2009/11/30

アズ連投



ビーチアズ3連投。
まとめて写真を撮るのでどうしても続いちゃいます^_^;


fc20091130_5864.jpg

アップばかりもなんなのでちょっと引きで。
ぽや?ん。て感じ?
私が撮るとベチでもリカでも「ぽや?ん」な雰囲気なのですが
ユノラでもそうなっちゃうみたいです。
えっと・・・これって撮ってる人せい??^_^;


fc20091130_5873.jpg

ビーチの彼はまだ足パーツを取り替えていませんので
大きな足のままです。
だけとそのおかげで簡単に自立します。
しかも軽々とクマを抱えて自立します(笑)
なかなかの力持ちですw

ジーンズはアゾンの27男子用です。
アズは細いので少し大きめですが許容範囲かなと。
写真を選んでいて気が付いたのですが
この格好、まんま普段の自分と一緒で笑えました。
しかも、家に居る時は私もハダシなのでした。

・・・クマは抱えてませんケドねww

※dollU-Noa Quluts Lightアズライト ビーチ ver.(セキグチ)

2009/11/27

いつもありがとう!



私に代わってアズから「ありがとう」のスマイルをv

今朝カウンターが15500を超えてましたー。
タクサンのご訪問ありがとうございます。
拙い写真と文章を気まぐれに綴っているblogですが
少しでもどなたかに気に入って頂けているならホント嬉しいです。
また、温かいコメントや拍手を下さる皆さん
本当にありがとうございます。
とっても更新の励みになってます。
これからもどうぞ宜しくお願いします*^_^*


20000超えたら久しぶりに何かしようかな。
以前(ホームページ)ではキリバンとかやっていた事もあったなぁ。
考えてみようか。
まだまだ先の話だけどね。

※dollU-Noa Quluts Lightアズライト ビーチ ver.(セキグチ)

2009/11/26

海の彼



「勉強中?」への拍手ありがとうございま?す!
更新の励みになります♪

載せる順序が逆になってしまいましたが
今年の夏に我が家にやってきたアズライト ビーチVer.です。
夏男なのにとっても色白・・・と言うより白すぎですよね。

fc20091126_5867.jpg

そんな彼ですが我が家のアズの中でとりわけ明るい顔をしています。
瞳の色以外は同じプリントのはずなのにね。
いつもご機嫌?って感じです(笑)

続きに箱入画像と呟きアリマス。

続きを読む

2009/11/25

服が足りない

fc20091125_5893.jpg

本日もキサラさん。
ホントに美人さんです*^_^*
我が家には似合いそうな服が少なくて残念。
というより我が家ジェニーサイズの服が少なすぎ。
自分で縫うしかないかぁ。

と、ここのところずーっと思っているのですが
一向にお裁縫の神様が降りてきてくれません
友に頼まれた縫い物もあるのに・・・。
お裁縫の神様が降りてきても
縫い物が上手くなるわけじゃないけど
少なくともやる気は起きるから(苦笑)
お裁縫の神様は今どの辺りだろうかー。

話は全然違いますが
カウンターがもうすぐ15500になりそうです。
検索サイトなどに登録もせずまったりのんびり続けているので
カウンターの増え方いつもは少しずつなんですけど
リトファ以降、検索で来れる方が増えてるようです。
あんな拙い写真と文章で申し訳ない気持ちです^_^;;;;
次回はもっと写真タクサン撮影してこようと思いました。
・・・次回も行く気マンマンです(笑)

※doll-キラサ(2009年11月月間/キャッスル)/ of-色々
2009/11/24

ファースト キサラ



「お家拝見」に拍手ありがとうございます!(嬉)

運命の彼(まだ言ってる/笑)の登場ですっかり紹介が遅れてまいましたが
リトファで連れ帰ってきたお嬢さんの二人目です。

キャッスル2009年11月月間のキサラです。
私のファーストキサラになります。
種類は増やさない方向で・・・という決意が
このキサラをネットで見た途端、脆くも崩れ落ちました(爆)
目の色もリップの色も髪型もとても好みで大満足。


fc20091124_5889.jpg

全身。
ブラウスは昔のジェニー服、ハーフパンツはリトファベーシックです。
ブーツはリトファの新型カラーリングブーツ。
黒色を買ったつもりだったのですが実はチャコールグレーでした(笑)
この色も意外となんにでも合っていいかも。
結果オーライですv

続きに箱入画像と呟きアリマス。

続きを読む

2009/11/20

今日もスイート



本日もスイートロックなアズです。
正面から見ると実は幼い感じ。
唇がツヤツヤ。
ユノラの唇ってリアルですよね。

fc20091120_5767.jpg

ポーズに特に意味ありません。
「こっちにオイデよ」かもしれないし
「何か頂戴」かもしれません(笑)

靴スキーとしてはやっぱり靴のアップも。

fc20091120_5781.jpg

ジョギーブーツ。
カッコイイです。
ただ、後ろに切れ目がありませんので
momokoサン達には使えなさそうですね。

そう言えば・・・。
今回のアズは最初から小さい足が付いていました。
今まで最初は大きな自立する足が付いていたような記憶が?
足パーツを交換するのがとても緊張するので
最初から小さい足が付いていて助かりました。


今週は随分と真面目に毎日更新しました。
blog二本書いているのでココは週に1?2度の更新予定なんですけど
珍しすぎ(自分で言うか?)
可愛いコが来るとテンション上がるからかな(笑)
息切れしないように来週も頑張ろうと思います。


※dollU-Noa Quluts Light(セキグチ)アズライト スウィートロック・ミニギフトセット
2009/11/19

運命の彼

fc20091119_5751.jpg

拍手ありがとうございます!
お返事は「続き」にて。


一昨日呟いていた運命の彼です(笑)
「ユノアクルスライト アズライト(スウィートロック・ミニギフトセット)」です。
アイスブール瞳が綺麗なお兄さん。
この角度からだとちょっとキツイ顔に見えますね。
オオカミアズよりオオカミぽいような気も?

fc20091119_5736.jpg

一応、フル装備な写真も。
あ、ネックレスを忘れてました。
首周りがちょっと歪んでますね。
失敗;;

このセット、数が少なくてあっというまの完売だったみたいです。
私が購入出来たのは本当に偶然でした。
全然、販売するの知らなかったんです。
たまたまネットを覗いたら予約の受付をしているのを発見。
しかもその時点で「アズ&フロゥのセット」と
「フロゥ単体」は既に予約受付終了。
残っているのはアズ単体のみでした。
優柔不断なので普段な少し考えてから・・・なんて思うんですけど
この日は珍しく即決で予約入れました。
手続きを済ませてもう一度商品を確認しに
サイトへ戻ったらアズも完売していました。
ちょっとでも迷っていたら買えなかったって事ですね。
ま、迷わなくてよかった;;;
これって我が家に来る運命だったんですよね?
「縁」ってやつですよね?
「縁」は大切にしなくちゃね?(←何の言い訳?)
そんなわけで「運命の彼」とかほざいております(笑)


続きに箱入写真と拍手のお返事アリマス。

続きを読む

2009/11/18

お家拝見




ベチコの部屋を外から覗いてみました。
出窓が可愛いです。
窓は開閉します。

fc20091118_5834.jpg

トスカちゃんが来たようです。
北風ベチコさん寝てますね(笑)
もちろんドアも開閉します。

撮影に使っているのはリーメント「ぷちハウジング」です。
人形やミニチュアの撮影に使われている方
たくさんいらっしゃいますよね。
私は今年の誕生日に友人達にプレゼントしてもらいました。
ありがとー!
大切に使わせてもらってます。
・・・って半年以上も経ってからでゴメンナサイ^^ゞ
普段はリカちゃん達の収納に使っています。


撮影に使ってみて・・・
小物を並べたりして楽しいのですが
窓にレースのカーテンを付けたくなりました。
だって、外が丸見えなんですもの。
自分の部屋が見えちゃってみっともないったら;;;
おかげで上手くもないのに画像を合成するハメに。
あぅ。
角度がズレてたり色々と粗がありますが気にしないで下さい^_^;
ちなみに今回は某大学の銀杏並木と合成しています。
それじゃ北風ベチコの家って大学の構内だよ(笑)


※doll-Tiny Betsy McCall/Blustery Days&Basic(Tosca)/ of-ちまちまにあ・すとあ
2009/11/17

勉強中?



北風ベチコがコタツで勉強中。
すごーく久しぶりにベチ登場ですね。

ベチコが使っている可愛いキティちゃんの文房具は
リーメントの「ハローキティの文房具」の
「6.ふでばこセット」と「10.ペンたて&したじき」です。
仲良くしていただいている姫子さんから
我が家の大家族達に戴きました。
姫子さん本当にいつもありがとうございます<(_ _)>
早速、ベチコが使っておりますvv
文房具のアップは@Lunch!側へ載せていますので
よかったらそちらも覗いて下さい。

fc20091117_5842.jpg

AIBOがやってきました。
AIBOが居る部屋でこんなに赤いコタツ布団を使っちゃダメだよ。
危険すぎますよー。

fc20091117_5829.jpg

おや、寝ちゃいましたね。
コタツでうたた寝は気持ちがいいんですよね。
でも勉強は終わったのでしょうか?(笑)

続きはひとりごと。


※doll-Tiny Betsy McCall/ Blustery Days(トナー) / of-ちまちまにあ・すとあ

続きを読む

2009/11/16

前髪を切りました



日焼けリカちゃん、前髪にハサミ入れました。
少しだけシャギーを入れるつもりが
気がついたら結構切っちゃいました。
躊躇していたのにやり出すと止めどころが解らなくなりますね(爆)

fc20091116_5787.jpg


着替えさせようと思っていたわりに
頭に白いリボンなんか付けたら水色のドレスが
なんだか似合うような気がして、「このままでもいいんじゃ?」と(笑)
少々寒そうですがしばらくこのままかも。


お城で発売が延期になっていた月間さん達が出ますね。
ウエーブヘアの日焼けリカさんが好みです。
この日焼けさん購入してなければ間違いなく買うのになぁ。
出来るだけ増やさない増やさない増やさない・・・と
自らに言い聞かせております。
効き目やいかに!?(笑)

※doll-リカちゃん(2009年教室/キャッスル)

2009/11/13

横顔が好き



少し斜め上ぐらいからが特に好み。
ちょっぴり大人っぽい表情をみてせくれます。

このシャルルさんの前側横の髪、左右で長が違います。
揃えようかなーと思いつつも未だそのまま。
上手にカット出来なかったら困る。
人形の髪は伸びないからカットするのに勇気がいりますよね。
かといって伸びたら怖いんだけどね^_^;


続きに箱入画像。


続きを読む

2009/11/12

実は居ます



「リトファ札幌」と「日焼けさん」記事に
拍手ありがとうございま?す!
嬉しいデス*^_^*

リトファ札幌で連れ帰ってきたお嬢さん、もう一人いるのですが
写真が撮れていませんので一休み。

我が家の男子初登場。
はい、男の子も居ます。多くはないですけどね^^ゞ

男子チームのトップバッターは
リカ城 ?03507 のシャルルさんです。
ブロンドの美人さんです(笑)

fc20091112_5723.jpg

「LW-23 レンくんウェアセット」に着せ替えました。

と、言いながら・・・肝心の服、着てないし(笑)
一度はフル装備で着せたんですけど。
セットのピンクのタンクトップがなんだか雰囲気じゃなくて・・・。
悩んだ結果、白のTシャツにしました(リカちゃん用;;;)
しかも上着は手に持ってるし、靴も別物に履き替えてるしと
全然違う格好になっちゃってます。アハハ
シャルルが可愛いからOKって事で(笑)

fc20091112_5654.jpg

この靴がとても好き♪
自分も欲しい。

今回の写真いつにも増してヒドイ・・・ピントが・・・orz

※doll-シャルル(?03507/キャッスル) of-Tシャツ/ちまちまにあ・すとあ




2009/11/10

教室の日焼けさん



昨日のリトファ札幌の記事に拍手ありがとうございます!
とっても更新の励みになります*^_^*

拍手を頂いて気を良くしたので本日も更新(笑)

リトファ札幌で連れ帰ってきたお嬢さん一人目。
教室の日焼けリカちゃんです。

ネットで仲良くして戴いている方のblogで
可愛い日焼けリカちゃんを拝見してから
一人は日焼けさんが欲しいなと思っていたので
お人形教室に居て良かった*^_^*

ドレス、迷って自分の好きな水色にしましたが
日焼けさんにはピンクとかの方が似合ったかもとちょっぴり後悔。
教室のお洋服とか靴とかピアスとか色々と見ているうちに
どれがいいのか良く判らなくなります。
決断力の無さがこんなところで露呈(汗)
慣れればもう少しなんとか・・・って
そんなに教室リカちゃん増やしちゃダメだから(爆)

ちょっと前髪が長くて顔に影が出てしまうので
少しハサミを入れようかと思っています。
さて、日焼けさんにはどんな服が似合うかな??


※doll-リカちゃん(2009年教室/キャッスル)


2009/11/09

リトルファクトリーin札幌2009



予定通り行ってきました。
↑は展示の一部。
リカちゃん可愛いー。

今回はオーダーをする事になっていたし
その後、友と食事に行く予定になっていたので早目に行きました。
なので順番わりと早い方だったのですが
オーダーに呼ばれるまでに1時間以上あったような。

その間にお買い物を済ませて後は休憩スペースで。
待ち時間は全然苦にはならないんですけど
あの会場に居ると次から次へと欲しくなっちゃってキケンー。
危うく予定外の物まで買いそうになりました。
これもお城の策略ですか?(笑)


写真、何枚か撮影したのですが、あまり良い出来ではなくて;;;
でも、自分の記録の為に数枚だけ。

fc20091109_5663.jpg

11月月間さん達。
ティアラと足元は新型カラフルブーツ着用。

fc20091109_5667.jpg

こちらはサンクスフェアさん達かな。
トモキの髪が斬新。
触ってみたかった(笑)

他に、キャスコレさん達とドリドリ掲載のお嬢さん達がいました。

fc20091109_5699.jpg
※写真クリックで少ーし大きくなります

新型ブーツ少しだけ買いました(また靴が増えてまーす/笑)
黒と茶、それに札幌限定彩色。
緑のベースに紐は黄色、底はピンクとカラフル。
今後、地域毎に色々なのが出るのかもしれませんね。


残りの買い物はまた後日。
オーダーさんの到着は1ヶ月後ぐらいだそうです。
クリスマスプレゼントみたいな時期ですね。
たーのーしーみー♪




2009/11/05

かぼちゃを脱いだら



ハロウィンが終わりましたので
ハロウィンリカちゃんの洋服を着替えさせました。

カボチャ帽子の下の髪は2箇所結んであります。
この2つの結びは帽子を被せたり脱がせたりにかなり有効ですね。
髪が乱れにくいの。
カボチャ帽子担当(?)のリカちゃんにはピッタリの髪型です。
お城によると「前髪ありトップアップ2つ結びカーリー」
と言うようです(長い;)


服は何を着せたら良いか迷ったので
取り合えず買ったまま開けていなかった2009年発売の
「LW-12コーディネートセット/ガーリーウエスタン 」を。
オレンジ髪にピンクの服ってどうよ?とちょっぴり思いましたが
まぁ、そんなに違和感はないんじゃないかと?
このセット、ピンクのウエスタンブーツが付属していて可愛いのです。
うん、また靴狙い(笑)

でも靴の写っている全身の写真、手ブレが酷くて
使えそうなのがなかったので撮り直してまた今度。


8日のお城のイベントへ行く事にしました。
昨日、書類が届いたので早速必要事項を記入しました。
いつもギリギリまで物事をしない私としては異例の手早さ。
当日吹雪いたりしない事を祈ります(爆)


※doll-リカちゃん(2009年ハロウィン/キャッスル) of-タカラトミー

