2017/03/03

ひな祭り




ひな祭りですね。
1月1日に更新してからあっというまに2ヶ月…。
時間はあるはずなのに更新がかなかな。
続けるってほんと難しいな。


fc20170303_3035551.jpg

モデルはオーダーメイリン。
メイリンは可愛くてお気に入りですが
写真の撮影が難しいドールです。
瞳がかなり左側を向いているせいでしょうか。
正面からの写りがなかなか難しい。
もっと色々なパターンで撮影をしてみないとなぁ。

更新の滞っている間も訪問や拍手を有難うございます。

*doll-メイリン(2016年LC札幌od/キャッスル) 
2016/12/27

髪型に悩む



前回の更新でモデルを務めてくれたジェニーさん。
前から髪型を変えたいと思っているんですが
どうしたら良いのか決まらないので
今回は編み込んでみました。


fc20161226_65384.jpg

実は今まで編み込みできなかったんです。
今回はスマホでやり方を見ながらやってみたんですが
合ってるのかなコレ?^^;
せっかく編み込んだので、しばらくはこのままにして。
最終的にはショートにしようかなぁとか考え中です。
人間と違って伸びてくれないので
ヘアスタイルを変えるのは勇気が要りますね。

*doll-ジェニー(2011年教室/キャッスル)
2016/12/24

クリスマス イブ



クリスマスイブですね。
せっかくクリスマス小物を並べたので
ジェニーさんでも写真を撮ってみました。
いつも季節のイベントにはなかなか間に合わないので
今年は間に合って良かった。


fc20161224_65405.jpg

コートも着せてみました。
外での撮影も出来たらよかったかな。


fc20161224_65400.jpg

楽しいクリスマスをお過ごし下さい。


*doll-ジェニー(2011年教室/キャッスル)
2016/10/31

新人さん到着



ご無沙汰しております。
8月のLC札幌でオーダーしたお嬢さんが届きました。
初メイリンです♪
シンプルな仕様のメイリンが欲しかったのでオーダーしてみました。

実はオーダー時はアイプリのベースがグレーだと思っていまして
届いてよく見たら黄色でした。
びっくりびっくり。
今までも髪色とか家で見ると感じが違っうことがあったりしました。
会場の照明に惑わされている感じです。
ま、可愛いのでいいんですけどね。


fc20161031_315275.jpg

お洋服は2014年のハロウィンドレスです。
ギリギリハロウィンに間に合いましたね。

fc20161031_315299.jpg

このドレスは後ろ姿も可愛いです。


fc20161031_315288.jpg

そしてそして。
メイリンが髪に付けている紫のバラは
いつも仲良くしていただいているno ironさんのお手製なんです!!
blogで素敵なアクセサリーを作られているのを拝見して
おねだりしてしまいました。
もう随分と前に頂いていたのにご紹介が遅くなってスミマセン。


fc20161031_315305.jpg

他にもこんなにカラフルなバラピンを頂いているので
色んな子に付けてもらおうと思っています。
no ironさん有難うございました。

*doll-メイリン(2016年LC札幌/キャッスル) of-2014年ハロウィンドレス(キャッスル)
2016/06/20

初めてのフローラ

fc20160620_6184960.jpg

やる気スイッチが押されているうちに
少しでも更新しようと思うのですが
天気が悪くて写真の写りが良くありませんT_T
梅雨の無い北海道なんですけど
季節的に雨が多くなるのは仕方が無いですね。

写真はいまひとつですが我が家初のフローラのご紹介です。


fc20160620_6184954.jpg

昨年(2015年)2月のイベントでオーダーしました。
ずっと一人は欲しいなと思っていたフローラ嬢。
キャスコレとか月間あたりでご縁があれば・・・と待っていたんですけど
結局待ちきれずにオーダーしてしまいました。
(このパターン以前もあったな・・・)


fc20160620_6184959.jpg

フローラさん思っていた以上に可愛いです♪
そしてこのヘッドが本当に好みど真ん中で
このヘッドでもう2、3人お迎えしたい気持ちになってしまいました。
可愛いって怖い。


fc20160620_6184967.jpg

髪型・・・判る人にはバレバレだと思うのですが、
某アニメ(小説)のお嬢さんを真似ております。
可愛い髪型なので真似させてもらいました。
それにしてもリトファの再現力の高さ!!
すごいなー。


fc20160620_6184979.jpg

服は「ジェニーエンジェルズガーデン」シリーズの制服セットです。
とても凝った可愛いデザインです。
何着か買ってお揃いで並べたい衝動に駆られます。
ホント可愛いって怖いわー。

*doll -フローラ(2015年LC札幌od/キャッスル) of - AG制服セット/キャッスル
