2010/07/27

スタンド



・7/25「大学生風?」に拍手&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!!
返事は「続き」にてさせていただいています。

毎度代わり映えのしない写真でスミマセン^-^;
先週末は法事で全然時間が取れなくて何も出来なかったもので。
今週末こそゆっくり新人さん達と遊びたいなぁ。

写真とはまったく関係のない話なのですが、
純正スタンドの材質が変わってから底が平らではない物が多いような?
なんか微妙に湾曲してる・・・。
不安定で使いにくいものがたびたびあるんですよ。
我が家のリカ系doll達は狭いスペースにいるので
前列が倒れるとドミノ倒しになって悲しい事態に。
靴や足が融けない配慮はとってもありがたいのですけど・・・。
たまたまなのかなぁ?


続きを読む

2010/07/22

大学生風?

fc20100722_7818.jpg

・7/21「メガネ男子」に拍手ありがとうございます。
とっても更新の励みになります?!

通勤のJRの中で同じ様な格好の学生さんを見ました。
鞄を斜め掛けしてショートパンツに裸足でスニーカー。
家にあるもので適当にしたコーデだけど
間違いではなかったようでちょっと嬉しかったです(笑)
センスが無いので服のコーデはニガテ。
特に男子服はさっばりです;;

fc20100722_7814.jpg

鞄のヒモが長すぎ;;;
少し切らないとかっこ悪いですね。

オーダーとキャスコレで6人も増員してしまったので
置く場所がキュウキュウになってしまいました。
クローゼットの中にスペースを作くるべく
休みの度に少しずつ片付けています。
が、これがなかなか進みません。
置く場所を確保しないと増やせないしなぁ(笑)

※doll-カケル(2010年LF札幌/キャッスル) of-momoko & キャッスル & 自作
2010/07/20

2010LF札幌オーダーかけるくん(3)



・7/16、7/19拍手&コメントありがとうこざいます。
とってもうれしいです*^_^*
コメントのお返事は「続き」にてさせていただいています。

本日は三人目のオーダーくのお披露目。
(まだ載せていない子がいたのです^^ゞ)
姫肌グレー目のかけるくんです。
初のグレー眉。
実は今までグレーの眉があまり得意じゃなくて
茶眉のヘッドばかり選んでいたのです。
今回はどうしてもこのアイプリが使いたかったので妥協。
でも実際に手に取ってみると全然気になりませんでした。
食わず嫌いだったみたいです。

メッシュが目立つよう部分的にメッシュを入れてもらいました。
もう少しメッシュの量が多くても良かったような気がします。
何事もチャレンジしてみないと判らないのですね。

fc20100720_7794.jpg

横が某アイドルの若かりし頃のような髪型に見えます^_^;
昔、みんな真似してやってましたよねー。
ちなみに私の髪は頑固なストレートなので
こんな風にクセは付かなかったですww
うーん、予定とはちょっと違うのですが・・・
ま、これはこれで可愛いからいいや(笑)

それにしてもこのアイプリいいですね。
目元がとても涼やかな感じです。
すごく気に入りました。
髪色違いでもう一人ぐらい欲しいかなー。
今年はもうオーダーするチャンスは無いのでまた来年。
ってどんだけ増やす気なんだか^_^;;

これで今年のLF札幌でのオーダー分は終了。
今回はかけるくんばかり三人なのでしたww
とにかく今は男の子のお洋服をたくさん用意するのが目標。
一度に人数が増えた(S-BFコレも来たし)ので洋服が全然追いつきませーん。
鞄とか紙袋とか作ってる場合じゃないですね;;;




続きを読む

2010/07/16

S-BFコレクション-1 & S-Cコレクション-1

昨日お城から届きました?。
これから注文を考えている方のお役に立つかもしれないので
取り急ぎお披露目。

S-BFコレクション-1

*かけるくん*



fc20100716_7812.jpg

fc20100716_7807.jpg

橙茶145 + ハニーブロンド736(メッシュ)
持っていない髪色なので橙茶を選択しました。
メッシュは赤金茶と悩んでハニーブロンドを選択。
メインのオレンジが淡くなった感じがします。
メッシュは意外とハッキリが見えてます。

*しょうくん*

fc20100716_7821.jpg

fc20100716_7791.jpg

fc20100716_7818.jpg

濃いこげ茶312 + うす茶444(メッシュ)
茶色の髪が好きなのでまずはこの色。
でも暗くなり過ぎるのではないかと心配だったので
メッシュにうす茶を選択。
いい感じにメッシュが効いています。
アイシャドーのピンクは写真で見ると随分ハッキリ見えますが
実際はそんなに気になりませんでした。


S-キャッスルコレクション-1

*リカちゃん*

fc20100716_7836.jpg

fc20100716_7827.jpg

fc20100716_7829.jpg

アンティークブロンド662(オプション有り)
念願の緑眼リカちゃん。
アイシャドーの水色が涼やかな感じです。
我が家で初のソバージュ&初のトップアップ。
デコ出し可愛いですね♪
髪が長くて重いのでバランス取るの難しいです。
油断すると後ろに倒れちゃう(笑)

S-BFコレクションもS-キャスコレも追加したい誘惑が。
う?ん、一度に増やしすぎな気もするし。
非常に悩ましいです。
今週末、よーく考えてみよう。

※doll-カケル&ショウ(S-BFC-1)/リカ(S-CC-1)
2010/07/15

寝坊した!



ぞくぞくと素敵男子が皆さんのところへ届いていますね。
写真を拝見して楽しませていただいてすます。
メッシュの組み合わせがいろいろとあって参考になります。
私にも一昨日、お城から発送のメールが来ましたので
順当にくれば今日中にお待ちかねの彼ら(と彼女)が届くはず。
1日に速攻で発注したのに少し届くのが遅かったのは
S/CCも一緒に注文したせいでしょうか?
それとも海を越えてくるのに時間がかかるからしょうか(笑)

今朝、少し早起きして写真を撮ろうと思っていたのに
すっかり寝過ごしてしまいました。
しかも普段起きる時間よりも30分も!!
写真を撮る撮らない以前にスゴイ寝坊ですからー(爆)
そんなわけで新しい写真がないので青眼オーダーかけるくんで。
このかけるくんの髪型、ナチュラルで大好きです。
特にこの分け目は色の出方といい髪の流れ具合といい
かなりツボな仕様でした。
お城の担当の方、ホントありがと?っっ!


※doll-カケル(2010年LF札幌/キャッスル) of-momoko
2010/07/13

工作してましたv



「バーゲン行って来たの♪」

6月の末は暑い日が続いていました。
ミシン&アイロンが熱くて近寄りたくなくて
その間、ちまちまと作っていたのがmomokoさんが
手に持っている紙袋です。
どうぜなら服の型紙でも切っておけばいいのにね^^ゞ

fc20100713_7780.jpg

パソンコで適当に展開図を描いて印刷して切り貼り。
肩に掛けている紙袋の方が手に提げているやつよりちょっと大きめ。
データがパソンコ上にあるので、ある程度サイズが自由になります。
本当は中が可愛いんだけど写すの忘れちゃいました。
こういうの作るの楽しいです♪

fc20100713_7776.jpg

「はい、お土産だよ」

ちなみに、袋に書いてある「AC*S」は
ブログタイトルの大文字部分を抜き出しただけです。
こんなブランドは存在しません(笑)

未だにmomokoさんをどう撮れば可愛く撮れるのが判りません。
微妙に服が似合っていない気がするし;;;
momokoさんとはまだ仲良くなれていないんだろうなぁ。
BFコレクションが届きはじめているようですね。
いいなー。
我が家はまだ連絡もきていませんので今週中に届くかな?
早く見たいです?。

※doll-momoko(早春のマリーナBitter Brown Ver.)/ of-momoko WUF003


2010/07/12

2010LF札幌オーダーかけるくん(2)



オーダー二人目は姫肌青眼のかけるくんです。
そうなんです・・・、
多分、今回のSBFコレクションと同じヘッドだと思います。
LF札幌の開催前に姫肌で青眼のかけるくんのヘッドがあると聞いて
絶対に頼もうと決めていました。
でも、SBFコレクションがこのヘッドだと知っていたら
違うアイプリにしたのになぁ・・・ちょっと残念。
いやいやいや、髪の色も髪型も違うし
双子も悪くないよねーって思い直しました。
立ち直りは早いですww

fc20100712_7755.jpg

うちのかけるらしいかける(なんじゃそりゃ/笑)になった気がします。
ちょっと気が強そうな感じでしょ?
私は気の強そうなかけるくんが好みなのです♪

fc20100712_7756.jpg

横顔は優しげかな。
綺麗な髪の流れ、完璧なヘアスタイルです。
お城の担当の方、見本通りに仕上げて下さいました(嬉)
・・・ボサボサにしないように気をつけないと;;;

BFコレクションのかけるくんと並べてみたいです。
早く、BFコレクションの届くといいなっ♪


※doll-カケル(2010年LF札幌/キャッスル) of-momoko
2010/07/08

メガネ男子



・7/7拍手ありがとうございます。
とっても励みになってます*^_^*

先日ステラさんからいただいたコメントで
「黒ぶちメガネも似合いそう」とあったので
メガネ掛けてみました?。

fc20100708_7738.jpg

いかがでしょうか?
あいにく我が家には黒ぶちはなかったので
momoko用のべっ甲色なんですが^^ゞ
サイズと形はいい感じ?
でも色が髪の色と同化しちゃってますね。
やっぱり黒がよかったなー残念。


今週は同じオーダーかけるくんばかり続いてますねぇ。
落ち着いて他のコの写真を撮っている時間がなくて。
今日の写真も今朝、出勤前に慌てて撮りました。
朝から何やってるんでしょう(笑)
週末には他のオーダークンの写真が撮れたらいいな。


※doll-カケル(2010年LF札幌/キャッスル) of-制服4(キャッスル)
2010/07/06

楽しみいっぱい♪



この角度だと女の子ぽい?
でもなんか可愛くて好き♪
うちの緑眼かけるとは両極端な感じになった気がします(笑)


お城のSコレとSBFコレ始まりましたね。
1日のうちに速攻で注文しました♪
Sコレは既に仕様を決めていたのですんなり。
でもSBFコレは髪の色でしばし悩みました。
今回のオーダー↑で自分の想像力の無さを再認識したばかりなので
オプションのメッシュに何色を使えばいいのか判断できなくて^_^;
本当はどなたかの素敵な仕様を見せていただいてから
注文出来ると良かったんですけど。
オプションが選べる期間は短いですよねぇ。
思い描いたとおりに仕上がってくれればいいのですが・・・どうかなぁ?

ちなみに、Sコレはリカちゃんを、
SBFコレではかけるくんとショウくんを
全てオプションありの仕様で注文しています。
他にも頼みたいお嬢さん&お坊ちゃんがいるのですが
期間も長いことなので懐の具合と相談しつつ
じっくり悩んでからにしようと思います。

※doll-カケル(2010年LF札幌/キャッスル) of-制服4(キャッスル)
2010/07/05

2010LF札幌オーダーかけるくん(1)



なんかキラキラした人がやって来ましたww

髪型はバッチリ依頼した通ですので
担当の方に非常に感謝しています。
何が想定外だったかと言いますとー
髪の色が思ったより明るくキラキラだった!(笑)
予定ではもっと落ち着いた色合いにするつもりだったのに
髪色を選んでいる最中に「使ったことのない色にしよう!」と
思ったことからこの色に・・・。
出来上がりを想像出来ていなかった自分が悪いのです^_^;

fc20100705_7736.jpg

このコはこのコで非常に可愛いくて気に入っているのですよ!
が、あまりにキラキラした雰囲気なので
いったい何を着せていいものやらー。
悩んだ末、今回は制服着せてみました。
白いシャツは万能選手ですね。
似合う。
後はどんな服を着せたらいいんでしょうかー?
ヒラヒラした王子様みたいなのも似合いそうな気がしますが・・・
そういうの私が好みじゃないし^^ゞ
色々と着せて遊んでみないと判りませんね。
・・・その前に色々着せる服ないのが最大の問題ですね・・;;;;

あとは箱に入っていたせいでまだ髪が広がりぎみなので
少し押さえようと思います。

※doll-カケル(2010年LF札幌/キャッスル) of-制服4(キャッスル)
2010/07/01

終了しました?



20000hitありがとう企画終了致しました。
ご応募下さった皆さんありがとうございました<(_ _)>
詳しい内容については応募して下さった方に
直接ご連絡さしあげますね!
欲しいと言って下さる方がいてホント良かった?。
いなかったらどうしようかと思った(笑)

写真が無いのも寂しいので載せていなかったベチ写真を。
久しぶりに外で撮影しようとしたら
この日は風が強くてベチが斜めになってしまったのでした。
心なしかベチが不安げな表情してます(笑)


・拍手&コメントありがとうございます*^_^*
コメントのお返事も個別にさせていただきました。
コメント無しの拍手もありがとうございました!!

※doll-Tiny Betsy McCall(Matador) of- ちまちまにあ・すとあ
