2010/10/26

半袖でスミマセン;;



本日、初雪が降りました。(こんな感じ)
ああ、それなのにmomokoさんが非常に寒そうな服装でスミマセン^^;
キャッスルの「セーラードレスセット」です。
着替えさせたのは2ヶ月も前だったような。
着替えさせて満足しちゃって、写真を撮るの忘れてました;;
今更載せるのは季節外れも甚だしいのですが
せっかく撮影したので。

fc20101026_250061.jpg

帽子を脱いで。
前髪がちょぴっと厚いかなぁ。
シャギーいれようかなー。


次はもっと季節感のある写真を撮りたい。
なんとなく思い描いている構図があるのですけど小物が揃わなくて。
自分で作れるかなぁ・・・と思案中。

・「似て非なる」に拍手ありがとうございます♪
とっても嬉しいですvv

※doll-momoko(Wake-Up WUD003/セキグチ) / of-キャッスル
2010/10/21

似て非なる



我が家のオーダーかけるくんとSF東京かけるくんの
緑目アイプリを比べてみました。
あ、SF東京くんの顔が少し大きく見えるのは
立ち位置がちょっぴり前だからです。
ゴメンヨSF東京かけるくん^^;

ベースの色は同じような気がします。
後は全部違うんです。
瞳の色がオーダーくんは深緑?なのに対して
SF東京くんはハッキリとした黒。
印象が違う一番の理由がコレですね。

fc20101021_296.jpg
オーダーかけるくん。

瞳に使われているもう一色も違います。
更に、写真を編集していて気が付いたのですが
眉毛とか瞼(と表現していいの?)とかの茶色が
オーダーくんはこげ茶でSF東京くんは赤茶でした。

fc20101021_8274.jpg
SF東京かけるくん。

同じなのはベースの色だけ。
こうやって色を組み合わせてバリエーションを増やしていくんですね。

どちらがお好みですか?
ちみなに写真を撮るにはSF東京かけるくんの方が
瞳にピントを合わせやすいです(笑)
うん、でもどちらも可愛いww(←言わせておいて下さい;;)


・「ご利用は計画的にw」に拍手とコメントありがとうございます。
拍手とコメントに勇気付けられて更新していますp^^q
コメントのお返事は続きにてさせていただきました。

続きを読む

2010/10/20

ご利用は計画的にw



今日はちょっぴりアップで。
このコのアイプリがお気に入りなので
次回も髪の色を変えてオーダーしようかと思っていました。
がっ、どんどん新しいアイプリが出てきて迷う?。
・・・うん、来年の話ですけどね(爆)

お城からマドモJとかマドモIとかSキャスコレとか続々と発売されますね。
情報を見ているだけでワクワクします。
マドモJのリカちゃんが可愛いくて好みです。
お洋服もいいなぁ。
ベチにも似合いそうな気がします。
色々と誘惑されまくりなんです。
でもS-BFコレ2もあるハズだし計画的にしないとダメよと
ひたすら自分に言い聞かせる今日この頃なのでした。


・・・と毎度書いてますが、結局我慢できないのよねぇ^^;


・「靴が好き♪」に拍手とコメントありがとうございました*^^*
コメントのお返事は続きにてさせていただきました。
コメント無しの拍手も嬉しいです♪

続きを読む

2010/10/19

靴が好き。



「ステラさんありがとう☆」

いつも仲良くして下さっているステラさんから
サンクスフェア東京のお土産に「LFスニーカー/茶」を戴きました!
毎度書いてますがドールサイズの靴が大好きです。
そんな私にスニーカーのプレゼント。
もーもー(牛?)とっても嬉しいです。
ステラさん有難う御座いました!!


fc20101019_190040.jpg

早速かけるくんに履かせてみました。
わぁ、可愛いー。
この靴は履かせると可愛さ倍増しますね!


fc20101019_190042.jpg

他の色も欲しくなってきちゃったなww


・「試し撮り」に拍手とコメントありがとうございます。
更新の励みになっています*^_^*
コメントのお返事は続きにさせていただきました。

続きを読む

2010/10/14

試し撮り



花を背負ってアズ登場(笑)

普段使わないカメラで試し撮り。
そんなわけで構図とかまったく考えていないのですが
(・・・あ、それはいつもの事ですね^^ゞ)
アズがイイ顔をしてくれたので載せる事にしました。
ありがとうアズww

アズの着ている「DSW Freeque」の レザージャケット、
シルエットがすっきりしていてとてもカッコイイです。
FRミサキサイズなのでmomokoサイズよりちょっと大きめ。
それがかえってアズにピッタリでした。
アズは細いのでmomokoの服も着られますがピッタリ過ぎりな感じなので
これぐらいがいいんじゃないかと。
今度はジャケットがもう少しちゃんと見えるアングルで写真を取り直しますね。
・・・試し撮りじゃないの載せます^^ゞ


・「つるべおとし。」に拍手とコメントありがとうございます。
コメントのお返事は続きにさせていただきました。



続きを読む

2010/10/13

つるべおとし。



・「ダッフルは可愛い」に拍手とコメントありがとうございます。
更新の励みになっています!
コメント返事は続きにてさせていただきました*^_^*

この茶髪リカちゃんがチームリカの中で一番登場率が高です。
茶髪は服の色を選ばないのとストレートヘアが扱いやすいのでついつい。
同じ理由でチームベチも茶髪ボブっコの登場率が高いのでした。
ぶきっちょさんにはストレートが一番ww

三連休は家の用事でチョビチョビ出掛けていたら
全然写真撮れませんでした。
陽が落ちるのが早くてすぐに暗くなっちゃいますね。
出掛ける前に撮影出来ればいいんだけど
いつもギリギリで行動している私には無理な話なのです^_^;

続きを読む

2010/10/07

ダッフルは可愛い



・「碧眼シャルルさん来る」に拍手とコメントありがとうございます。
とっても 嬉しいです♪
コメントの返事は続きにてさせていただきました*^_^*

Boy'sと一緒にSマドモの洋服も一つ頼んでいました。
S/MADEMOISELLE-Oの「ダッフルコートドレスセット」です。
ダッフルコートが大好きvv

fc20101007.jpg

オールインワンの襟の裏が赤いチェックだったりして
流石マドモァゼルシリーズだなぁ?と感心。
(裏が可愛いのもツボ/笑)
ダッフルの生地が薄かったのは残念。
その分シルエットがスッキリしてますよね。
帽子の裏にはパッチ留めでした。
止めやすくていいですね?。


fc20101007_8304.jpg

全身。
ちょっと色がヘンですねぇ。調整間違えたようです;;;
レッグウォーマーの付けかたってコレで合ってますか??
使った事がないのでよく判りません^^;


※doll-リカ(2008年教室/キャッスル) of-キャッスル

続きを読む

2010/10/05

碧眼シャルルさん来る



・10/4「赤毛かけるくん来る」に拍手ありがとうございまーす!!
嬉しいです*^_^*

S-BFコレクション1でなんとか我慢して見送ったシャルルさん。
なのになのに・・・結局ドルショ29先行のこのコはお迎えしちゃいました。
随分、悩んだのですけど、他の方のblogで素敵な写真を拝見したら
我慢出来なかった^_^;
誰か私に我慢する方法を教えてやって下さい(爆)


fc20101005_8256.jpg

右サイド。
もうちょっと耳が出ていてもいいかな。

fc20101005_8255.jpg

左サイド。


fc20101005_8259.jpg

もっとほわ?んとしているかと思ったらキリリとした子でした。
この碧眼、本当に綺麗な色です。
写真の写りもいいし可愛い子が来て嬉しいです。
我慢しなくてよかったな♪

・・・結局反省してませんww


※doll-シャルル(2010年DS29/キャッスル)
2010/10/04

赤毛かけるくん来る



・9/30「パーカーワンピ」に拍手ありがとうございます♪♪

土曜日お城から荷物が到着。
待ってたよぉ?って事で早速、箱出し&撮影しました。

サンクスフェア東京先行のかけるくんです。
緑目で髪が赤茶ワンレンって既に同じようなコがいるよなぁと
ちょっと迷ったのですけど、「双子」ぽくていいじゃん?とか言い訳して
結局お迎えしちゃいました(笑)
でも、アイプリが違ったのですよね?♪
嬉しい誤算でした*^_^*

fc20101004_8268.jpg

右サイド。
この耳の見える感じ大好き。

fc20101004_8269.jpg

左サイド。

fc20101004_8275.jpg

調子に乗ってもう一枚
鬼○郎風(笑)
どんな服が似合うかなぁ?。
着せ替えが楽しみです。


※doll-カケル(2010年SF東京/キャッスル)
