2010/02/24

近況など



「嬉しそうデス」/「1月の洋服」に拍手ありかどうございます<(_ _)>
とっても更新の励みになります♪
コメントのお返事は続きに書かせて戴いています。

同じような写真ばかりが続いてすみません。
この一連の写真が気に入っているって言うのもありますが
正直に言うと新しい写真が無いからです;;;
先週末、撮影しようと思っていたのに出来ませんでした。
二日間いったい何をしていたのかな・・・思い出せない。。。
スーパーへ買出しに行った記憶はあるんだけど^-^;

平日はまとまった時間が取れないので
ちまちまと先日作った服の型紙の修正を進めています。
いいかげん縫わないと2月の一着がまた2月中に出来ないかもー。
あわあわ;;;


続きを読む

2010/02/17

嬉しそうデス



バレンタインにアップした写真の別バージョン。
アズ・・・とっても嬉しそうに見えるんだけど気のせい?
お嬢さんとのツーショット(顔見えてないけどね)が
そんなに嬉しかったのかなww

同じような写真ですがもう一枚。

fc20100217_6446.jpg

手がポイントvv
今回のバレンタイン用の写真、
実はどれもかなり気に入ってたりしますvv

※doll-アズライト(スウィートロックVer./セキグチ)
2010/02/16

今更ながら・・・



シャルルさんの髪が乱れてちゃってます。
長Tを試着させた時に頭の方から脱ぎ着させたのが
よろしくなかったようです。
後ろ半開タイプなので髪が引っかかっちゃうんです。
かけるくんは大丈夫だったんですけど。
今は足の方から着せてます。

ネックレスも最初は後ろで結ぶだけの簡単な作りでした。
そしたらやっぱりシャルルさんの髪が引っかかって外せませんでした^^;
こちらもかけるくんで試した時は大丈夫だったのにな。
そんなわけでちゃんと金具付けました。
おかげで髪の長い女子チームにも付けやすくなりましたけどね。


fc20100216_6486.jpg

それにしても・・・作っておいて今更なんですが、
服、なんか似合ってないような気がするんですけどぉ(汗;;
どーしよう、何を着せたらいいのか解らない(滝汗;;;


※doll-カケル&シャルル(2009年LF札幌/キャッスル) of-自作
2010/02/15

2010年1月の洋服



「やっと出来たらしいよ。」
「時間かかり過ぎじゃない?」

ス、スミマセン・・・orz
もうねぇ、あと2着は出来そうなぐらい縫った気がしますよ。
何度縫っては解くを繰り返した事かT_T
解くのは縫う事の3倍時間かかりますねぇ。

blogで載せられるような出来ではないのは
重々承知しているのですが・・・。
自分自身の記録の為にも載せておきます。
以下、洋服の詳細と言い訳など。
よかったらお付き合い下さい。

以下続きにて・・・。

続きを読む

2010/02/14

Valentine

fc20100214_6435.jpg

Happy Valentine day !


※doll-アズライト(スウィートロックVer./セキグチ)
2010/02/12

干してます



「まだ?」


えー、洋服が昨夜やっと完成しました。
洗いをかけて干しています。

出来上がったら嬉しいかと思ったていたのに
妙に凹んでるんですけどぉ。
アアッ・・・上手く出来ない・・・T_Tクスン

*
2010/02/08

言い訳



週末は↑こんな所へオデカケしたり(その様子はコチラ)
遊び呆けていたので縫い物は全然進みませんでした。
こ、今週中になんとか・・・って毎回言ってますね;;;

※doll-Tiny Betsy McCall/Blustery Days
2010/02/05

好みの色



myデジカメのバッテリーが不調なので
家族のデジカメを借りる事にしました。
性能&操作が全然違うので悪戦苦闘中です。

ビーチアズをモデルに練習。
↑がいつもデジカメ。
↓が借物。

fc20100205_0697.jpg

あらら色が違ーう。
すごく青白い。
けど実はアズの肌の白さってこっちが正しいような気もするし。
でもでも、この色合いは好みじゃないし・・・。
もう少し調整してみようと思います。

・・・それよりさっさとバッテリーバック買って来いって^_^;

※doll-アズライト(2009ビーチVer./セキグチ)
2010/02/01

花二輪



ラナンキュラスを買ったので記念撮影。

キャスコレ20リカちゃん、しばらくSHB-G-007を着せていましたが
黒は色移りが心配なので着替えました。
タカラ「ファッションメドレー LW-02 」です
白いモコモコした生地のノスリーブと赤いチェックのスカートが可愛い洋服。
ワンヒースになっているので上下別々には着られません。
モコモコ冬仕様のわりにノースリーブなので上着は着せやすいです。
そして上着はいつものリーメントのモッズコート。
このコートはホント役に立ちますね。
何に合わせてもそれなりに馴染んでくれます。

さてさて、金曜日に「週末頑張れるでしょうか」と書きましたが
結果は・・・ははは;;;;
いや、かなり頑張ったんですよ!!(私にしてはですが)
洋服8割がたは出来上がってるんです。
あとちょこっとミシンをかけるのとスナップ付けが残ってしまいました。
今週中には出来上がると思います・・・頑張。

fc20100201_6415.jpg

頭に花が乗ってる;;;

※doll-リカ(2009年CC20/キャッスル) of- タカラ&リーメント
