2009/10/31

2009年 ハロウィンリカ



Trick or treat.

2009年版ハロウィンリカちゃん届きました。
凄く可愛いー!
フワフワカールのオレンジ色の髪は思ったより派手じゃなくて
意外と洋服を選ばないかも。

fc20091031_5619.jpg


今回はドレスセットがお買い得だったので
ハロウィンドレスも一緒に購入。
カボチャの被り物が可愛いすぎ。
新作の長靴・・・じゃなくてブーツ(笑)を履いています。
靴スキーとしては他の色も欲しいところ。
来月のリトファ札幌で買えるかな?
持たせる忘れましたが、この他に黒いバックもセットになっています。


リカちゃんの詳細はまた後日。



※doll-リカちゃん(2009年ハロウィン/キャッスル)
2009/10/29

あと少し



後3日で10月も終わりですね。
ハロウィンの飾りも片付けなくちゃ。
こういうイベント物(クリスマスとか雛祭りとか)は
飾る時は楽しいけど片付けるのは面倒ですね^_^;

季節外れになる前に、カボチャ&リカの写真をup。
この洋服ハロウィンの衣装に見えなくもない?


昨日、お城から本物のハロウィンリカさんが届きました。
かなり可愛い?お嬢さんでした!
31日までに写真を載せられるよう頑張りたいと思います。


※doll-リカちゃん(2006年浴衣/タカラ) of-タカラトミー


2009/10/27

momoko増員



以前からWUD004さん(向かって左)は買おうと思っていました。
だけとmomokokさんの新作の靴買ったり、靴買ったり、靴・・・(爆)
どんだけ靴が好きなんだよーと言う声が聞こえてきそうです。
きっとこの気持ちが判る方が何人かいらっしゃるハズ。
ねっ?(笑)

そんなわけで後回しにしていたら・・・
期間限定2体セットで半額セールが始まったじゃありませんか!
うわ?んなんて魅力的なセールっっっ!
ハイ、しっかり乗せられてしまいました。
セールに弱いの。

狙っていたWUD004さんはもちろんのことWUD003さんも可愛いです。
買って良かった♪
箱から出した写真を撮っていないので次の休みにでも。
何を着せようかな?。


それにしても・・・何だか色々と増えてます^^ゞ
お城からも発送のお知らせが来たし。
我慢がきかない今日この頃。
やっぱり人形が人形を呼ぶのかしらー(違から)


※doll-momoko(WUD003&WUD004/セキグチ)
2009/10/19

見返りビジン?



最近この見返りスタイルがお気に入り(笑)

モッズコートの後はこんな風になっています。
ちょっと影になっていますが背中のギャザーが可愛いです。
フードもかぶれそうですが、このリカの髪型では無理でした。

週末、法事があったりして時間が無く
写真が全然撮れなかったですT_T
これからの季節は明るい時間が短くなるので
ますます写真撮影が難しくなりますね。
夜でも綺麗に撮影出来るようになるといいんだけどな。


※doll-リカちゃん(2006年浴衣リカ/タカラ)/ of-ちまちまにあ・すとあ&リーメント
2009/10/16

モッズコート



6月に購入したリーメントのカジュアルMIXの2着目
「?5モッズコート」です。

このシリーズは本当にこった作りになっていますね。
胸とウエスト、それにポケットにもギャザーが入っていて
可愛らしいデザイン。
モッズコートと言うと少し男の子っぽい雰囲気ですが
このコートは女の子が着るのにちょうどいい甘さがあります。
さすがに裏地は付いていませんが
これだけ手がこんでいれば十分だと思います。
袖の長さもリカちゃんにピッタリでした。
あ、この写真じゃ解りませんね;;
第二希望のコートでしたがもしかしたら先のジャケットより好きかも。


中に着ている可愛いジャンスカは
いつもお世話になっているno ironさんの製作。
このジャンスカもお気に入りでベチ用にも何枚も持っています*^_^*
しばらくリカちゃんばかり続いているので
そろそろベチ達も登場させないと。
その前に着替えさせないとなぁ(未だ夏服)。
ベチは大所帯なので着替えさせるのも一苦労^_^;


※doll-リカちゃん(2008キャッスル製)/ of-ちまちまにあ・すとあ

2009/10/13

背中もなかなか



結構キャミの後姿がお気に入り。
実はハギレで作ったので四角く裁断できず
元の形をいかして後ろ中心に向かって斜めにしてみたら
なかなかイイ感じになりました。
偶然の産物です(笑)

最初から狙ってデザインが出来るならいいんですけどね。
生憎とそんな才能は持ち合わせておりません(^^ゞ

こうやって見るとリカちゃんの背中って綺麗ですね。

※doll-リカちゃん(2008年/キャッスル) of-リーメント/(キャミ自作)

2009/10/07

中は赤チェック



ジャケットは総裏地付です。
赤いチェックが可愛いー。
自分用にもこんなジャケットが欲しいな。
出来れば中は緑系のチェックで(笑)


中に着せる適当な服がみつからなかったので
キャミソールもどき(笑)を手近にあったレースのハギレで自作しました。
肩ヒモを付けようとか思いつつ・・・
下がってこないからいいやーと手抜き。

そうです「下がってこない」って事はサイズピッタリって事でして。
頭の方からは着られません(爆)

リカちゃんってやっぱり頭が大きいですな。
あ、適当に作った自分が悪いのですけどね;;;


※doll-リカちゃん(2008年/キャッスル) of-リーメント


2009/10/05

ジャケット&スカート




本日の洋服はリーメントのカジュアルMIXの
「?7ジャケット&フリルスカート」です。

ええとぉ・・・
確か6月に購入して袋入の写真だけ@Lunch!側に載せていたんですよ。
その時の記事はコチラ

で、「来週リカちゃんに着せてみるからblog見てね」的な事を
書いているわけですが・・・えっと・・・私の「来週」って;;;;;
ま、まぁ・・・色々とあったので・・・ハハハ;;;(大汗)

それにしてもこの洋服可愛いですね。
ジャケットの袖が若干短いような気もしますが許容範囲かな。
450円でこの出来栄えはスゴイなぁ。

続きは拍手の御礼です。

※doll-リカちゃん(2008年/キャッスル) of-リーメントのカジュアルMIX

続きを読む

2009/10/01

復活?。

fc20091001_5432.jpg

ご無沙汰しています。
今年の夏はすっかりお休みしてしまいました。
理由は日常ブログApril Cafe@Lunch!に書いていますが
暗い話になりますので読まなくても。

約二ヵ月半も休んでしまったので
もうblogを読んで下さってる方もいないかも?てな気もしますが
人形を着替えさせて写真を撮ったり
blogを更新したりするのが好きなんですよね。
ひたすら自己満足の世界(笑)
そんなワケでこれまで同様にAprilCafe@Lunch!と併せて更新していこうと思います。
お付き合いいただける方がいらしゃったら嬉しいです。


本日の写真は4月発売の「ロックスターキャンディ」を着たリカちゃん。
シャツとスカートは繋がっていますがベストは別になっています。
ベスト、他の洋服と合わせて使えそうなので嬉しい。
ワンコも付属していました。
このワンコはアリスちゃんのペットかな?

半袖なので季節的に合ってません。
我が家のほとんどの小さい人たちは未だ夏服です。
そろそろ着替えさせないと見ていて寒そうになってきました^_^;
あーその前に自分の衣替えもしなくちゃ。


※doll-リカちゃん(2006年浴衣リカ/タカラ)/ of-タカラトミー

