが
ここ数日の暖かさで上の部分だけ出てきました。
なんだか洞窟みたいですww

最後にアップも一枚。ペタッ

fc20110214_2130662.jpg

天気が良すぎてちょっと白飛びしてますね^^;
でもかけるくんの柔らかい表情が好き一枚です。


いつも拍手ありがとうございます♪
コメントなしの拍手もとっても嬉しいです*^^*


※doll-カケル(2010年LF札幌オーダー/キャッスル) of - momoko & ジェニー & 一部自作



2011/02/09

2011年2月 月間かけるくん



月間かけるくんが届きました♪
夜の撮影で画像がイマヒトツなんですが
購入を考えている方の少しは参考になるかもしれないので
早速お披露目します?。

今回の月間かけるくん、二人とも同じアイプリのようなので
金髪の彼だけにしました。
髪型はセンター分け。
S-BFコレクションの早期特典と違い少し前髪があります。


fc20110209_2080593.jpg

サイド。


fc20110209_2080591.jpg

後ろ。


fc20110209_2080602.jpg

茶色の瞳にベースも茶色と落ち着いたアイプリのかけるくんは
いつもより少し幼い印象を受けました。
あと、これは個体差があるとは思うのですが
いつもよりチークが濃いみたいでほっぺがほんのりピンク色。
なんか可愛い*^^*


fc20110209_2080599.jpg

「よろしくね。」

やっぱりかけるくんはいいなぁ?*^^*

今年のサンクスフェアドールが発表になりましたね。
かけるくんが入っていて、しかもカッコ良さげ。
嬉しいやら困ったやら^^ゞ
次々に新しいコが出ると、さすがに全部お迎えってわけにもいかないし、
(月間くんも一人我慢したしー)さてどうやって選べばよいのか。
ホント悩やましいです。
サンクスフェアのコは後でも頼めるのでまずは詳細を見てから。
嬉しい悩みではありますけどね♪


・拍手ありがとうございます。
コメントなしの拍手もとても嬉しいです*^^*

※doll-カケル(2011年2月月間/キャッスル)
2011/02/07

春が待ち遠しい。



少し間が空いてしまいました。
なんだかずっと雪に振り回されっぱなしです。
今年の雪の降り方は異常ですねぇ。
春が待ち遠しい。


fc20110207_2060563.jpg

さて、今日はシャルルさん。
素敵なお洋服はのステラさんから戴いたものです。
フードが付いたとても可愛いシャツ。
しかも、このフードが取り外せる手の込んだ作り。
大のお気に入りです*^^*
合わせたパンツと靴はお城製。
首の巻物とシマシマ靴下だけ自作です。


fc20110207_2060559.jpg

首の巻物、ポンポンの付いたレースを使ってみたくて作りました。
本当はリカちゃん用に作ったんですけど
試しにシャルルさんに巻いたら可愛かったので
リカちゃんより先にシャルルさんが使っております(笑)


ユノアはアズだけ予約しました♪
今回は随分長い間予約を受け付けていましたよね。
いつまでも受注受付をしているので
一度は我慢したフロゥも買ってしまいそうでした。
危ない危ない;;;
今回は受注数がいつもより多かったのかな?
それとも人気が・・・;;;どうなんでしょうね?。

一緒にmomokoさんのWUDシリーズの新作も予約しようか
すごく悩みました。
今回の二人、とっても可愛いですよね。
あまり一度に増やしすぎると構ってあげられないので
我慢しましたがアズと同じ時じゃなかったらなぁ・・・。

あ、2月の月間かけるくんはもちろん注文済みですww
色々と考えて今回は一人だけ。
お城から発送メールが届いていたので近日中には届くはず。
待ち遠しいなー。


・拍手ありがとうございます!!
とても更新の励みになっています*^^*

※doll-シャルル(2010年DS29/キャッスル) of-ステラさん & キャッスル & 一部自作

