2010/01/15

今更ですが・・・;;;



クリスマスに載せそびれたので今更(^^ゞ
サンタアズの背景です。
一応、ちゃんとセットしてあったんですよ。
ほとんど写ってないけど(笑)

キャッスルの「あたギャラ」の詳細が発表になりましたね。
私も一応、参加資格はありますね。
昨年のリトファでオーダーした二人だけですけど。
参加するとしたら「フォトステージ」って事になると思うんですけど
うーん写真ねぇ・・・。
まだほとんど写真撮ってないから
応募できそうな写真ないなぁ。
うーん。

2008/01/17

艶やかリカさん

fc20080117_3950.jpg


前々回に全身の写真を載せるとか言っておきながら
すっかり忘れてました。
「後で」とか「後ほど」ってのはいけませんね。
嘘つきでスミマセン。

いや?、着物がホント美しいです♪
自分でも作れるようになりたいワ。

ちなみに・・・
花の下にちょこんと写っている白ネズミはうちの母作。
可愛い。
身内贔屓ではありますが、うちの母は結構器用です。
どうしてこういう良い所が似ないのかねぇ。



2008/01/10

迎春




今頃「迎春」てタイトルはどうかと思いますが
ここの更新、今日が新年初なので。

今年の一枚目はno ironさんに晴着を戴いて
非常にご満悦の初代リカさん。
毎年、リカ&ベチに着物を用意したいなという思いはあるものの
そん簡単にはいきません。
だって初代リカさんやベチに合うサイズの着物なんて
普通には売ってませんからねぇ。
そんな時に戴いたこの素敵な晴着、
そりゃ?もう大喜びですよ(もちろん私が・笑)
no ironさんありがとうございました!(感謝)

この写真では上半身しか見えないので
素敵なお着物の全体が見える写真はまた後日。

こちらではno rionさんちのレトロリカさんや白バラリカさんの
艶やかな姿が見られます。
ぜひどーぞ。
2007/12/05

ロンドン

fc20071205.jpg


画像加工がひどく荒いのには目をつぶって下さいまし;;;


久しぶりにリカちゃん服購入。
「リカワールドツアードレス/ロンドン」
ブーツ目当て(笑)
DOLL小物の中では靴を買うのが好きなんです。
自分では絶対に作れないですし。
で、このセットの靴に惹かれて買ってしまいました。
欲を言えばもう少し長いと良かったんだけど可愛ので満足♪
そして、期待していなかった服(失礼;;)の方も
これがなかなか可愛いです。
プリーツスカートにはベルトや飾りまで付いてるし。
ブラウスもフリルたっぷりで手が込んでいます。
これで2100円(定価)はお得かな。
あ、写真にはありませんがギター(らしきもの/笑)も付いています。

本当はフリルブラウスより黒のキャミとか
カットソーとか着せたいのですが・・・。
気が付けばうちのリカさんワンピースしか持ってませんでした(^_^;)
2007/11/28

ヘアピン





また初代リカさんの写真で。
他に写真がないのです。たはは

人形の髪を綺麗にスタイリングされている方いますよね。
私は不器用なので全然出来ません。
せいぜいこんな風にピンを止めるぐらいです。
上手に出来る人が羨ましい。

ところで、この髪留め実は靴下に付いているやつ(名前何?)です。
靴下を買ったらバラバラにならないように2個止めてありますよね。
あれですあれ。

ベチの髪留めを見るたびに似てるよねーと思っていたので
新しい靴下を買ったついでにリカさんの髪を止めてみました。
さすがにそのままだと「いかにも」な感じだったので
キラキラのシールを貼ってみたりして。
どうでしょ?
こんなのもアリでしょうか?

