2010/04/28

お揃い



というより、色違い・・・もしくは類似品?(笑)

スニーカーはアディダスのスーパー☆が大好きです。
学生時代から下駄箱には常に1、2足入っています。
今年は誕生日に赤ラインの物を友人が買ってくれました。
ありがとー。
記念にベチ達と撮影。
ベチ達が履いているのはmomoko用の靴です。
momoko靴なんだからmomokoさんと撮ればいいのになぜかベチ。
困ったときのベチ頼みww

この靴、オレンジラインは洋服セットWUF001、
黄緑の方はセキグチさんで個別に販売されたものです。
ほかに過去のmomokoさんに付属していたりして
色のバリエーションがあるんですよね。
欲しいなーセキグチさんで出してくれないかな。
1/6サイズの靴大好きです。


さてさて、明日からGWに突入ですね。
暦どおりなのでまだ30日に出勤なんですけど
5連休がとっても嬉しいーーーっ!
毎年、休み前にはアレもコレもと予定を立てるのですが
まず達成したためしがありません(爆)
今年は写真だけは撮りたいなー。
実は素敵な贈り物が届いているのです♪
天気が良くなりますようにー。

4/22「春よこい。」に拍手ありがとうございました!


※doll-Tiny Betsy McCall(Classic Stripes & Spring Blossoms)
of-of-ちまちまにあ・すとあ

2010/04/22

春よこい。

fc20100422_7062.jpg

「残念なこと」に拍手ありがとうございます<(_ _)>

うちのオーダー2号くん。
本当はちゃんと全身の写真を撮ってから
着ているお洋服の話とか書きたかったのです。
なのに相変わらずの手際の悪さで写真が間に合ってませ?ん;;;
このままだと今週は更新ナシって事になりそうなので
試し撮りした写真で更新しちゃいました。
構図もピントも何もあったもんじゃない・・・orzガックリ
(まぁ構図なんていつも無いに等しいんですけども;;;)

ワタクシ「卯月」なんて名乗ってるくせに
毎年4月の頃って体調イマイチです。
4月生まれだけど4月はニガテなんてちょっと残念なヒト^_^;
ノルマの4月の洋服も縫えてないし。
なんだか色々と滞ってます。
とにかく気温が安定してくれる事を切望。

シャルルンの背景に写っているお花の写真は日常blogの
April Cafe@Lunch!に載せています。
お人形ナシのまったり日記ですがよろしければどうぞ?*^_^*

※doll-シャルル(2009年LF札幌/キャッスル)

2010/04/14

残念なこと。



「横顔が好き」と「S/TOGOドレス 1月」の記事に
拍手をありがとうございます!!
とっても嬉しいです*^_^*

今日は右向きで。
この向きだと後ろ髪のロールが乱れているのが見えますねぇ;;;
着替えの時にどうしても崩してしまうんですよね。
でもリカ達は「遊んでなんぼ」と思っているので
これからも着替えしちゃいます。
髪は最終的に全部ほぐしてしまう事になりそうです^_^;


「S/MADEMOISELLE-O」の発売が決まりましたね。
スタジャンのセットが可愛いです。
人気が高そうなのですぐに完売しちゃいそう。
ネットで買えなくてもLF札幌で買えるかな。

そうそう、LF札幌と言えば今年の後半にはLF札幌が無いんですね。
すっかり年に2回だと思っていたのでがっかり。
お買い物はネットでも出来ますけど
オーダーはイベントに行かないと出来ないのでとても残念です。
と言うことで5月のLF札幌には何としても行かなくちゃ!!
既にオーダーするき満々なのでした。

※doll-リカ(2009年CC20/キャッスル) of-S/TOGOドレス/1月(キャッスル)
2010/04/13

S/TOGOドレス 1月



姫?!ww

「制服5」と一緒に購入した「S/TOGOドレス/1月」を
キャスコレ20のリカちゃんにを着せてみました。
元から着ていたかのような馴染みっぷり(笑)
こんなに似合うんだったらティアラも買うんだったかな。

fc20100413_6963.jpg

このドレス、27cm用の時から素敵だなと思っていましたが
袖の透け感とか本当いい感じですね。
えーと、キャスコレ20ちゃんは当分この服です。
色移りも心配なさそうだし丁度いいや(笑)


2010年のバースディリカちゃんが発表されましたね。
髪の色が綺麗で惹かれます。
でも縦ロール崩し(?)の髪型は扱いが難しいので我慢。
キャスコレ20ちゃんの髪も乱れてきてちょっと悲しいですT-T

※doll-リカ(2009年CC20/キャッスル) of-S/TOGOドレス/1月(キャッスル)
2010/04/08

横顔が好き。



「違うと思う」に拍手ありがとうございます♪
更新の励みになります?p^_^q

スミマセン、本日もしつこくシャルルさんです^_^
購入を考えている方のお役に立つかもしれないので
横顔も載せておきますね。

お城のHPで見たときはもっとオカッパぽく見えたのですが
(そう思ったのは私だけ?^_^;)
うちに来たシャルルさんの髪は横も後ろも
かなりシャギーはいってました。
そして後ろの髪が思ったより長かったです。
私は耳が見える髪型がとっても好きなので
この髪型と解ってたらもっと早くにお迎えしてたなー(笑)
まぁ髪型は必ずしも同じにならないので
たまたまかもしれないですけどね。
可愛いコが来てくれてホントよかったです♪

この制服と一緒に他のお洋服も買いました。
既にモデルさんは着替えてスタンバッてくれているんだけど
まだ写真撮れてません^_^;
あと頂き物もあってそれも撮りたいのですが・・・・。
ああっ時間が足りないー。

※doll-シャルル(?03950/キャッスル) of-制服ドレスセット5(キャッスル)
2010/04/05

違うと思う



拍手&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!
お返事は「続き」にさせていただいています。

今日も新人シャルルさんで。
目に髪がかかっちゃってます。
でも可愛い(いつもの事なのでお気になさらず)
そうそう、この制服セットには鞄も付属していました。
もともと手提げ鞄なんですが・・・

fc20100405_6894.jpg

ランドセル型にしちゃいましたww
こっちの方が可愛くないですか?
かなり幼い雰囲気になっちゃいますけどね。

ところで、このシャルルさん実物とお城のショップの写真が
まるで別人なんですけどー。
髪型・・・違いますよね???
個体差ですか?

fc20100405_6903.jpg

そんなわけで帽子を脱ぐと意外と大人っぽいの。

私はこの髪型のほうが好みだったので結果オーライ。
でも箱開けたときはビックリした!

続きを読む

2010/04/01

ハジメマシテ



「ハジメマシテ」

!!!!
かーわーいーいー!!(スミマセン壊れてマス;;)

昨日、新人さん到着しましたww
お城のネットショップにいる?03950のシャルルさんです。
置く場所の都合とか色々あるので茶目のシャルルさんは
今いる彼だけで我慢するつもりだったのですけど。
男の子サイズのセーラー服が出た瞬間に
このコに着せたい!!って思ってしまい、
お洋服と一緒に頼んでしまいました^^ゞアハ
でも後悔ナシ!
だって、ホントに似合うんですもの!
(何か言ってますが気にしないで下さい)

fc20100401_6870.jpg

全身。
このセーラー服いいですね。
すごく可愛いです。
オススメ。
リカちゃんサイズも買うべきだったかとか
男の子サイズをもう一着買ってもいいかも?とか考え中vv

そんなワケで我が家にシャルルさんが増えました。

fc20100401_6875.jpg

「ヨロシクネ☆」

※doll-シャルル(?03950/キャッスル) of-制服ドレスセット5(キャッスル)
