2010/11/26

ただ今、調整中




ベレー帽を男の子用にサイズ調整中。
確認の為にリカちゃん用をシャルルさんに被ってもらったら
可愛かったのでパチリと一枚。

でもやっぱり大きいので型紙を一回り小さくして
試作の生地を裁断しました。
昨夜はそこでタイムアップ。
明日にでも続きが出来るとよいのだけど。

平日はほとんど時間がとれません。
それなのに「可愛い?」とか言っては写真撮ったりしてるから
縫い物がなかなか進まないのでしたww
ま、それも楽しみのうちだから仕方ないよね^^ゞ


今週末は色彩ツアーですね。
いつか参加してみたいイベントの一つです。
参加される方、楽しんできて下さいね。
レポを拝見出来るの楽しみにしています♪


・「美術学校風?」、「マドモ服」に拍手とコメントありがとうございます♪
と?っても嬉しいです*^^*
コメントのお返事は続きにてさせていただきました。


続きを読む

2010/11/24

美術学校風?



売り切れで買えなかった「外国の美術学校の?」の雰囲気だけでもと
ベレー帽作ってみました。
前に作ったシマシマ靴下も合わせてなんちゃって制服風(笑)
ブラウスも長袖に取り替えるべきでしたね。

fc20101124_230259.jpg

意外に楽しかったベレー帽作り。
テレビ見ながら手縫いでチクチク。
リカBFにも使えるかなと試してみたら
リカちゃんサイズで作ったので大きすぎました^^;
でもベチとは共有できそうです(ベチも頭がおおき・・・ww)
他のdollには一回り小さくて作ってみようと思います。
と、その前にフェルト探さないとー。
家にタクサンあるハズなんですが・・・見つからない。


fc20101124_230245.jpg

後ろにリボン付けてみました。
良い感じ♪


・「マドモ服」にタクサンの拍手とコメントありがとうございます。
やる気が湧いてきま??すっ。
コメントのお返事は続きにてさせていただきました。

続きを読む

2010/11/22

マドモ服



「S/MADEMOISELLE-L」のお洋服一つとシャルルさんを
注文しちゃいました。
今月ちょっと買い物し過ぎなんだけど我慢が出来なかった^^;
届くのが今から楽しみです♪


fc20101122_200195.jpg

今回はマドモ繋がりで「S/MADEMOISELLE-O」の
「プリーツワンピドレスセット」を。
発表当時に買いそびれたのを最近やっと購入しました。
今はまたオンラインでは売り切れになっていますね。
買えてよかったー。
こういう落ち着いた色合いの服って好きです。
ブラウスとワンピが別々なのにもっさりしないのがいいですね。
あと、ペチコートが別に付いているのも嬉しいです。


fc20101122_210219.jpg

このセットは鞄も魅力的♪
靴好きな私ですが実は鞄も好きだったりします。
横長なランドセル風の鞄が外国の子供みたいで可愛いです。
いつか自分でもこの形で鞄作ってみたいなぁ?。


fc20101122_210221.jpg

クマちゃんと。
リカちゃん、遊んでないで早く学校行かないと遅刻するよ?(笑)


・「カラフル」、過去記事に拍手&コメントありがとうございます。
コメントのお返事は続きにてさせていただきました。
コメントなしの拍手もとても嬉しいです*^^*


続きを読む

2010/11/17

カラフル



目が痛い画像でスミマセン。
先週末にちょこっとクローゼットの片づけをして
最近のお迎えラッシュで増え続けている人形の元箱を
少しだけ残しあとは処分しました。
捨てる前に並べてパチリ。
全てリカちゃんキャッスルの箱です。
カラフルですね。
この他の色もあったのかな?
あ、以前はプラ箱もありましたっけ。
これからは一番下のピンク色に統一されるのでしょうか。

お人形はすぐに箱から出しちゃうんですけど
(稀に箱入りのまま飾ってる場合もありますが)
箱入りのままでズラッと並べて保管したい。
スペース的に全然無理ですけどね。


・「アメジスト」に拍手&コメントありがとうございます。
更新の励みになります?*^^*
コメントのお返事は続きにてさせていただきました。

続きを読む

2010/11/15

アメジスト



金曜日にS-ボーイフレンドコレクション-2が到着しました。
今回はかけるくんを一人だけ。
これから頼む方の参考になるかもしれないので
取り急ぎ紹介します。


fc20101115_140170.jpg

横から。
オデコ可愛いww
耳がこんなにハッキリ見えているとは思わなかったー。
ただのオカッパじゃなかったんですね。
以前のシャルルさんと同じで勝手にオカッパだと思い込んでました(笑)


fc20101115_140171.jpg

後ろはスッキリショート。


fc20101115_140176.jpg

髪色は悩んだ結果、濃い茶にしてオプション仕様にしました。
落ち着いた雰囲気で気に入っています。
次はちゃんとお洋服着せて登場させてあげないと。
・・・そんなコがタクサン居る気がしますが;;;



・「モノオモウ。」に拍手ありがとうございます。
嬉しくてニンマリ?*^v^*


※doll-カケル(2010年S-BFC-2/キャッスル)
2010/11/11

モノオモウ。



人と比べてどうかじゃない
昨日の自分と比べてどうかなんだ。
昨日の自分より少しでも成長していればいいんだよ。

て、ラジオから聞こえた。
そこだけしか聞こえなかったので
どんな流れのフレーズなのか判らないけど
そうだよなぁって。

昨日の自分より今日の自分が
そして今日の自分より明日の自分が
ほんの少しでも成長できるように
少しずつ頑張ってみよう。
そんな事を考えた秋の午後。


いや・・・とりあえず仕事に集中しようよ自分(爆)


追記----*

オニンギョウの話が全然なかったので^^;
お城から配送のメールがきた!
到着は明日かな?明後日かな?週末には遊べそう。
楽しみ???♪

---------*


・「その真っ直ぐな瞳で」や過去の記事に拍手とコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです?*^^*/
コメントのお返事は続きにてさせていただきました。

続きを読む

2010/11/08

その真っ直ぐな瞳で



君は何を見ているのか。


似たような写真ばかり続いてスミマセ?ン。
週末、法事で忙しくて写真撮れてないのです。
ここは一つユノラこぐま座ver.到着記念って事で
大目に見てやって下さい^^;

法事には車で片道2時間ぐらいの移動で、
途中、美しい紅葉&黄葉をタクサン見ることが出来ました。
何度心中で「写真撮りたいーーっ」と思った事か。
親戚も同行していたのでワガママは言いませんでしたが。
大人なので(笑)
そんないい大人が頭の中では、あの位置に人形を立たせて撮ったら・・・とか
ひたすら構図を考えていたわけですが(爆)


・「横顔」、「待ってたよっ!」に拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです?*^^*/


※doll-アズライト(こぐま座ver./セキグチ)
2010/11/05

横顔。



ジャケット可愛い^^

他の方のこぐま座ver.ユノラが拝見したくて
ググって見たけどあんまり見つかりません。
何体ぐらい生産されたのかなぁ。
一番たくさん写真を見られるのが某オクだっていうのは
何ともかんとも・・・。
我が家に居ないフロゥの可愛い姿とか見たいなー。


昨日やっとS-BFC-2を頼みました?。
一緒に購入しようと思っていたマドモJのお洋服が売り切れていて
ちょっぴり残念でした。
今回は縁がなかったんですね。
S-BFC-2クンが届くのが楽しみです♪


・「今日もメガネさん」と「待ってたよっ!」に
拍手とコメントありがとうございます。
コメントのお返事は続きにてさせていただきました*^^*



続きを読む

2010/11/04

今日もメガネさん



またまたアズ。
そして今回も七星エンジニアリング様のメガネでメガネ男子ですv
今回のメガネは「Izayoi/ダークブルー」。

fc20101104_310143.jpg

「メガネずれた。」


fc20101104_310138.jpg

「今日は寒いね。」

あはは、なかなか似合っているんじゃないですか*^^*


ところで、数ある七星様の素敵メガネから
このモデルを選んだのには理由があるんです。
それはコレ↓。

fc20101104_250068.jpg

奥が私の愛用メガネ。
色も形もよく似ているんです。
アズとお揃いになってしまいました(笑)
ただ、非常に残念な事に私はメガネ似合わないんですけど;;;


「今日はメガネさん」と「待ってたよっ!」に
拍手とコメントありがとうございま?すっ!
コメントのお返事は続きにてさせていただきました。
コメント無しの拍手も嬉しいです*^^*

続きを読む

2010/11/02

今日はメガネさん

fc20101102_310118.jpg

こぐま座ver.到着記念って事でアズ連投ww
更に、少し前に七星エンジリニアリング様のメガネも到着していたので
メガネ男子での登場♪
まずは仲良くしていただいているステラさんのブランドとの
コラボメガネ「feat. dolce e amaro 」をスイートロックなアズに。
あらまぁ!すごく良く似合うww(←言わせおいて下さい^^;)


fc20101102_310129.jpg

横顔もいい感じ*^^*
実はデフォがメガネ男子だったんじゃ?(違)


fc20101102_310119.jpg

アップ。
やっぱりこのアズのアイスブールの瞳が好き♪
(写真では白っぽく写っちゃってますが;;;)
この他にも無駄にイッパイ写真撮ったので
そのうちまた載せるかもしれません。
その時はご容赦下さいね?^^ゞ


S-BFC-2の受注が始まりましたね!
早期特典のうちに頼もうと思っています。
もちろんかけるくんで☆
でも髪色が決まらな???い(悩)
もう少し悩んでみようと思います。


・「待ってたよっ!」に拍手とコメントありがとうございます!
いつも元気もらっています*^_^*
コメントのお返事は続きにてさせていただきました。

続きを読む

2010/11/01

待ってたよっ!



アズライト こぐま座ver.
昨日、待ちに待った彼が届きましたー♪
いやぁ?長かったなぁ。
雑誌添付の葉書による抽選販売でした。
その応募葉書の締め切りが5月31日。
家に到着したのが10月31日・・・5ヶ月待ちでした;;;
その間、何度公式サイトを覗いた事か(笑)
無事に到着してくれてよかったよかった。

fc20101101_310076.jpg

こぐま座の雨森ひろこサンデザインのお洋服は
どれも本当に素敵で可愛いです。
ナポレオンジャケットとにハーフのカーゴパンツ
赤色のハンチングが差し色。
編み上げブーツも凝った作りです。

fc20101101_310100.jpg

上着を脱いでみました。
インのポロシャツは襟と袖口に別布使い。
更に前たてにはチェックと可愛さ満載。
リボンタイもいい感じです*^^*
アズは瞳の色が綺麗なブルーの美人さんでした。
下マツゲがハッキリなのは狼アズと同じ雰囲気。

fc20101101_310101.jpg

我が家初、初期バージョンと同じ間接塗装ボディ。

fc20101101_310104.jpg

靴のアップ。
全体的に丸いフォルムが可愛いです。
こぐま座ver.のアズは最初から小さい足だったので
試していないのですが、この靴は大きい目なので
もしかしたら大きな足でも履けるんじゃ?
今度、大きな足のままのビーチアズで試してみよう。

残念だったのは前髪が見本と違って長かったこと。
邪魔なんですけどぉ。
切りたいけど失敗したらなぁ・・・と躊躇しています。
それ以外はとぉ?っても満足でした*^^*
着替えさせてみたいけど当分はこのままww

・「半袖でスミマセン」に拍手ありがとうございます♪


※dollアズライト (こぐま座ver./セキグチ)
