2010/01/29

気になる新作



ベチコのアップ。
ピントが甘いけどベチコの笑顔に免じて許して下さい^^ゞ

お城のblogで大阪の先行ドールが掲載されましたね。
最上段のボブヘアのコはキサラ?それともリエ?
画像が小さくて判別付きません(眉が見えない/笑)
とっても好みなんですけどー。
なんか増えそうな予感がしますww

男性陣、充実してますね。
しかもナチュラルな感じの髪型が多くて素敵です。
その中でトムの思い切った髪型に目が釘付けでした(笑)
でもかけるくんやシャルルさんは出ないのね。
残念ー。

今月も残すところあと2日。
年頭に立てた目標(月1枚)が既に崩れそうな予感;;;;;
週末頑張れるでしょうか。

※doll-Tiny Betsy McCall/Blustery Days
2010/01/28

鏡開き



「4個入ってます。」

ペリッと鏡開き。
最近の鏡餅は切らなくていいのでラクですね。
って、もうすぐ2月だっていうのにこの話題;;;
会社の鏡餅、引取り手が無かったので貰ってきました。

fc20100128_6368.jpg

「1個もらっていいですか?」

いえ、ダメです。
今週末アタシのお昼ご飯になる予定ですからw

昨夜、ミシンを使おうかと準備したものの
時間が既に11時を過ぎていて断念。
それじゃって事でベチコと遊んでしまいました。
なので後ろにミシンが出てるww
ベチは背景がどんな事になっていても(どな事って?/笑)
それなりに絵になるような気がします。
気がするだけ・・・かもですが^^ゞ

それにしても時間が足りないなぁ。

※doll-Tiny Betsy McCall/Blustery Days
2010/01/27

ラメ入りボレロ



「バルーンワンピース」と一緒に購入していた
「HI-BASIC ラメ入りボレロ 」をキサラに。
写真より実際に見た方がもっとラメが光っていますが
意外と落ち着いた雰囲気です。
ますますOLチックになったような(笑)
それだけお城の洋服がリアルだって事でしょうか。
こういうリアルな感じの洋服が好きなので
最近のお城の洋服はホント嬉しいです。

続きにちょっと驚いたこと。

※doll-キラサ(2009年 11月月間/キャッスル) of-リカチャンキッスル製

続きを読む

2010/01/25

ポスター作成(違)



「今更ですが・・・」に拍手ありがとうございます!
こういうセットの写真もちゃんと見て下さる方がいらっしゃって
とっても嬉しいです*^_^*


結局あたギャラに申し込みしそびれました。
ストックの写真がもっとあったら良かったんですけど。
また募集があったら次は応募してみようかな。
その前にもう少し写真撮らないとですが。

自分で撮影した写真をしばらく印刷した事が無かったので
次回の為にも試しに何枚か印刷してみました。
紙が普通紙なので発色があまり良くありませんが
わりと見た目に近い色が出てるような気がします。

さて、この印刷した紙はどうしたもんかなーと。
せっかく印刷したのにこのまま捨てるの勿体無いような。
部屋に貼っとく?(家族がビックリしそう/笑)


2010/01/18

準備したのに・・・



「お外行かないの?」

除雪のついでに外で写真でも撮るかと
ベチコにセーター着せて用意してみたのですが
雪があまり酷くてとても外で遊べる状況じゃなく断念。
せっかくなので家の中から一枚だけ。
窓枠に雪が積もってるのが見えます。

二度の除雪作業でヘロヘロになってダウン。
昨日も縫い物出来なかった・・・orz
本日は筋肉痛;;

それにしてもベチコさん不服そうですね^_^;

※doll-Tiny Betsy McCall(Blustery Days)
2010/01/15

今更ですが・・・;;;



クリスマスに載せそびれたので今更(^^ゞ
サンタアズの背景です。
一応、ちゃんとセットしてあったんですよ。
ほとんど写ってないけど(笑)

キャッスルの「あたギャラ」の詳細が発表になりましたね。
私も一応、参加資格はありますね。
昨年のリトファでオーダーした二人だけですけど。
参加するとしたら「フォトステージ」って事になると思うんですけど
うーん写真ねぇ・・・。
まだほとんど写真撮ってないから
応募できそうな写真ないなぁ。
うーん。

2010/01/12

バルーンワンピ



「サンタが家にやってきた 2」に拍手をありがとうございます!
とっても嬉しいです*^_^*


先日の着物と一緒に洋服も数点購入しました。
その一つをレイジーmomokoさんに。
(髪がちょっとボサッてなっちゃいました・・・orz)
「HI-BASIC ニットバルーンワンピース」です。
ジェニーサイズなのでmomokoには少し大きいですが
まぁ許容範囲かな。
実はあまりバールン型の服は選ばないんですけど
これは気に入りました。
ニットの柔らかい感じが可愛いです。

fc20100112_6266.jpg

全身も。
一緒に「HI-BASIC メンズライクコート」も購入したのですが
どうにもカッコよく着せられません。
よって写真を撮る気もおきない・・・。
良い出来なのにぃ。
どうやったらカッコよく見えるのか只今悩み中です。

休みボケで更新のペースがなかなか上がりません。
そろそろシャキッとしないとねー。

※doll-momoko(Lazy Seventeen セキグチ)/ of- HI-BASIC ニットバルーンワンピース(キャッスル)
2010/01/05

今年もよろしく



お休み中も見に来て下さったみなさん
ありがとうございました<(_ _)>

年始一回目の更新なので少し華やかに。
喪中なんですけどね、せっかくお城の着物を買ったので。
着物は華やかでいいですね♪

着物は22cmサイズ「8黒菊柄」になります。
地味かと思いましたが金色が入っているのと
赤い帯のせいか意外と華やかでした。
着物って着て見ないと解らないものですね。
難しいわ。
モデルのリカちゃんはいつもの教室の茶髪さんです。
前回、少し短くした横の髪を更に短くしました。
なんだかお城から出ている着物リカちゃんの
マネしたみたいになっちゃいましたが
お城から発表される前からカットの予定だったので
マネじゃないですけどねー(笑)

せっかくなので横から。

fc20100105_6279.jpg

着物に姫カットは似合いますvv

参考までに後ろ姿も。

fc20100105_6282.jpg


最後に今年の目標をば。
今年は月に1枚ぐらいは洋服を縫うようにしたいと思っています。
ミシンと友達になりたいの(笑)
まずは縫いかけのオーダーくん達の洋服仕上げないと。
(途中で放置しちゃってます;;;)

それでは・・・
2010年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

※doll-リカ(2008年教室/キャッスル) of-22cm着物「8.黒菊柄」(キャッスル)
