2009/12/29

有難うございました。



今日もステラさんの素敵服のかける。
後姿も可愛いv


今年も残すところ後2日になりましたね。
今年一年を振り返ると・・・。
随分とお人形が増えました。
どれだけ増えたかパッと思い出せないのが非常にヤバイです;;;
増やさないように気を付けていたハズなのに。
初のキャッスルオーダーにチャレンジしたり、
自分にしてはビックリなお値段のアズも呼んじゃったり。
リカちゃんやmomokoも増えました。
後半タガが外れちゃった感じ。
後悔はありませんけどねvv
そのおかげで新しいお友達も出来たし。
とっても楽しかったです*^_^*

来年は少し控えめに。
今居るコ達を可愛がってあげないと。
・・・とか言いながら、既に来年の増員予定があったりww
自分が紛れも無く人形者だと確認した一年でした(笑)


今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。
きっと来年もこんな調子だと思いますので
呆れずお付き合い頂ければ幸いです<(_ _)>
尚、喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きますね。
お休みの間はPCから離れちゃうと思いますので
コメントやメールなどのお返事が遅れるかもしれません。
ゴメンナサイ。
新年は1月5日頃から再開の予定です。
それでは皆さん楽しい年末年始をお過ごし下さい*^_^*


※doll-カケル(2009年LF札幌/キャッスル) of-ステラさん
2009/12/28

素敵な贈り物♪



クリスマスに届いた郵便。
中を開けてビックリ!!
なんと憧れのステラさんお手製の男の子服!

チェックのシャツはとっても繊細な作りで
フードは取り外しが可能。
細部まで丁寧な作りで素晴らしいーの一言!!
ああっblogで拝見してはうっとりしていたお洋服が手元に?。
感激でうるうるしちゃいますww

fc20091228_6253.jpg

見た瞬間に一番に着せるのは誰にするか決まりました。
だってステラさんからの頂き物ですもの!ww
それにこの色、絶対に緑目のかけるクンに似合うハズ!
かけるクン男前度3割り増しだね(笑)

fc20091228_6234.jpg

横から見ても可愛いの?v
お洋服に合うようにチョーカー自作してみました。
素敵なお洋服があると写真撮るのも小物作るのも楽しい♪
ステラさん本当にありがとうござました!!
大切に使わせていただきます*^_^*
続きにオマケ写真ありますww

続きを読む

2009/12/25

サンタが家にやって来た♪ 2

fc20091225_6161b.jpg

一年経ってやっと登場。
2008年のクリスマスVer.アズライトです。
私のファーストアズになります。

このアズまでが茶目だったかな。違った?
チークが綺麗に施されていてヘッドも彩色されている
最近のアズより丁寧なつくり。
ですが、ヘッドの彩色が・・・金髪なのに茶色なんですよ;;;
アズってば本当は茶髪なのに脱色して金髪にしてるの?みたいな(笑)
残っていたヘッドを使ったんでしょうねきっと。
可愛いので目をつぶりますけどー(既に負けてる)
お洋服も非常に評判悪かったですねぇ。
上着はまだいいんですけどスボンがねぇ。
太い紅白の縞模様がどうにも;;;
せめて白一色が赤一色にしてくれたら良かったのに。
ま、可愛いから(以下同文/笑)

同じような写真ですがもう一枚。

fc20091225_6158.jpg

棚の中に飾っている時はおとなしそうな雰囲気だと思ったのに
こうして写真で見ると意外とキリッとしてますね。
あ、私の目になんかフィルター掛かってます?
うん、そうかもしんない(^^ゞ


箱入のデフォ写真あるはずなんですが
なにせ1年も経ってるので見つからない;;;
時間おきすぎ。
見つけたら載せようと思うます。

※doll-アズライト(2008X'masVer./セキグチ)

2009/12/24

サンタが家にやって来た♪



クリスマス・イブですね。
今晩は早く寝ないとサンタさん来ないんですよ(笑)

我が家には一足早く赤い車に乗ったサンタがやってきて
「速達」と書かれた素敵な贈り物を届けてくれました。
嬉しくて舞い上がって一人で大騒ぎ。
家族に変な目で見られましたが気にしな?い(笑)

素敵な贈り物の写真は後日こちらで。
今日の写真は我が家で一年前からスタンバイしているサンタ。
横顔もイイな?とか非常に危ない人ですが許してね;;;
詳しくはまた明日ー。

2009/12/22

プレゼントは誰のため?



うちのシャルルさん、プレゼントを持って
何処かへ出かけるようです。
誰に渡すのでしょうねー。

なんちゃってw
クリスマスっぽいく撮りたくてこんな写真にしてみました。
持っているプレゼントはツリーの飾りなので
実は中には何も入ってないのですけど(笑)

全然、落ち着いてチクチとかしている時間がないけど何かしたい!
て事で、ネックレスを作ってみました。
シャルルさんがしているヤツです。
初めてにしてはいいんじゃないかと(自己満足です^^ゞ)
あ、でもチャームを付けている丸カンはもっと小さいのに変更します。
手持ちにいいサイズが無かったのでとりあえず。
途中で金具を床に落として探すのにえらく時間がかかりました;;;
作っているより探している時間が長かったかも。
今度はもっと広いテーブルで作業しよう。
まだコードが残っているのでもう少し作ってみようと思います。

※doll-シャルル(2009年 ?03507/キャッスル) / OF-タカラトミー(一部除く)
2009/12/21

12月だから



キャスコレ20リカちゃん。
可愛いなー。
クリスマスの衣装着せたかったな。
絶対に似合うと思うんです。
なら買えばよかったのにーって話なんですけど^_^;

実は土日に写真が撮れなかったのです;;;
そんなワケでまたもや以前の撮った写真で更新。
ちょっとピンボケでゴメンナサイ。

土曜も日曜もお天気が良くて撮影日和だったのに
外出したり来客があったりと
バタバタしていてカメラも人形達もミシンも放置。
さすがに12月。
なんだか落ち着きませんね。


※doll-リカ(2009年CC20/キャッスル)/ of-リカちゃんキッスル製
2009/12/18

頑張る。



同じような写真ばかりでスミマセン;;

リトファかけるクン。
正面から見るとゲ/ゲ/ゲ/の/鬼/太/郎風(笑)
ちょっと生意気そうですね。
うん、イイ感じv


fc20091218_6034.jpg

こちらはシャルルン。
正面から見ても美人さん♪
髪にボリュームがあるのでちょっと頭が大きいけど(笑)
もう少し時間が経ったら落ちつくと思う。
この髪型、横から見るとの正面から見るのとでは
かなり印象が違うので楽しいです。


新しい写真が無いので更新するのやめようかと思ったのですが
そしたら4日も続けて更新お休みしちゃう事になるので
(土日は更新出来ないと思います)
前に載せたのと同じような写真ですが更新することにしました。
以前なら一週間更新しない事もよくあったのに
最近やたら真面目だわー。
やっぱり見に来てくれる人がいるって励みになりますね*^_^*
ありがとうございます♪
週末は少しはクリスマスっぽい写真が撮れるといいなぁ。
でもモタモタしているうちにお城のクリスマス衣装
買い逃してしまいました。
我慢出来てヨカッタって事で^_^;

※doll-カケル & シャルル(2009年LF札幌/キャッスル)
2009/12/16

たーいーへーん




わーたいへん!

あらら、誰か生地の下敷きになってるコがいますね。
残念ながらきみ達の服を作ってるワケじゃないのです。
遊んじゃダメですよ。
・・・って遊んでるのはワタシですww

昨夜は帰りが少しばかり遅くなったので
チクチクしている時間がありませんでした。
時間が足りなーい。
うん、↑こんな事しているから
時間が足りないって話もあるんだけど(笑)


セキグチさんでmomoko靴の新作出てますね。
ブーツがカッコイイです。
欲しい。
でもけっこうイイお値段だし悩むー。
今年はクリスマスユノラの発売はないのでしょうか?
無いならその分で靴を買おうかなぁ。
不意打ちで新年早々とかだったらビックリだし
(それはそれで嬉しいケド/笑)
うーん。


※doll-Tiny Betsy McCall/Classic Stripes(Burunette)&Spring Blossoms / of-ちまちまにあ・すとあ
2009/12/15

LF札幌 オーダーその2



同じくリトファ札幌のオーダーっ子です。
こちらはシャルル君。
二人目も男の子でした。

シャルル君はかける君より多くのヘッドが用意されてました。
えーとこれはオーダーする人がかける君より多いってこと??^_^;

私は青系の瞳を希望だったので何種類か見せていただいて
担当さんが「コレも綺麗ですよ」と選んでくれた
一番明るい感じのに決めました。
同行してくれた友Mちゃんのイチオシだったしね(笑)

髪型はやはりドールウィッグの写真を見本にしました。
髪色は茶系のメッシュです。
かける君と似てますが2色とも違う色なんですよ一応。
全体的にかける君より長めになってます。
リップはかける君と同様にリペしてツヤを足してもらいました。

fc20091215_6032.jpg

横顔が女の子みたい(笑)
髪、今はスプレーでしっかり固めてありますが
遊んでいるうちにきっと崩れてくるんじゃないかな。
そしたら少しいじろうと思ってます。
二人とも、後で髪型がいじれる様に
ヘッドの彩色もしてもらっているので大丈夫v

それにしても見本通りに出来ていてホントビックリ。
プロって凄いですねー。
大満足デスv

続きに箱入画像と呟きアリマス。

続きを読む

2009/12/14

LF札幌 オーダーその1



「眠いの。」に拍手&コメントありかどうございます!
嬉しいです*^_^*
続きにコメントのお返事アリマス。


ファーストオーダードール「かける君」です。
初オーダーがリカちゃんじゃないってあたりが自分らしいです(笑)

事前に白肌でアイカラーを青か緑でってお願いしておいたら
緑目のヘッドを一個だけ別に持参してくれていました。
(コロンとビニール袋に入ってた/笑)
かける君、緑眼で頼む人っていないのかな?
その他は通常の日焼け肌/青目くんと姫肌/茶目くんがいくつか。
わざわざ別に持参してもらったので緑眼ヘッドでオーダー。

髪型はドールウィッグの写真を見本つけてお願いしました。
髪色は単色見えますが茶系のメッシュ入ってます。
リップもリペしてツヤを少し足してもらっています。

fc20091214_6041.jpg

一番のお気に入りは横顔。
この少し耳の出た髪型がスゴイ好き。
どうしよー日焼け青眼でもこの髪型のコが欲しくなっちゃいました。
ら、来年の春か?


本当は洋服が出来てからお披露目のつもりだったのですが
出来上がるの待ってたら年を越しそうだったので^_^;
服、作ってますよ。
ええ、作ってますとも。
でもなかなか出来上がらないのよぉ・・・orz

続きを読む

2009/12/11

眠いの。



ベチコ気持ちよさそうに寝ていますzzz
でも本当に眠いのはベチコじゃなくて私です。
あぁっ、寒いしー春まで冬眠したい。
・・・と毎年寒くなると言ってます。

昨夜は縫い物をするつもりで準備していたら
途中でどうしても睡魔に勝てずにソファーでダウン。
いつまで経ってもお洋服が出来上がりません;;;

週末は頑張るぞー!
頑張るんだー自分。
頑張る・・・予定なんだ・・・から。
多分・・・^_^;
(睡魔に勝てるでしょうか?)

カウンターが16000を超えてました。
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
暖かいコメントや拍手もありがとうございます!!
拍手やコメント頂けるととても嬉しいです。
更新の励みになります!
これからもどうぞヨロシクお願いしま?す。

※doll-Tiny Betsy McCall(Blustery Days)

2009/12/10

ふかふか



今日もキサラです。
アップでも可愛いです(当然)
ファーのケープが暖かそう。

fc20091210_6010.jpg

全身も。
相変わらずピントが甘いですね。
ゴメンナサイ
全身撮りは難しいなぁ。

そうそう、付属のソックス三つ折でした!
可愛いけど合わせる靴がない;;
momoko用のストラップシーズが似合いそうでしたが
靴下の厚みで入りませんでした。
取り合えずジェニーのシューズセットから
履けそうなのを選んでみましたが・・・こ、コレで大丈夫なのか?^_^;
いっその事ロングブーツでもよかったかな。


お城からクリスマスリカちゃんと更にDXバージョンが出ますね。
リカちゃんはキャスコレ20ちゃんで満足したので
購入のする気はありませんが洋服が欲しいなー。
サンタ服に付属しているブーツが可愛すぎ!!
あのブーツだけでも欲しい!


※doll-リカ(2009年CC20/キャッスル)/ of-リカちゃんキッスル製

2009/12/09

オータムカジュアルドレス 001



キャスコレ20と一緒に届いた洋服をキサラに着せました。
やっと季節にあった洋服を着せてあげられた^_^;
オータムカジュアルドレスコレクションの
ACDC-001ボックスプリーツスカートドレスセットです。
ブラウス、スカート、バック、ショール、ソックスのセット。
綺麗なお姉さんは好きですか?な雰囲気(笑)

fc20091209_5992.jpg

ファーを外して。
ブラウスは袖にはレースが、襟にはリボンが付いていて
とっても凝ったデザイン♪

ボックスプリーツスカートはちょっと腰周りが
ゆったりしすぎなのが残念。
もう少し細くていいような気がします。


キサラが可愛くて絶賛贔屓中です。
このキリリとした表情が好きなので
ついつい写真の角度が決まってしまいます^_^;

※doll-キラサ(2009年 11月月間/キャッスル) of-リカチャンキッスル製
2009/12/08

着替えは007



キャスコレ20リカちゃん、早速着替えさせました。
服はキャッスルの「SHB-G-007」
トップス、レギンス、ベルトのセットです。
ベルトにはヒップバックが付いていてカッコイイです。
他のリカちゃんに着せるつもりでLF札幌で購入してありました。
思いがけずCC20を買っちゃったので彼女に。

なんだかボンドガールみたいに見えるんですけど。
日曜日に007の再放送を見ていたせいかww
あっ、洋服の品番も「007」じゃん(爆)

fc20091208_5970.jpg

この角度だと更に大人っぽい。
相変わらず小学生に見えないよね^_^;


ここのカウンターがとうとう母屋「AprilCafe*」を越しました。
リカちゃんパワーでしょうか?(笑)
まぁね、母屋は日記をblogにしてから
ほとんど更新しないからしかたないんだけど。
移設以降、いまだ作業中のままだし;;;;;
でもBBSにblogのメンテナンス情報などのお知らせとか
コッソリ載せてますので覗いてみてねv


※doll-リカ(2009年CC20/キャッスル)/ of-リカちゃんキッスル製
2009/12/07

キッスルコレクション20



「オデカケ」と「ファーストキサラ」に拍手ありがとうございます!
嬉しいです*^_^*

2日に届いていたのにお披露目遅くなりました。
理由は@Lunch!にて。
キャスコレ20の早期オプションが再度選べるようになりますね。
お役に立つかもしれないので、まずはCC20からお披露目。
それに、LFっコ用に服を用意するつもりだったのに
時間が無くて用意出来てないのです;;;
ああっ、どうしよう着せるものが無いよぉ(大汗)

話を戻して。
CC20早期オプションありのリカちゃんです。
?05854 リカちゃん/オフホワイト(519)×濃金茶(635)
金髪ロングのリカちゃんが欲しかったので
見本と同じ配色にしました。

fc20091208_5949.jpg

後姿。
デンデンムシが4個(笑)

fc20091208_5950.jpg

横から。
カールはスプレーで固められています。
が、写真撮ったり着せかえたりしているうちに既に緩んできました;;;
そのうちただのウエーブになっちゃうような気がします。
それはそれでいいかなと思っています。

fc20091208_5956.jpg

メッシュはこんな感じ。
正統派美少女です。
文句無く可愛いー。
ただ、気になる事が一つ。
CC20のリカちゃん瞳の色が紫ベースなんですけど
なんかグレーに見ます。
我が家に紫ベースの瞳のコが居ないので比べられないのですが
これで紫なんですよね?
どうせならもっとハッキリした紫がよかったなぁ。


続きに箱入り画像と呟き。

続きを読む

2009/12/02

きゃーっ!

なんと!キャスコレ20とリトファ札幌オーダー分が一緒に届きました?!
は、早い!
どの子も凄?く可愛いです♪
嬉しい?(^O^)
でも、今週ものすごく忙しくて
まったく遊んでる時間がありません(泣)
えーん週末までお預け(T_T)
2009/12/01

オデカケ



大人っぽい服装をさせがちな茶髪リカちゃんに
モッズコートを着せてみました。
秋の通学スタイルって感じに見えますかね?


fc20091201_5930.jpg

中のお洋服はno ironさんお手製のノースリーブとハーフデニム。
ノースリーブの襟ぐりや裾が花柄なのが可愛いんです♪
茶髪リカちゃんの横の髪を少しカットしました。
もう少し短くする予定。


キャスコレ20・・・頼んでしまいした。
ショートヘアだったので全然気にしていなかったのに
オプションが裾カールって!
横ワケ、前髪アリ、メッシュ、裾カール、ピンク系のリップ
・・・全部好みなんですけどぉぉぉ。
我慢できなかった^_^;
年内はこれで終了ー。絶対終了ー。・・・多分・・・終了?
※但しアズが出た場合は除く(爆)


※doll-リカちゃん(2008キャッスル製)/ of-ちまちまにあ・すとあ&リーメント

