2011/11/08

久しぶりに



週末、久しぶりにかけるくんを着替えて写真撮りました。
とは言っても新しい洋服は無いんですけど。


fc20111108_061983.jpg

デニムはステラさん製です。
本当に凄く素敵なデニムで大のお気に入り♪
長袖Tとショールとアクセは以前自作したものです。
素敵デニムに合わせるには申し訳ない出来なんですが
なにぶん男子の洋服が少ないので^^;
リカBFサイズでグットボーイフレンドの販売はまだですか?
リトルファクトリーさん宜しくお願いします。
あ、帽子はマドモLのセットからです。
男子マドモでもいいなぁ~。
その場合マドモアゼルじゃないのかww


こちらも本当に久しぶりにミシンを使いました。
そして出来上がったのがコレ↓

fc20111108_061995.jpg

かけるくんの顔が薄暗くなっちゃった^^;
トートバックの試作品です。
試作だからと解れ止めを適当にしたら縫うの大変だった;;;
何事も手を抜いてはダメですね。
タグ挟むのを忘れたりと色々と難有りなんですけど
だいたいの感じは掴めました。
どうするか悩んでいる箇所がまだあるので
それが決まったらもう一度作ろうと思っています。
いつ出来るかなぁ(遠い目)

トートの試作と一緒に以前に試作したフタ付きバックも
作っていたのですがこちらはミシンで失敗しちゃってT-T
解くのが面倒なので放置中。
解くより新しく縫ったほうが早いんじゃなかろうか。
こちらも早く仕上げたいな。
・・・とは思ってます。
はい(自信がまるでない;;;)。


拍手&コメント有難うございました。
以前の記事にもタクサン拍手を戴いてとても嬉しいです*^_^*
続きにてコメントのお返事をさせて戴きました。


続きを読む

2011/05/10

試作



GW前に傷めた首の調子がイマヒトツで
長い時間ミシンが使えません。
なのに、そんな時に限って縫い物がしたくなる不思議(笑)
身体と相談しながらちょっぴりだけチクチクしました。


fc20110510_5091338.jpg

鞄の新作と言うか試作。
色々と難アリ過ぎなんで遠目で見てください^^;

前に作った時の失敗作を一部解いて再利用。
エコww
今回はフタ付にしてみました。
フタは無地とチェックと悩んでチェックを採用しました。
ちょっと女の子ぽかったでしょうか?^^
形は好きな感じになりました。
無駄な部分を省けばもう少しスッキリできるんじゃないかと思います。


fc20110510_5091334.jpg

モデルを務めてくれたのはショウくん。
鞄メインとはいえジャケットぐらい着せてあげればよかった。
ゴメンネ^^;
いやぁ、それにしても縫い目がタイヘンな事になってますね。
お恥ずかしい;;;;
次は失敗作の再利用じゃなくてちゃんと作ろう。


LF札幌の予約しました^^
(メールの返信まだ来てないケド)
二人ほどオーダーしようと思っています。
まだ仕様が決まらなくて悩んでいる最中なんですけど、
この悩む時間も含めてオーダーは楽しいですね♪
週末が待ち遠しいです。

拍手ありがとうございます!
やる気でまーすp^^q

※doll-ショウ(2010年S-BFC-1/キャッスル) of - キャッスル / 自作


2010/06/28

20000hitありがとう企画



やっと小物セット出来ました。
時間がかかったわりにはたいした物ではなくて
非常にお恥ずかしいのですが(滝汗)

1.肩掛け鞄
両サイドと中にポケット一つ。
何も入りそうもないポケットですが一応(笑)
肩紐は少しですが長さ調節が出来る様にしましたので
1/6ドールならたいてい大丈夫だと思います。

fc20100628_7687.jpg

2.三角ストール。
端っこが切りっぱなしなのでほつれてくるかも。
それも味わいってことにして下さい;;;

3.チョーカー。
以前、緑眼かけるが付けていた物と同じチャームを使用しています。
ただしチャームの向きが違います。
留め具は使用していませんリボンで結ぶタイプです。

4.靴
3種類からお好きな物をお選び下さい。
a.2010LF札幌色彩ブーツ
b.リカちゃんサイズブーツ(茶色)
c.男子サイズハーフブーツ(黒色)

fc20100628_7692.jpg

上記4点と何かオマケをお付けしますね。
※ウサギは含まれません。

【応募条件】スミマセン一応条件つけさせていただきました。
?今までにコメントやメールのやり取りをして戴いたことがある方
ココのblogではなく@Lunch!側でもokです。
?コメントした事はないけど、これから付き合ってもいいよ?んという
「お人形サイト(blog)」をお持ちの方

【注意事項】
当選した場合、賞品をお送りするために
お名前とご住所をお知らせ戴く事になりますので
その旨、了解していただける方になります。

【応募方法】
コメントに「応募するよ」と書いて下さい。
この時点ではまだ住所等は必要ありませんので書かないで下さいね。
もちろん「管理人のみ」のコメントでもOKです。
またメルアドをご存知の方はメールでの応募でもOKです。

【応募期間】
6月28日PM12時から7月1日PM12時まで。

複数のご応募があった時には(あるのかなぁ?)
抽選にさせていただきます。
よかったらご応募下さい*^_^*


・6/25「ベチの豆観察日記2010」に拍手ありがとうございます。
更新の励みになっていま?す♪♪

続きは呟き。


続きを読む

2010/03/10

2010年3月の洋服



一昨日「洋服についてはまた明日にでも」とか書いておいたのに
昨日は更新出来ませんでした。スミマセン^_^;
珍しく仕事が詰まっていまして;;;
今月中は落ち着かないかも。
嫌だなぁ。

さて、気を取り直して。
戴いたブーツに合う洋服が欲しくて縫いました。
初の女の子服です。
人間嬉しいと何でも出来るものですね(笑)

これから着られる夏用のジャンスカ(目指したつもり)です。
以前雑誌で見た服を思い出しながら型紙を作りました。
生地はブーツに似合うように水色のストライプ。
裏にお気に入りの花柄使ってます・・・が写真撮り忘れました(爆)

えっと・・・実は、まだ完成していません。
肩ヒモが仮止めだったりします^^ゞ
今回はブーツを早く紹介したくて載せてしまいました。
色々と気になるところがあって縫いながら修正しているので
ちゃんと型紙を修正して作り直したいなと思っています。
そしたらもっうちょっと綺麗なラインで
且つ手順が少なくて作れるはず。
その時にもう一度載せたいと思っています。

中のTシャツは自作している時間が無くて
no ironさんに作って戴いたベチ服を着ています。
ベチとリカは共有出来る物が多いので助かります。


※doll-リカ(2008年教室/キャッスル) of- Tシャツ/of-ちまちまにあ・すとあ & ジャンスカ/自作

2010/03/01

2010年2月の洋服



長袖のTシャツ1枚だけですが(ジーンズはアゾン製)
なんとかギリギリ2月中に出来上がりました。
写真の背景に気を使う時間が無いほどギリギリでした。
縫い終わったの昨夜の11時^_^;ゞ
そんなわけで背景がミシン。テヘ

えーっと1月に作った長Tの修正版です。
身幅を細くして、襟をボートネックぽく作り直しました。
身幅はいい感じ、でも襟ぐりはもう少し広くてもいいかもしれません。

・・・とか言ってますが、すごい大きなミスがあるんですけど;;;;
コレ、実はアズ用じゃなかったんです(爆)
前回の長Tの型紙を修正して作り直しているので
本来はリカBFサイズになるハズだったんです。
思いっきり袖の長さを間違いましたーww

型紙を修正した時に、後でアズサイズでも作れるように
袖丈の違うの型紙も作っていたので
どうやらそちらを切り出してしまったモヨウ。
途中で気がつけよーって感じなんですけど
身頃に袖を付けるまで全然気が付きませんでした(爆)
気がついたのが昨夜の10時過ぎだったので
もう直す気力が起きませんでした。
もうこれはアズ用って事でいいかなと(苦笑)

本当のアズサイズは身頃をもう少し長くする予定で
型紙起こしてるだけどね。
アハハハー;;;
次回どちらのサイズももう一度ちゃんと作ります^_^;


fc20100301_6577.jpg

「今度はちゃんと作ってね」
は、はい;;;

それにしても、シマシマも作るの面倒ですねー。
柄合わせにとっても気を使う。
今回、脇は上手く合ったのですが後ろが少しズレちゃいました。
(なので後姿はお見せしません/笑)
しかも線が細いので眼がチラチラするし。
こんなの量産されている方は凄いなぁとつくづく感心します。

※doll-アズライト(ビーチVer./セキグチ) of-(長T-自作/ジーンズ-アゾン)
