2010/06/28

20000hitありがとう企画



やっと小物セット出来ました。
時間がかかったわりにはたいした物ではなくて
非常にお恥ずかしいのですが(滝汗)

1.肩掛け鞄
両サイドと中にポケット一つ。
何も入りそうもないポケットですが一応(笑)
肩紐は少しですが長さ調節が出来る様にしましたので
1/6ドールならたいてい大丈夫だと思います。

fc20100628_7687.jpg

2.三角ストール。
端っこが切りっぱなしなのでほつれてくるかも。
それも味わいってことにして下さい;;;

3.チョーカー。
以前、緑眼かけるが付けていた物と同じチャームを使用しています。
ただしチャームの向きが違います。
留め具は使用していませんリボンで結ぶタイプです。

4.靴
3種類からお好きな物をお選び下さい。
a.2010LF札幌色彩ブーツ
b.リカちゃんサイズブーツ(茶色)
c.男子サイズハーフブーツ(黒色)

fc20100628_7692.jpg

上記4点と何かオマケをお付けしますね。
※ウサギは含まれません。

【応募条件】スミマセン一応条件つけさせていただきました。
?今までにコメントやメールのやり取りをして戴いたことがある方
ココのblogではなく@Lunch!側でもokです。
?コメントした事はないけど、これから付き合ってもいいよ?んという
「お人形サイト(blog)」をお持ちの方

【注意事項】
当選した場合、賞品をお送りするために
お名前とご住所をお知らせ戴く事になりますので
その旨、了解していただける方になります。

【応募方法】
コメントに「応募するよ」と書いて下さい。
この時点ではまだ住所等は必要ありませんので書かないで下さいね。
もちろん「管理人のみ」のコメントでもOKです。
またメルアドをご存知の方はメールでの応募でもOKです。

【応募期間】
6月28日PM12時から7月1日PM12時まで。

複数のご応募があった時には(あるのかなぁ?)
抽選にさせていただきます。
よかったらご応募下さい*^_^*


・6/25「ベチの豆観察日記2010」に拍手ありがとうございます。
更新の励みになっていま?す♪♪

続きは呟き。



続きを読む

2010/06/25

ベチの豆観察日記2010



撮ったまま載せそびれていた写真。
家族が今年もマメを植えています。
ちなみに昨年の様子はコチラ
この写真を撮ったのは5月なので
今は既に畑でツルを延ばしています。
秋にはタクサンのマメが収穫出来る予定♪

えーとぉ、本来ならプレゼント企画の詳細を
載せているハズなんですが・・・、
間に合いませんでしたー(大汗)
す、すみません来週前半には間違いなく<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


※doll-Tiny Betsy McCall(Matador) of- ちまちまにあ・すとあ
2010/06/23

製作中ー。



アズは暑苦しい格好をさせられているにも関わらず
涼やかな顔をしてますねぇ。
可愛い(←お気になさらず)

私はというと・・・
まだ水曜日だというに既にバテております。
北海道、先週ぐらいから急に気温と湿度が高くなり
その変化に身体がついていってません。
週末が待ち遠しい。
夏は大好きなんですけどね。
会社はパソコンがモリモリあるのでそれだけで暑くて。
家でのんびり縫い物したいです。

プレゼント用の鞄、7割ぐらい出来上がりました。
夜に1時間ぐらいしか時間が取れないので進みが遅い。
なんとか今週中にはご案内出来るんじゃないかと思います。
頑張るぞー。
おー。

オーダークン達はいつ頃届くのかしら?
来週中には届くかな。
SBFコレクションの為にも早く届いてほしいなぁ。
髪色の選択の参考にしたいのです。
SBFコレクションが楽しみに過ぎて
そればっかり考えてる今日この頃です(笑)
同じような方、タクサンいらっしゃいますよね?ww

※doll-アズライト(Xmas Ver./セキグチ) of- momoko その他


2010/06/21

通学ですか?



・6/17「新人さ?ん」に拍手ありがとうございました!
とーっても嬉しいですvvv

こんな学生さんいますよね?
いまの季節はさすがに暑くていませんけど。

プレゼント企画の賞品なんですけど・・・。
お洋服とか作れれば良いのですが
人様に差し上げられるようなものを作る技術がありません。
お菓子のセットとかだとなんだか寂しい感じもするし。
と、ぐるぐる悩んだ末
今回、アズが身に着けているような小物一式でどうでしょう?
服(Tシャツ&ジーンズ)は除きます。

・チェックのストール(自作)
・チョーカー(自作)
・鞄(自作)
・靴(キャッスル製)
の4点セットです。

今回アズが身に付けている物は試作品なので
実際のプレゼントは別にお作りします。
特にバックは気になるところがあるので少し変更する予定です。
靴は、2010LF札幌カラーリングブーツ、男子用ショートブーツ、
リカサイズブーツの3種類から選んで戴けるようにします。

fc20100621_7680.jpg

縫い物もアクセ作りも超初心者だし我流だしのへぼへぼなんですけど
欲しいなーと思って下さる方いらっしゃるかしら?
あ、靴はもちろん新品をご用意しています。
どうかな?

続きはお城の新製品について(笑)

続きを読む

2010/06/17

新人さ?ん♪



・6/15「夏服のベチ」に拍手ありがとうございます!

早春のマリーナBitter Brown Ver.
新人さんです。
しばらく欲しいmomokoさんがいても我慢していたんです。
マリーナさんの通常版も髪型が維持できなさそうだし・・・と
言い聞かて見送ったのに・・・別ばーじょんが出た!(笑)
もう我慢出来ませんでした。

fc20100617_7637.jpg

とっても美人さんです。
真っ直ぐな瞳で意志が強そうな感じ。
可愛いなー。
このお洋服も欲しかったんです。
さすがにダッフルコートは次のシーズまで使えませんが
ボーダーシャツもパンツも好きな組み合わせ。
アズにも似合いそう♪

そしてそして・・・

fc20100617_7643.jpg

靴も最高に好み。
大好きなスーパー☆モデル♪♪
この色いいなー自分用に本物が欲しいです。

話変わって・・・
Sキャスコレなんだかスゴイですね!
リカちゃんのアイプリが欲しかった緑のようなので楽しみです。
この勢いでBFシリーズもやってほしいですね。
実現したらお財布がタイヘンなことになりそうですけど^_^;

※doll-momoko(早春のマリーナBitter Brown Ver.)
2010/06/15

夏服のベチ



「つまんな?い。」
ベチさん、ひとりで退屈そうな顔してます。
ごめんよ、夏服に着替えが終わったの
まだきみだけなんだよ;;;

昨日は体調を崩して会社を休みました。
日曜、月曜とひたすら眠り続けていました。
週末は縫い物をするつもりでいたのにな。
なかなか予定通り行かないものです。
うーむ。

2まんヒットありがとう企画、忘れているわけではありませんー。
用意があと少しなんですけど体調崩したりして
なかなか進みません。
楽しみにして下さっている方がいらしたらゴメンナサイ。
もうちょっとお待ち下さい<(_ _)>

・6/12、13日拍手ありがとうございました!
とっても更新の励みになります*^_^*


※doll-Tiny Betsy McCall(Matador) of- ちまちまにあ・すとあ

2010/06/11

我慢我慢



・6/10「制服ドレスセット4(女の子用)」に拍手ありがとうございまーす*^_^*

猫足の椅子と浴衣モデルさん達がオンラインに並びましたね。
白いほうも欲しいなと思いつつ、
これから先の事も考えてそこはグッと我慢。
浴衣モデルのリカちゃんのアイプリが好みなんですが
ショートヘアは買ったばかり↓なのでこちらも我慢。
同じくきらちゃんがアイプリも髪型も好みで惹かれているのですが・・・
フレンドまで手を出すと大変な事になるからここは我慢我慢。
と、何度も自分に言い聞かせている状態です^_^;
お城の新作、誘惑が多すぎますっ。

写真は猫足の椅子発売記念って事で
猫足椅子にご満悦のクリスマスアズ。
フリフリのシャツとか着せたら似合ったかも。
どうして金髪って王子様っぽくしたくなるんでしょうね(笑)
そういえば、椅子の覚書きの時は
momokoさん以外は金髪ばかりモデルにしています。
(momokoは箱から出ていたのが茶髪しかいなかったので)
無意識なんですけど、椅子が洋風だからでしょうか。
「洋風の豪華な椅子 = 良家の子女 = 金髪」
私の脳内カイロは非常に単純に出来ております^_^;


※doll-アズライト(2008X'mas Ver./セキグチ)
2010/06/10

制服ドレスセット4 (女の子用)



6/9「猫足の椅子覚書き」、「猫足の椅子で遊んでみた」に
拍手をありがとうございましたー!嬉しいです♪

悩んだ末、先日のLF札幌にて買ってしまいました。
制服4の女の子用です。
男子サイズをもう一着・・・とも考えたんですけどww
ジャンスカが可愛いです。(ちょっと歪んでますけど^_^;)
上着は相変わらずカッコよく着られませんでした。
袖がパンパンになっちゃうのですよぉ。
衣替えの季節だから夏服でいいや(笑)
冬までに中に着る袖なしブラウスを用意しよう。

fc20100610_7608.jpg

で、モデルのリカちゃんも今回のお迎えさん。
お人形教室のスペシャルです。
これは完全に予定外のお迎え。
家に居ないタイプのアイプリで気に入ったコがいたら
一人ぐらいはいいかな・・とは考えていたんですけど。
この髪色のショートカットがすっかり気に入ってしまって。
紫のアイプリ・・・居るのに。
ま、まぁ、年に一回の事だし・・・ねっっ(誰に言い訳?)
こうやって増えていくんですよね^^;
ところで・・・。
このリカちゃんの頭が非常に柔らかくて驚きました。
他のお城から来たコと比べても柔らかいです。
なんでだろー??
首を回そうと思ったら「ムニュ」って顔が潰れて
ちょっぴりビックリします(爆)

*※doll-シャルル(2009年LF札幌/キャッスル)&リカ(2010年教室SP/キャッスル) of-制服4(キャッスル)
2010/06/09

猫足の椅子で遊んでみたり



6/7、6/8「猫足の椅子覚え書」に拍手ありがとうございます♪
とても嬉しいです*^_^*

momokoさんにポーズをつけてみたり。
椅子に安定感があるのでこんなポーズも簡単です。
なかなか楽しい♪

アップも。

fc20100609_7583.jpg


きらきらさん、着替えさせたいけどこの服が似合いすぎて
あとは何を着せたら似合うのか思い付きません。

※doll-momoko(きらきらエイティーズ/セキグチ)

2010/06/07

リトルファニチャー猫足の椅子 覚え書



リトルファクトリーin札幌2010 (1)(2)、「6月の花嫁 その2」に
拍手をありがとうございます。
嬉しいです♪

母屋(AprilCafe*)が6周年を迎えました。
いつもお付き合い下さっている皆様、有難うございます。
これからもどうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>

fc20100607_7556.jpg

週末、やっと猫足イスの写真を撮りました。
いよいよ10日からはオンラインにも登場するようですね。
LF札幌での購入は一人一個に限定されていましたので
悩んだ末、茶色を選びました。
白も良かったのですが茶色は男の子にも似合いそうかなって(ソコ?ww)

fc20100607_7552.jpg

fc20100607_7553.jpg

fc20100607_7555.jpg

写真はクリックで大きくなります。
座面、背中、肘掛、そして背面まで全てが布張りになっています。
茶色はベルベットような肌触りの良い生地です。
白はまた違った感じの生地を使われていたように思います。
背面まですべて布張りってすごいですよね。
隣に置いてあるのはリーメントの「カフェテーブル」です。
違和感ありません。

イス比較。

fc20100607_7604.jpg

向かって左から「リーメント/雑貨屋購入1/6/キャッスル製」。
家で箱から出した時の第一印象は「デカッ」でした。
会場で見るより家で手に取ってみるととても大きく感じました。
折りたためないので保管にも場所が必要です。
一脚でこのサイズなのでダイニングセットなんて買ったら
相当に場所を取りそうですね。でも欲しい(笑)
気になった点は・・・。
塗料なのか接着剤なのか判らないんですがシンナー臭いんです;;;
一週間経つので随分よくなりましたけど
最初に箱から出した時はキツイ臭いがしてました。
お子様が使われる場合には箱からしばらく出しておいてからが良いかと思います。

続きに我が家にいる他のドール達を座らせてみました。
写真が多くなったのでたたみます。

続きを読む

2010/06/04

6月の花嫁 その2

fc20100604_7466.jpg

リトルファクトリーin札幌2010 (1)(2)、「6月の花嫁」に
拍手&コメントをありがとうございます。
とーっても嬉しいです。
コメントのお返事は続きにてさせて戴きました。
コメント無しの拍手も有難う御座いました<(_ _)>


本日は花嫁さんシリーズその2、シオンさんです。
一緒に行った友人の今回一番のお気に入りでした。
ラブリーなドレスを着ているのに迫力が群を抜いていますね。
近づきがたいほどの美人さん。
もしウエディングコレクションでお迎えするなら
シオンかキサラどっちがいいかなーと考えてみたり。
リトファ後なので懐が空っぽでそんな余裕無いんですけど^^ゞ
髪色と髪型の両方が選べるって魅力的ですよね。
期間がまだあるので悩んでしまいそうですww

そういえば、花嫁さんたちのしているネックレスが
別売りされていたような。
手にとって「綺麗だなー」と思った記憶はあるのですが・・・
その後「男子靴」を物色しているうちに忘れちゃっいました。
私ってばどんだけ靴に集中してるんでしょうねー^_^;

続きを読む

2010/06/02

6月の花嫁



「リトルファクトリーin札幌(1)/(2)」にたくさんの拍手を
有難うございます。
また、過去記事にも拍手をありがとうございました!
更新のパワーを戴きました*^_^*

日曜日からいつもの数倍の訪問がありとってもビックリ。
それだけキャッスルファンの方がいらっしゃるという事ですよね!
なんだかとっても嬉しいです*^_^*
レポが少しでもお役に立てていれば良いのですが。

猫脚イスの話や買ってきた物の話など色々としたいのですが
写真を撮っている時間がありません。
月初はどうしてもバタバタと忙しいんですよね。
あと20000hitありがとう企画の話も含めて
来週以降にしたいと思っています。
また覗きにきて戴けると嬉しいです。

写真が無いと寂しいのでLF札幌で撮影してきた花嫁さんのアップを。
ウエディングコレクション・・・我慢しするつもりなんですけど
美人さん揃いで心が揺れますー。

*
