2012/12/25

Prints, Prints, Prints GiftSet (3)



クリスマスぽい雰囲気の画像で更新。
ぎりぎりクリスマスに間に合った感じでしょうか?^^;

ギフトセットの最後のお洋服です。
レトロな感じのワンピース。
これだけ長袖でした。
首元が少し寒そうなのでケープでも付けてあげればよかったかな。


fc20121225_233199.jpg

今回のウイッグは他のベチコのデフォルトウイッグです。
そのベチは現在はブロンドウイッグになっています。
正統派ブラウンもいいよね。


fc20121225_233179.jpg

これでギフトセットのお洋服全て着せ替え終わりました。
一度にタクサンのお洋服が手に入って嬉しい^^
色々なベチコに着せて楽しみにたいです。


お城からSキャスコレとセールドールの発送のお知らせが届きました。
クリスマスには間に合わなかったけど
どうにか年内に到着してくれそうです。
年末年始のお休みのにゆっくり着せ替えをして楽しもうと思います。

※doll-Tiny Betsy McCall/ Prints, Prints, Prints GiftSet (トナー)
スポンサーサイト
2012/12/18

Prints, Prints, Prints GiftSet (2)



ブロンドウイッグに交換しました。
全然違う雰囲気になります。
ボブスタイルより少しお姉さんに見えますね。


fc20121218_163162.jpg

ウイッグに変なクセが付いちゃってます。
お湯パして大丈夫かな。
材質なんだったかな・・・悩む。
セットのお洋服はもう一つあるのでそれはまた今度。


結局Sキャスコレ我慢出来ずに頼んでしまいました。
あとセールドールも一人頼んでしまいました。
自分へのクリスマスプレゼントってことで。
・・・この言い訳、最近よくしている気がしないでもないな^^;

そしてお城の来年のイベントスケジュールが出ましたね。
札幌は例年より早めの3月開催。
5月だと思っていたので嬉しいです^^
そして東京イベントはなんと土日の二日間開催なんですね。
日曜日は無理だったけど土曜日なら行けるんじゃないだろうか?
と来年のカレンダーを眺めてみたり。
お城の色々な発表にワクワクしている今日この頃です。


※doll-Tiny Betsy McCall/ Prints, Prints, Prints GiftSet (トナー)
2012/12/11

Prints, Prints, Prints GiftSet (1)




久しぶりにTiny Betsyをお迎えしました。
「Prints, Prints, Prints GiftSet」です。
2011年発売の500体限定。

Betsyのお迎えは「Spring Blossoms」が最後だから4年ぶり。
今いる子で満足しているのでもう増やすつもりはなかったんですけどね。
たまたま覗いたネットショップに「難アリ」で
ちょっとだけ値下がりしたこの子が載っていたんですよ。
これは「縁」だなと、つい^^ゞ


fc20121211_023142.jpg

初のギフトセットです。
セット内容は
・ワンピース3着、
・サランウィッグ2個(色:アーバン、ペールブロンド)、
・シューズ2足(ブラック、レッド)、
・タイツ2着(ブラック、ピンク)、
・花かご
と豪華です。

このうち難アリだったのは箱が少々潰れていたのと
写真のベチが着用しているアーバンのウィッグでした。
ウイッグは形が歪んでいるのか頭の天辺が尖ってる感じです。
今回はリボンでごまかしてみました。
ボブのウイッグは他にも持ているのでそれに変えてもいいかなと思っています。


fc20121211_023146.jpg

ドール本体は相変わらずの左目がトロ目ですが
それ以外はかなり可愛いです*^^*

ブロンドのウイッグと別のワンピースに着替えて
写真を撮ろうと思ったらウイッグの交換に手間取って時間切れ。
陽が暮れるのが早くてモタモタしてたら暗くなってしまいました^^;
ウイッグの交換、難しいです。
ブロンドバージョンはまた今度。


久しぶりにベチコの写真撮ったわけですが
あんまりにも久しぶり過ぎてベチコが可愛いく見える角度が
さっぱり判らなくなってました;;;
定期的に写真を撮るようにしないとダメですね。


※doll-Tiny Betsy McCall/ Prints, Prints, Prints GiftSet (トナー)
2011/04/27

話題の姫様



ラプンツェル姫。

映画が公開されましたよね。
塔の中に幽閉されたお姫様が長く伸びた髪を使って・・・
とか言う話しですよね?
実は、映画どころか本も読んだことがないので
あまり詳しい内容は知らないんです^^;


fc20110427_4271178.jpg

トナー社から2004年に発売されたTiny Betsy McCallの「Rapunzel」です。
童話が元になっているBetsyなので当然、美しい長い金髪です。
三つ網にしてこの長さなので、解くともっと長いです。
正直、着せ替えて遊ぶにはかなり扱いにくいので
切ってしまっている方もよくみかけます。
私も、基本お人形は遊んでこそ、と思っているので
切ってしまおうかと考えてはいるんですが・・・
その反面、出来るだけ「デフォルトの状態」でとも思うので
悩み続けたまま現在に至ります。
もう一人手に入れば思い切ってヘアアレンジできるんですが
2004年製なのでもう無理ですね。
しかも人気の高い子なのオクに出ても高値。
これからも姫様は塔の中ならぬ飾り棚の中で
このまま飾られちゃうかもーな感じです^^


fc20110427_4271185.jpg

「たまには外に出して下さい。」
す、スミマセン^^;


fc20110427_4271192.jpg

ほっぺぷっくりww
やっぱり2004年製のbetsyは格別に可愛いです。


拍手とコメントありがとうございます。
続きにてお返事させていただきました*^^*

続きを読む

2011/02/21

ベチコの疑問



「これは・・・」


fc20110221_2200724.jpg

「本当に完成するの?」


・・・た、多分;;;


週末、久しぶりにチクチクお裁縫。
いゃぁ?ホント久しぶり過ぎて
使いたかったミシン糸が見つからなかった(爆)

ジーンズの途中まで縫って昨日は終了。
続きは次のお休みの昼間に縫おうと思っています(多分)
濃い色は夜に縫うと縫い目がさっぱり見えないので、
ただでさえヘタなステッチがもっと悲惨な事になっちゃうのです^^;

久しぶりにお裁縫したら楽しかった!
けどミシンが全然上手にかけられなくて縫い直しも度々。
解いている時間の方がが長かったような気が・・・^^;
何事も続けてやらないと。
とかって毎回言ってるような気がします。アハハ



momokoさんにまたもWake-Upシリーズの新作が!
今回もとっても可愛い日本製。
前回激しく悩んで我慢したのにーーーー。
どーしーよー。悩むー。

そしてユノラが再販されてますね。
今までこんな事なかったような??
セキグチさん今年はユノラにも力を注いでくれるのでしょうか?
それなら嬉しいんですけど♪


※いつも拍手有難うございます!!
すごく嬉しいです*^^*/


※doll- Tiny Betsy McCall/Matador
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。