2010/08/30

オールインワン



週末、心待ちにしていた洋服が届きました。
セキグチSTOC MARKET 限定の「オールインワン」です。

fc20100830_8010.jpg

このお洋服、すごく可愛い?!
そして相変わらずの繊細さ。
momokoの洋服って本当に良く出来ていますね。
これで2000円なんてお得ですよね。

fc20100830_8025.jpg

靴も一緒に買ったTストラップパンプスのブラウンです。
この靴もカッコイイんですよねー。
シンプルな白とか黒も出てくれると嬉しいな。

他にも何着か購入しているのですが・・・、
週末、暑くて暑くて着替えを楽しむ気がおきませんでした。
ホント、8月末とは思えないわぁ。


※doll-momoko(Wake-Up WUD004/セキグチ) / of-セキグ
2010/08/27

夏が終わる前に (その2)



朝晩は風が冷たくなってきました。
来週はもう9月ですもんね。
そろそろ長袖の上着を用意しないと。
などと思っている北の国に、お城からお洋服が届きました。

「サマーカジュアルドレスコレクション」の
「ローンワンピセット」です。

えーっと、サマー・・・もう終わっちゃいますけどねぇ^_^;
お城のシーズン物、いつもちょっぴり遅いのが残念ですね。

fc20100827_7997.jpg

綿のノースリーブワンピ、モスグリーンのタンクトップ
グレー(ラメ入り)レギンス、バック、ストールの5点セットです。
今回ストールは使っていません。
シンプルだけど、どれも単品で使えそうな素敵セットです。
残念だったのはストールがレースそのまんまって感じだったことかな。

fc20100827_7995.jpg

全身も一枚。
レギンスがほとんど写ってないですね;;
相変わらず全身撮りが超ヘタっぴだわ。

ヘアバンドはお人形教室SPの物。
サンダルはリカちゃんのシューズセットの物を使いました。


※doll-キラサ(2009年 11月月間/キャッスル) / of-キャッスル
2010/08/25

夏が終わる前に



夏が終わっちゃう前に日焼けさん。
背景に「氷」って書いてある旗を入れたかった。
なんとなく(笑)

ブラウスとハーフパンツ(ほとんど見えてない/汗)はお城製です。
前回のLF札幌で購入しました。
・LF S-BASIC 半袖/台襟付きシャツカラー/白
・LF S-BASIC ロールアップハーフパンツ/チャコールグレー
ブラウスの生地が薄手で、日焼け肌がスケ気味ですね^^ゞ
ハーフパンツは逆に生地が厚手だったので
どちらかと言うとこれからのシーズンに活躍しそうです。

全身の写真も撮ったハズなのに見つからなーい。
はて?どこいったかな?
見つかったらまた載せたいと思います。

先日お城のサマーカジュアルドレスを一つ注文しました。
そしたら、セキグチさんでもmomokoの洋服が発売されて
迷ったけどこちらも数点購入。
同じ時期は懐が辛いわ?なんて思っていたら
更に、セキグチさんでmomokoボディを発売しちゃって
悩んだ末、注文しちゃいました。
ちょっとお買い物しすぎちゃったなぁ^_^;
反省。
でも届くのが今からとっても楽しみです♪(←反省してない)

※doll-リカ(教室/キャッスル) / of-キャッスル
2010/08/23

浴衣



茶髪さんはお正月以来の登場。
前回が着物で今回は浴衣。
すっかり和服担当になってます(^^
濃い髪色のリカが彼女しかいないのでついつい。
別に和装に金髪さんでもいいんですけどね。

もう暦的には浴衣の季節じゃないような気もしますが
まだまだ暑い日が続いているのでいいんじゃないかと。
紺色の落ち着いた浴衣は以前no ironさんに戴いた物です。
(帯はキャッスルの着物から拝借)
調べてみたら2006年でした!
おおっ!なんと4年も経ってる?。
月日の経つのは早いですねぇ(遠い目)

fc20100823_7972.jpg

背景は愛用の扇子です。
昨年の誕生日に友人に戴きました。アリガトー♪
今年は暑い日が多いので大活躍。
ホームで列車を待つ間とかパタパタしています。
札幌駅のホームってば熱気がこもりやすくて
有り得ないぐらい暑いんですよねぇ。

団扇を持たせようと思ったけど見つからなかった。
昨年、お城のキャンペーンで戴いたのがあるのに
仕舞ったハズの場所になかった。
どこだろう;;;
片づけがヘタで困ります。
うむむ。


※doll-リカ(教室/キャッスル) / of-ちまちまにあ・すとあ
2010/08/19

前髪



・8/18「ウエディング・・・ではありませんwww」、「タキシード風」に
拍手ありがとうございます!
とっても更新の励みになっています!

この角度だとアイシャドーのピンクが見えるので
しょうくんだってすぐに判りますね。

ショウくんの前髪を下ろして少しカット。
写真で見たら長い髪が残っていたので
この写真を撮った後で更に少しカットしました。
前髪を下ろしたほうがより好みになりました♪
かけるくんも前髪を下ろしちゃおうかなと只今悩み中デス。

fd20700819_7898.jpg


全然写真とは関係ない話。
我が家の居間のテレビは既に地デジ化されているのですが
私室のテレビは未だアナログ。
それが近々地デジ化される事になりました。
それ自体は喜ばしい事なんですけど(お金はかかるけどね;;)
えー、その為にはアンテナ工事の人とか、
電気店の人とかがやってくるって事で・・・。
私室にはベチとaiboさんがワラワラしてるんですけど(汗)
aiboさんはともかく、大家族のベチ・・・か、片付けないと;;;
他の小さい人たちはクローゼットの住人なので
それがせめてもの救いです^-^;

※doll-ショウ(S-BFC-1/キャッスル) / of-キャッスル
2010/08/18

ウエディング・・・ではありませんww



・8/17過去記事に拍手戴きました。
ありがとうございます。とっても嬉しいです*^_^*

タキシード風ドレスとお嬢様を並べてみました。
タキシードは金髪かけるくんからショウくんにチェンジ。
良く似合っていると思います。
リカちゃん着用のドレスはお人形教室スペシャルの物。
裾までフリルやリボンが付いていて可愛いデザインです。
って写ってないですね^^ゞ
ウエディングドレスぽいので6月に載せればよかったかな。

fc20100818_7914.jpg

ショウくん、前髪を下ろしたらかけるくんと見分けが付かない(笑)
そしてリカちゃんより色白さんでした!
男の子の方が色白って・・・ねぇ^_^;


お盆休みの前半は病院行ったり役所に書類出しに行ったりと
平日じゃないと出来ないことをバタバタ済ませ、
残りは暑さに負けてダラリ?ンと過ごしてしまいました。
休みも終わったので少しはシャキッとして
色々と滞っている事を済ませたいなと思っています。
が、まだ暑いんだなぁ^-^;;;


※doll-リカ(S-CC-1/キャッスル)&ショウ(S-BFC-1/キャッスル) / of-キャッスル
2010/08/12

お休み



16日まで夏休み♪

※doll-リカ(2010年教室SP/キャッスル)&カケル(S-BFC-1/キャッスル)
2010/08/10

タキシード風



「ちょっと暑いです・・・。」

・8/9過去記事に拍手をありがとうごさいます!
とても励みになります♪

暑苦しい写真でスミマセン^_^;
BFコレを注文した時に一緒に頼んでいました。
「タキシード風ドレスセット」22?サイズです。

上着は前回の制服と違って長袖シャツがちゃんと着られました(笑)
パンツはなんと総裏仕立てでしたよ。
これなら色移りの心配がなくて良いですね。

fc20100810_7891.jpg

タキシード風だけあって中のシャツは襟が凝った作り。
オシャレでカッコイイです。
これは女子と並べて撮影しなくちゃー。
涼しくなったらなんとか・・^_^;

今週は12日からお盆休みです♪
その間はコメントやメールのお返事が遅れるかもしれません。
ご容赦下さい?。

※doll-カケル(2010年LF札幌/キャッスル) of-キャッスル
2010/08/06

今日もオレンジ



・8/5「制服のふたり」に拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪

昨日のかけるくんの写真があまりにボケボケだったので
今日は少しマシなものを。

いんやぁ?今日の札幌暑いです。
猛暑日(訂正・・・の予報)ですってよー。
家の小さい人たちが融けてないかちょっと心配な暑さです。
(ええ、家にエアコンないから;;;)
今晩帰ったらチェックしてみないと。

ところでところで!そんな暑さも吹き飛ばす
地方在住者がワクワクする事がお城のblogで発表されてましたね!
「ミニギャラ」ですって♪
お城のお客様本位ナ姿勢にホント頭が下がります。
ありがとーキャッスルさん*^_^*
道外からもディーラー参加される方いらっしゃらないかなぁ。
5月の札幌いいですよー多分、リラの花が咲く頃です。
ちょっと涼しいけど11月も食べ物美味しいくて良い時期ですよ*^_^*

そして、来年は札幌でまた2回開催して下さるようで!
ホントにありがたい!!
年一回でも開催して下さるだけでありがたいんですけど
やっぱり買い忘れとかあったりしてね^_^;
実は今も「来年まで買えないのかぁ・・・」って心残りが(汗)
来年もオーダー&お買い物が心置きなく出来るように
頑張ってお仕事しなくちゃねp*^_^*q


※doll-カケル(S-BFC-1/キャッスル)
2010/08/05

制服のふたり。



我が家の橙茶頭カップル。
分け目が逆だけど髪型も似てるー(笑)
付き合ってると言うより兄と妹みたい?

fc20100805_7875.jpg

リカちゃんメインで。
このリカちゃん目が大きく見えるなー。
実は腕を組んでたりww

fc20100805_7877.jpg

かけるクンメインで。
ちょっとピンボケ?lllorzlll
でもカッコイイよー(お気になさらず?^^ゞ)

にしても・・・リカとかけるは並べてる撮るの難しいですね。
リカちゃん頭がおお・・・(以下自粛)


カウンターがいつの間にか「22222」を越してました。
密かに自分で踏むんじゃないかと思っていんたですが(笑)

※doll-リカ(2010年教室SP/キャッスル)&カケル(S-BFC-1/キャッスル)
2010/08/02

埋もれてみたい

fc20100802_7843.jpg

週末、友人が二人家に来てくれました。
ベチが戴いた素敵お菓子ギフトに埋もれてご満悦。
ワタシも埋もれてみたい。

ちなみに、二人とも人形スキーではありません。
そんな二人に人形講座をするワタシ・・・
迷惑なヤツでスミマセン^_^;
懲りずにまた遊びに来てね。


一週間ぶりの更新になってしまいました。
7月末はどうしても気分が落ち込みます・・。
多分、これからも毎年7月末はこんな感じなんだろうなぁ。

そんなわけで、うだうだしているうちに8月突入。
そんでもって蝦夷梅雨明けー。
気合を入れなおして残りの夏を楽しもう。
おーっ!


※doll-Tiny Betsy McCall(Matador&Tosca) of- ちまちまにあ・すとあ

