2009/02/25

パーティ♪




以前、見つからなかったパーティパーティリカちゃん
今ならタカラトミーのショッピングサイトで見ることができます。
期間限定で発売中。
http://www.toyhobby.jp/main

黒いワンピにピンクのタイツ!
私が目指したのはコレよーコレ。
やっぱり可愛い♪
でも、もういいの自作タイツで満足したから。
安上がり(笑)
あ、そう言えばリンクリカちゃんも同じような仕様でしたね。


新作のBetsyをネットショップで見かけるようになりました。
気に入ったベチもいるんだけど服と欲しい中の人(doll)が別なんだよねぇ。
どうしようかなぁ。


※doll-リカちゃん(タカラ製)/ of-ちまちまにあ・すとあ&一部自作

2009/02/16

春は遠くて



犬が増えてます。

半袖では寒そうなのGジャン着せてみました。
が、リカサイズではないので袖が長い。
お姉ちゃんのを勝手に借りてきましたって感じ?
それにGジャンだけでは間違いなく風邪ひきます。
北国の2月はそんなに甘くない。

なんとか週一の更新を目標に頑張ってます。
写真は撮りだめですが(^_^;)


※doll-リカちゃん(2008キャッスル製)/
of-ちまちまにあ・すとあ / ジェニー用(タカラ)
2009/02/09

ダックスと会った



茶髪リカちゃん犬に通せんぼされているように見える(笑)

かなり髪が長いです。
膝ぐらいまであります。
もう少し短くてもいいかなぁと思ったり。


バックのヒモがちゃんと肩に掛かってなかったです・・・qrz
これじゃリカちゃん手で持ってみたいですよねぇ。
撮っている時ってホント気がつかないなー。


※doll-リカちゃん(2008キャッスル製)/ of-ちまちまにあ・すとあ
2009/02/04

茶髪&チェックワンピ



茶髪りかちゃん、着替えさせて見ました。
似合うなー。
茶髪さんは普通っぽいせいかヒラヒラのドレスよりも
こういうナチュラルな洋服の方が似合う気がします。

少ししか写っていませんが着ている服は
以前金髪さんが着ていたコチラと同じです。
no ironさん製作によるものでお気に入りの一着♪
全身の写真はまた後日。


※doll-リカちゃん(キャッスル製)/ of-ちまちまにあ・すとあ



2009/02/02

実は増えてたり

fc20090202_4868.jpg

昨年のリカちゃん展からひとり連れ帰っておりました。
友と一緒に行った時は購入しなかったのですが
一人で行ったときについつい。
お城製の茶髪リカちゃんが欲しくて(^^ゞ

服と靴、それにピアス、スタンド、ブラシがセットになっています。
正直、洋服は好みではありませんが髪の色と形、
それとアイプリントの色が一番好みだったのでこのリカちゃんにしました。
服は着せ替えればいいですからね?。
後はリップの色ももう少しナチュラルな色が良かったかなと思っていましたが
なんか見慣れたら気にならなくなってきました(笑)
ロングヘアのリカちゃんは始めてなので新鮮です。
それにお城製のリカちゃんは髪がサラツヤで手触りがいいです?。


fc20090202_4862.jpg

全身はこんな感じ。
夕方撮ったので写真が暗いけど一応記録のため。

