2008/01/23

えっさほいさ




わっせわっせ。
今度は二人で「かぶりつきコロン」持ち逃げするようです。

ブロンドさんに靴を履かせるの忘れてました。
ごめんよ。

※doll-Tiny Betsy McCall/Classic Stripes(Blonde&Burunette)
2008/01/18

借物着物ベチコ

fc20080118_3882.jpg


着物ベチコ。
自分で作れないのでもちろん既製品です。
しかも違う人形からの借物なのでサイズが全然合っていません。
無理矢理なので全身は見せられない。
来年こそは一着ぐらいないとかしたいなぁ。

お正月に撮り貯めた写真はコレで終了です。
さて、来週からどうしましょう。
また更新が滞るかも;;;;
頑張れ自分。
2008/01/17

艶やかリカさん

fc20080117_3950.jpg


前々回に全身の写真を載せるとか言っておきながら
すっかり忘れてました。
「後で」とか「後ほど」ってのはいけませんね。
嘘つきでスミマセン。

いや?、着物がホント美しいです♪
自分でも作れるようになりたいワ。

ちなみに・・・
花の下にちょこんと写っている白ネズミはうちの母作。
可愛い。
身内贔屓ではありますが、うちの母は結構器用です。
どうしてこういう良い所が似ないのかねぇ。



2008/01/15

福袋?♪

fc20080115_p3923.jpg


コチラでベチコが発見した「福袋」。
嬉しそうに何処かへ持って行くつもりのようです。

が・・・

fc20080115_3938.jpg



あのぅ・・こぼれてますよ。


※doll-Tiny Betsy McCall/Classic Stripes(Blonde)
2008/01/10

迎春




今頃「迎春」てタイトルはどうかと思いますが
ここの更新、今日が新年初なので。

今年の一枚目はno ironさんに晴着を戴いて
非常にご満悦の初代リカさん。
毎年、リカ&ベチに着物を用意したいなという思いはあるものの
そん簡単にはいきません。
だって初代リカさんやベチに合うサイズの着物なんて
普通には売ってませんからねぇ。
そんな時に戴いたこの素敵な晴着、
そりゃ?もう大喜びですよ(もちろん私が・笑)
no ironさんありがとうございました!(感謝)

この写真では上半身しか見えないので
素敵なお着物の全体が見える写真はまた後日。

こちらではno rionさんちのレトロリカさんや白バラリカさんの
艶やかな姿が見られます。
ぜひどーぞ。
