2016/08/20

2016年 LC札幌(後期-2)

fc20160806_8065232.jpg

今回の新作は9月月間の「ジェシカ」でしょうか。
ジェシカさんは華やかなお顔ですよね。

fc20160806_8065234.jpg

fc20160806_8065233.jpg

9月1日オンライで3500円+(税)で販売開始です。


fc20160806_8065238.jpg

8月S月間の「もえちゃん」と8月のイベントドレス。
このドレス、欲しかったけど見あたらなかったなぁ。
あったのかな?


fc20160806_8065242.jpg

同じく8月月間の「ジュリア」。

fc20160806_8065241.jpg
着ているのは月間ドレスですね。

載せられそうな写真はこのぐらいです。
今回は初めてのフレンドでオーダーをしてきました。
届くのが待ち遠しいです。

*
2016/08/19

2016年 LC札幌(後期-1)



8月6日(土)今年二度目のLC札幌へ行ってきました。
前回が5月にあったばかりなので今年は前半と後半の間が短いですね。
既に二週間も前になってしまいましたが
自分の記録の為にも写真を載せておきます。

今月発刊予定の『ジェニー ゴールデンヒストリー』の
表紙のお嬢さん(多分)が展示されていました。
紙上限定のジェニーさんも飾っていたはずなのに
正面から撮った写真がありませんでした…(役立たず;;;)

fc20160806_8065220.jpg

fc20160806_8065224.jpg

初代と現行のお嬢さんでしょうか?
私自身はどちらかといえば「newジェニー派」なのですが
初代さんも現行さんも可愛いですよね。
現行さんはまだ家には居ないのでご縁があったらいつかお迎えしたい。


fc20160806_8065226.jpg

当然、展示はジェニーさん祭り(*^_^*)
新作のドレスも豊富に並んでいたので全部欲しくなりました。


fc20160806_8065227.jpg

fc20160806_8065228.jpg

お財布と相談して2着だけ購入しましたが
もう少し買っておけば…とか今更後悔したりして。
これは毎度のことです(^^;

ジェニーさん以外の写真も少しあるのでそちらは次回に。

*
2016/05/24

2016年 LC札幌(前期)



5月22日(日)LC札幌に行ってきました。
写真はさらっとしか撮影していないので
可愛く撮れたものだけ載せておきます。
一枚目は2016年度版バースディモデルリカちゃんですね。
髪型が特徴的ですがメイクは控えめで上品。

fc20160522_5224835.jpg

2016-6月月間ドール/サヤカ
着ているのは2016-6月月間ドレス(27㎝サイズ)
この服可愛いですよね。
販売あったのかな?
見かけなかったので早々に売れ切れてたのかも。


fc20160522_5224830.jpg

2016-6月S月間ドール/プルルンちゃん
着ているのはイベント限定だったのかな?
確認する忘れました。

fc20160522_5224832.jpg

同じくS月間のプルルンちゃん。
こちらのメイクのほうが大人っぽい印象。
着ているのは5月のS/TOGOかな。

fc20160522_5224842.jpg

5月TOGOドールのサユリ。
着ているは同じく5月のTOGOドレスですね。
バースディリカちゃんも、S/TOGOも白いドレスで
みんな花嫁さんみたいですね。

fc20160522_5224844.jpg

そしてそして、30周年記念ジェニーさん。
さすがの可愛さです。
ドールは我慢する予定だけど、このお洋服は欲しかったなぁ。

と、だいたいこれぐらいです。
何か新作とかあったのかなぁ?
情報としてはまったく役に立たなくてスマセン。
お天気も良かったせいかお客さんがたくさん来てました。
今回はオーダーの予約していなかったので次はオーダーしたいな。
そして、なんと次回の札幌開催が8月とすぐそこなのです。
いやぁ、あっというまだ。

*
2015/02/24

リカちゃんキッスル in 札幌 2015年春 その2

fc20150221_0119.jpg

ご訪問&拍手有難うございます。
LC札幌の続きです。
まずは3月LC広島 たまき

fc20150221_0122.jpg

3月LC神戸 さやか
着ているお洋服は3月の月間ドレス。
シンプルで素敵なドレスでした。

LC札幌のリエも居たのに撮影するの忘れてしまいました。
でも無事にお迎え出来たので家で撮影した写真を後日載せます。

fc20150221_0105.jpg

fc20150221_0104.jpg

fc20150221_0102.jpg

2015年3月月間ドールのメイリン。
角度が悪くてどれも顔が暗くなってしまいました。
3月のS月間のほうはかけるくんのはずだったんですが
居たのかな? 見かけなかった。

fc20150221_0117.jpg

2015年3月TOGOドレスを着た
2015年3月TOGOドールのミツキ。
このドレスの色好きだなぁ。


fc20150221_0114.jpg

2015年3月のS/TOGOドレスを着た
2015年3月S月間ドールのみほちゃん。
おかっぱみほちゃん可愛いですね。

新しめはこのぐらいでしょうか。
あとは絶賛発売中のバレンタインコレクションとか
着物コレクションも飾られていて華やかでした。

今回、新作のスプリングコレクションをはじめ
バレンタインドレスやオンラインでは売切れているドレスも
色々と揃っていて嬉しかったです。
予算に限りがあるのでいくつかは諦めたけど
それでも自分にしてはかなり買い物したほうかな。
新作の靴も揃っていていくつか買うことが出来ました(嬉)

今回は最初からLC札幌のリエをお迎え予定だったので
他のお人形は買わない予定だったのに
ESCドールを見たら結局我慢できずに1人連れ帰ってしまいました。
どうにもLCイベントはお財布の紐が緩み過ぎる^^;
次回のLC札幌は秋の予定なので
それまでにまたコツコツと貯めおかなくては。
頑張って働こうと思いました^^ゞ

*
2015/02/23

リカちゃんキッスル in 札幌 2015年春 その1

fc20150221_0096.jpg

行ってきました今年1度目のLC札幌。
こんな早い時期の開催は珍しいですね。
吹雪いたらどうしよう・・・とドキドキしましたが
当日はとっても良いお天気でした。
今回カメラを新しくたばかりで全然操作に慣れてなていなくて
写真の出来がいつも以上酷かった・・・T_T
見られそうなモノを少しだけ載せておきます。

fc20150221_0139.jpg

新作の「エンジェルガーデンシリーズ」
第一弾のジェニーが先行販売されていました。
ジェニーさん3種類あるはずなんですが・・・写真が1種類しかなかった。

fc20150221_0095.jpg

fc20150221_0138.jpg

多分、第二弾のフェリスかな?

fc20150221_0135.jpg

fc20150221_0136.jpg

fc20150221_0137.jpg

第三弾のバレリー?

AGシリーズはまったく詳しくないので
間違っていたらスミマセン^^;

続きまして2015年スプリングコレクションモデル

fc20150221_0106.jpg

キラちゃん可愛~い。
このお洋服が一番人気だったのか
途中で売り切れていました。

fc20150221_0107.jpg

久しぶりの男子服! もちろん購入してきましたv
かけるくんも悩んだけど家に茶色のアイプリが何人か居るので
ここはぐっと我慢我慢。

fc20150221_0109.jpg

fc20150221_0108.jpg

fc20150221_0110.jpg

スプリングコレクションはもう一種類あるのに写真がありませんでした。
とほほ。

あと少し写真があるので続きはまた明日。
*
